

10-31

ひさびさにブログ書くと、正直めんどくさいですね。

最近トレードのほうは相変わらず、勝てません・・・・^^;
特に昨日の政策会合はひどかったです。

多くの人がそうだと思うけど、発表時までに集中の糸が
切れてしまっていた・・・・・
初動ロングして、違うと思い速攻ドテンまでは良かったけど、
早漏離隔でたった30円。で60円ぐらい下がった後、8900円で
再度Sで30円ぐらい。これはやっぱり粘れず。
大きく下げたところでS打てたのは良かったのが唯一
 ここで問題はやっぱりロット。発表時は勝負しようと
48枚設定の画面を用意しておいた。他に通常用の24枚、12枚の画面。
で選んだのがすべて12枚・・・・・もうね、死ねというレベル。
既にぷっつり切れてたので、当然一番安易なやつを選択。自己嫌悪です。


で今日ですが、監視個別銘柄のいくつかが、始まった時点で昨日の
ラストの30分足チャートを否定した感じで始まっていたので、
今日は基本↑方向でしたが、じりじりでまったく取れず・・・・・
 あと大きなミスが誤発注。というより24枚でInしたと思ったのが52枚設定のやつで、
ちょっと焦ってしまい、LCが遅れて華麗にマイナスで終了と、なんとも締まらない
というより、今の自分らしい終わり方でした。



今年の残りはあと1か月半

来年に向けて新しい取り組みを少しずつ始めています。

1つは個別株トレードに再度挑戦してみようかと思います
こっちを中心に行ってみようかと。
現在は個別株をグルーピングしてる感じです。

後はスキャ気味のデイトレを、若干スゥイング気味のデイトレに
徐々に移行。今のトレードだと先の進歩があまりイメージできないので・・・
 時間軸を伸ばすのは難しい作業です。パブロフの犬状態で、マーケットの
ちょっとした変化があると条件反射的に手仕舞ってしまう・・・・
時間かかりそう。


やり方もそうなんですが、やっぱり一番は自分の内面を磨いたり
変化していかないといけないと思っております。

では11月も頑張りましょう。また1か月後に・・・・・



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【10-31】

ひさびさにブログ書くと、正直めんどくさいですね。最近トレードのほうは相変わらず、勝てません・・・・^

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
つぶやき
プロフィール

lemon2

Author:lemon2
225先物メインで海外先物、アメリカ個別株もやります。
ただ今日本の個別株勉強中

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
