

12-26

最近ブログさぼりまくりです・・・

クリスマス特にすることないので24日プチ旅行に出たのですが、
静岡辺りまで来て風邪気味になり速攻帰宅・・・・
23日にマラソン大会に参加したのですが、寒さにやられたようです・・

相場は活況な様子なので参加してみたのですが、活況でも勝てるわけではない・・
という事が分かりました・・・・

4100 戸田・・・・貴様~!!こいつが仕手系っぽいのは無知な私でも
知っていたのですが、昨晩こいつは第一候補にして、朝のレンジ抜けで買って
ウハウハだったのですが、後場違う事をして気づいたら、買値割ってました・・・
動かない時間帯でこれかよ。
他は3436サムコ、9107川崎汽船 6506安川電気あたりを
ただ後場先物ショートして担がれてしまった・・・
また余計な事を・・・・

戸田にしても先物にしても、集中力が欠けてるよ。
キレがない・・・
上げてるのは買って放置してるだけで、ただの運だしな。

それにしても日本株の極端すぎる動きに未だ付いていけないよ。



話変わるけど、過去のトレードを振り返って、ここ2年くらい超目先の
利益だけを求めたトレードばかりをしてきたな~と強く感じていた。
 結果的には目先トレードのため最近までのぐだぐだした動きでも
死亡しなかったという事を否定できなくもないのだけど、
こんな感じになってしまったのは、リスクを取りたくない姿勢が
行き過ぎてしまったからなのかと思う。
極論言うとリスクなしで利益が欲しいという、ありもしない事を心の奥底で
求めていた気もする。(優待とかそういうの抜きにしてね)

文才のない自分が書くと、意味のない分がだらだら続いて、最後何を書きたいのか
分からなくなってしまうのでここらで終わりますが、


来年は、自分の意思でしっかりリスクを取ったトレードをして行こうと思う。
もちろん相場環境に合わせた柔軟性を兼ねそなえて・・・














コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
つぶやき
プロフィール

lemon2

Author:lemon2
225先物メインで海外先物、アメリカ個別株もやります。
ただ今日本の個別株勉強中

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
