スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11-24

日本は休みですが、他のアジア市場は開いてるので、
勉強もかねて、韓国先物を1枚Lしておいた。
 ただ起きたのが昼ごろだったので、美味しかったのは午前中だった。
今日は台湾が強く、台湾先物も4-5%棒上げ。

ヨーロッパ時間ではDAXのCFDをS。
最近取引できるようになったIBのCFDは手数料かかるけど、
クリック証券のエセCFDと違って、全くスリッページがなくて
スプレッドも狭いのでなかなかいい感じです。
IBのFXと同じ感じですね
フランス、オランダ、イタリア、イギリス、ドイツ、スペインと
主要な株価指数はそろっています。
225、ハンセンもあるけどアジア指数はスプが広いので日本人的には
あまり使えないですね。

今日は当初ヨーロッパが弱かったので、感謝祭翌日のNYは上げるという
アノマリーは厳しいと思ったけど、IFOが良かったのかヨーロッパが
急激に盛り返して、NYもGUスタート。
買うしかないだろ、と思い選んだのがブロードコム(BRCM)。
うん、最も外した銘柄を選択した。
他はアルテラ(ALTR),百度(BIDU)だったのだけど、2-3%↑。
一番いいの選べると思うこと自体がおこがましいな。
この驕った固定観念を消し去りたい。あと技術だけで取るという姿勢も。
全部拾って後の結果は運に任せる姿勢が俺にはもっと必要。


ナス指数先物を素直に買うのが正解だったようで。
結局一方的にあげて終了という毎年恒例のパターンが続いたか。

今日働いてる人の心理からすれば(偉いトレーダーは休みだろうし)
早く帰りたい、でも一仕事する必要がある、ただ出来高がない、取引時間も
短いという中で一仕事するには一方方向に動かすのが一番最適だろうし、
感謝祭となれば、アメリカ人的には↑しかないだろ、って感じなのかね。



それにしてもグルーポン3日で30%以上上げてるし・・・・
次はジンガ(ZNGA)か・・・もう一回少し落ちてきて欲しいな。


色々やることはまだまだある。意識改革。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
つぶやき
プロフィール

lemon2

Author:lemon2
225先物メインで海外先物、アメリカ個別株もやります。
ただ今日本の個別株勉強中

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。