

8-22

ここ数日ははまずまずいい気がする。
NY市場はいつもはダレル時間帯も休みことなく動き続けていて
チャンスは多い。
それにわかりやすい動きが多い。
最近ちょっと悲しいのが+$1000超えても8万円にもならない事。
まあロットを↑にすればいいのだけど。
昔は$1000=10万ちょいというイメージが強いんだよね。
もう二度とそんなことはないのだろうか。
ただ株価料金がドル建て支払いなので、かなり安く感じる。
クレジットカードの明細を見ると、昔は2万は超えてたのに今は
15000円ぐらい。年間にすると結構デカいな。


IBなんだけど、手数料体系今はFLAT(固定)料金を選択してるんだけど、
NONFLATの体系にして、指値で取引すると流動性を提供したという事で
キャッシバュクがもらえるようだ。今まで知らなかった。
NY時間はESでなくてSPYやってるのだけど、最近よく動くのもあるけど、
ほぼ2~3TICKぶれるので、成りで買う必要は全くないから、NOFLATにして
取引すればESよりかなり安く取引できそう。
ナスダック銘柄の場合キャッシュバックの還元率がNYSEに比べて高いようなので、
QQQを指値でうまく取引すれば、手数料はほぼ0に近く出来るかもしれない。
(それなりの取引数が必要だろうけど)
(*あくまでも株式の場合です)

1か月NOFLAT体系でやってみようと思う。


コメントの投稿

非公開コメント

手数料

CMEの先物もキャッシュバックあったように思ったのですが、勘違いだったかな・・・。
最近知ったのですが、CMEの場合、メンバーシップ取得すると手数料激安になりますね。往復2ドル位。ヒアリングあるらしいので、英会話必須っぽいですが^^;。それと、X_Traderが無料で使える所を見つけたので口座開設検討中なんですが、踏ん切りがつかず、IBのとき以上に不安でドキドキしちょりますw。

TWS、東京時間の13時~16時は回線が不安定ですね。ブチブチと切断されてます。

>最近ちょっと悲しいのが+$1000超えても8万円にもならない事

その感覚、痛いほどわかりますw
1200ドルでも10万円いかないし、嫌になっちゃいます。

ただマイナスのときも意外と少ない損失でホッとすることもあるのでイーブンかもしれませんね。

Re: 手数料


HALさん こんばんわ。
CMEもキャッシュバックありですか? もう一度見てみます。
海外の口座は作るの最初手間かかりますけど、やちゃうと意外と普通なので
大丈夫じゃないですか。送金は確かに緊張した記憶があるけど・・・

TWSたしかに東京時間は断続されること結構ありますね。
この時間は香港のサーバーとか指定したほうがいいのだろうか・・・

Re: タイトルなし

ひろしさん、 お疲れ様です。

やっぱ外国株取引してると自然とドル計算になってるので、
日本円に換算した時の少なさがさびしいっすよね。
1200ドル=約10万ってあんまイメージしないじゃないですか!?

まあ確かに結構負けた時、日本円で見るとそれほどでもないなと
感じますね。
イーブンなんですけど、自分は調子いいもんだから買った時のすくなさに
少し不満を持つんでしょうね・・・・・
最新記事
つぶやき
プロフィール

lemon2

Author:lemon2
225先物メインで海外先物、アメリカ個別株もやります。
ただ今日本の個別株勉強中

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
