

11-11

L WYNN
S C
当日レンジアベレージを大きく超えて急落していた
WYNNをサポでL。
見てたならSしろよ・・
Cは3分後Sでまずまず


本日はEU時間というより、フランクフルト市場が始まると
同時にESを1240Lと思いつつ手が出ず(ゴールデンハンドがほしい)、
1244から1242にプルバックした後指値。あと何枚かの所で(どう見ても最後に並んだとは
思わないので約定しないのが不思議と感じたけど)↑に動いてしまった。

その後最大20P以上↑したのですが、それは置いといて、指値のまま待つか、
板にぶつけに行くか?このポイントが難しいね。
たかが1Tされど1Tみたいな感じで。
状況により変わってくるんだけど、器用に使い分けられないんだよな。
期待できるTICK数との兼ね合いなんだろうけど、冷静になれてないんだよ
 
今日は感じから(適当~!)↑にグイグイ行くだろうなと思いつつ、途中からINするのを
躊躇って、かなり上まで待ってSして苦しんで、なんとか脱出といういつものパターン。
4P上げるの待ってS狙うなら、即刻入れよ!て
脱出後、20分で8P↓行くのを眺めて、このままやっても負けると思い静観していた。

 

今日はぐだぐだで終わり。

あ、ひとつすげー腹立つことがあった。
早朝寝ようと思ったら怪しいメール。
データ契約してる会社からだった。
今 CMEのe-miniデータに$38/月 Cbotのe-mini(DOW先)に
$18/月払ってるのだけど、また値上げと来た。またかよと!!
毎年5~10 %ぐらい上がってのだけど、
今回の値上げ幅見てびっくり。 両方とも月$78という気違いじみた値上げ。
両方で160ドルだぞ!年間2000ドル弱じゃないか!!
cbotなんてダウ先しか見ないのに・・・

なんでこんなデータ高いんだ!!
流石にこれは我慢できないので、CME,CBOTもついで大証もEUREXも香港も
全て辞めてやることにした。 東証、ナスとNYSEのみの契約で。80ドル/月の節約だ。
とりあえずIBからデータを引っ張ってみることにする。
IBのほうが全然安いし。 ただツールの使い勝手が落ちるのが心配だ。
IBのデータ若干不安でもある。
またレイアウト考え直したり、ヒストリカルデータをIB用に作らないといけない・・・
なんかお手頃なツールないかな~?


取引所がデータ料金を値上げしてたら、今後アメリカのデータ(先物)料金が
いろんな所で値上げされるかもしれないですね。




コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
つぶやき
プロフィール

lemon2

Author:lemon2
225先物メインで海外先物、アメリカ個別株もやります。
ただ今日本の個別株勉強中

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
