

10-1

225 0

じりじりした動きで、自分のやり方だとこういう動きでは
取ることはできない。
後場から安易にLして行ってしまった。
なんとか2時過ぎにいつもの戻しがあって脱出。

中国、韓国、香港が休場だったので多少の戻しの
期待をしていたのだけど今日も弱いな。

コメントの投稿

非公開コメント

急場→休場ですね。
細かい突っ込みで申し訳ないですが、少し前にも同じことがあったので。
ちなみに読み方も「きゅうば」ではなくて「きゅうじょう」で、これならうまく変換できるかと。

Re: タイトルなし

ひろしさん

早速の突っ込み・・・m(_*_)m
前の時は気づいていながら、いいや!という感じでしたが、
今日は完全に間違いです・・・
 
 きゅうじょう・・読み方も間違えてるんで完全に
国語というより日本語能力が欠如してますね。
まあバレてるので今更なんですが。
もう少し気を付けて今後書きます。はい。

先日に続きたびたびレス失礼いたします。

先週末のレモンさんの取引履歴拝見いたしましたが、GMOクリック証券のCFD口座をご利用なのですね。(見られてまずいようならばコメント消してください。全然気にしませんので^^)

以前のレモンさんの日記に書いてあったような気もするのですが、その頃は日経225にあまり興味がなかったのですっかり忘れてました。早速デモ口座申請しました。

確かに先物ミニの5円刻みと比べてCFDは1円刻みで、スプもほぼ2円と割安ですが、それ以上の優位性を見出せることができませんでした。


先物・225CFDは株と比べるとレバが大きく効き、リスク管理さえしっかりとすればいい感じで資産が推移するイメージはあるのですが、先日もコメントしたのですが短期の時間軸に優位性を見出すことができません。


すんません、取り留めのない話になってしまって・・・またいろいろと話していただけたら幸いです。

Re: タイトルなし

こばやんさん

今年からCFDの税制が先物と同じ分離課税になったので、自分にとって機動性が高いCFDでの取引が
多めです(それまで税金と保険で利益の40%以上持ってかれたので・・・)
 ただ状況で、大証225ミニ、SGXNK225、CMENK225、CFD225と使い分けてますけどね。

>それ以上の優位性を見出せることができませんでした。
>先日もコメントしたのですが短期の時間軸に優位性を見出すことができません

あの~厳しいこと書くけど(恨まれそうだけど)、めちゃ舐めてません?
それに、自分のブログに↑の事書かれても????なんですけど。

ちょろっと、先物かじって優位性がどうのって、見つかるわけないじゃないですか!!
 自分の事書いてもしょうがないけど、2~3年前に先物初めて、ほぼ毎日 東証時間
EU時間、NY時間合わせて10時間以上はチャートやらT&Sやらがん見してますよ。
年の営業日が250日として週五日、一日10時間として、2年で5000時間以上は見てるわけです。
これでも、勝つときはいつもギリギリ紙一重だし、明日になったらまったく勝てなくなるかも
と思ってやってるわけです。
 多分他の人もそんな感じな気がするんですけどね(自分のレベルが低いだけかもしれないけど)

よく優位性の事言われてるけど、はっきり言って優位性の事なんて考えてトレードしてないですよ。
行ける!と思ったらINして、ダメだったら切る!これだけですよ。自分の場合。
 ただマーケット(225)に影響があるかもしれない、いろんな情報(ニュース、チャート、その他
色々)については出来る限り調べてますけど。 
  
 ここで書くのもなんですけど、先物トレードするにあたって、次の先物
SP500、DOW,NQ,HSI、韓国、台湾、上海、NIFTY50、DAX,STO50,CL,IBEX,FTMIBは
全部リアルタイムでチャートも複数時間で表示して見てるし、通貨も11ペアは常時表示させてますよ。
(↑の分からない記号は興味あったら自分で調べて下さい)
私の場合、個別銘柄は現在それほど詳しくないので、国内より世界的な流れがどうなってるかを
考えてトレードするのがメインなため、いろんな指標を見てます。

長くなったので終わりますけど、こばやんさんも自分で出来ることはすべてやってみたほうが
いいと思います。
 いままでいろんな人が最も貴重な時間を使ってこばやんさんにアドバイスやらコメントしてくれた
わけですから。(アドバイスしてくれた人の時間を金銭的価値に変えたらすごいコストですよ。
私は大したことないですけど・・・)
 検討を祈ります!!

レモンさん、長文コメントを下さり本当にありがとうございます。


コメントに対する返答をコメントでするのも失礼になるかな?と思い、メールを送りました。


ではまた。失礼いたします。
最新記事
つぶやき
プロフィール

lemon2

Author:lemon2
225先物メインで海外先物、アメリカ個別株もやります。
ただ今日本の個別株勉強中

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
