

ムキになったら負け

先物一日で65回トレード・・・・・うーむ。しかも22:00過ぎから45回
そして、収支±0になってから、堺王拳ならぬロット3-4倍にして、3連敗で
何かが切れて、延々トレード。 終わって偉いことになっていることを確認
 長年やっても同じことを何度も繰り返すもんだな~
特にトレードに集中できない要因が外部にある時は・・・
 自分でもダメと分かってるけど、利益も損失も何もかも関係ない、
思い通りにならない事を、思った通りにいたい気持ちが爆発してる。
すっきりしたいんだな、きっと。

そんな時、マーケットは明日も明後日も永遠に続く、一回のトレードの結果、
1日のトレードの結果に大した意味はないことを思い出さんとな。
思った方向に結果が出ないといことは、理由はともかく、
マーケットの流れに合ってないということなんだから。
人生全般にも言えることなんだよな。
連勝した時も要注意、最近26連勝とかすると、正しいトレードをすることより、
今日も勝ちたい気持ちが知らないうちに増大して、
一回のトレードに執着して勝とうとしてるから。
 
そんな時どんぴしゃで大きな流れが急転換して、ナンピンして、
難平して、最後に急上昇したところでカットして、そこが高値パターン。
週間以上の利益を失って・・・が先週のパターン。
で今日やっと高値を奪還したと思ったら、過剰トレードで逆戻り。
本当に良くできてるな。

また来週から新たな気持ちで。 
大証が動いてない時の、SGXはチャンス多いんで。


------------------------------
上海は週足見るとなんか買い支えを感じる~日足は微妙
9-20shanghai.png
9-20day-shanghai.png


SP なんとなくベアフラッグ ぽいね
9-20SP500.png

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
つぶやき
プロフィール

lemon2

Author:lemon2
225先物メインで海外先物、アメリカ個別株もやります。
ただ今日本の個別株勉強中

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
