

12-27

5706 三井金属鉱山 5801 古河電気 6674 GSユアサ 5214 日本電気硝子

非鉄金属・金属製品セクターあたりが面白そうな感じがしていたので、
5801あたりは上手く行ったのだが、
後場崩れる前にユアサ以外売ってしまった。
あんまり考えてないトレードなんで状況に反応してしまうな。

後場崩れる直前に225Sで+45円。
今日のSは良かったけど、1TICKほぼINするのが遅いね。
野村が相場先導している感じだったので、いち早く崩れだした野村を
見てショートだったのだけど見過ぎ。心理が良くない。


あと、ポジションをほとんど閉じてしまうとどうしても集中が切れてしまう。
この癖を改善しないと。常に緊張を強いるポジを一つぐらい持っていた方が
いいのかな?

------------------------------------------------------

エクセルについて

エクセル2007からレイアウトが変わって、りぼん形式になったのだけど、
これが上の幅を取って偉く気に入らなかった
↓コイツね
1.png

ただ CTRL+F1押すと リボンを非表示にできる事を今更ながら知った・・・
2.png

だいぶこれでウインドウを有効活用出来るよね。
って、みんな普通知ってるのかな?・・・・


自分のメインPCには2010のエクセルが入ってるのだけど、その前に入っていた
エクセル2000も未だに使える様にしている。

理由はやっぱり動作が軽快な事
↓の画面は同じファイルをエクセル2000と2010で同時に動かしてるのだけど、
タスクマネジャーのCPU使用率を見ると3倍の差、メモリ使用率も倍違う。
もちろんエクセル2000のほうが使用率が低い
image04.png


リアルタイムでデータ引っ張ってきて並び替えを常にしてるので、CPUの利用率が
常に高い状態なので出来るだけ軽いほうがいい。
 並び替えの自動計算されてるいるのだけど、自動計算の秒間を設定できないのですかね?
これを2~3秒に一回にできればかなりCPUの利用率を下げられると思うのだけど。
誰か知らないですかね???

CPUがアスロンのトリプルコアなので、core i7 に替えれば気にならなく
なりそうなのですが、軽いに越したことはないので。
 最近のOFFICE、視覚的にわかりやすくしてるのだろうけど、エクセルとかワードは
本当に使いにくいし見にくい。さらに動きが重いし。
何とかしてもらいたいけど、裏を返せば自分が時代に付いていけなく
なっている可能性も感じるのだけどね。



コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
つぶやき
プロフィール

lemon2

Author:lemon2
225先物メインで海外先物、アメリカ個別株もやります。
ただ今日本の個別株勉強中

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
