5-7

ほぼのーとれです

連休前からちょっとあやしかったのだけど、30秒おき位にネットが断線してしまい
トレードどころでなかったです。朝市2円抜いて5000円です

ブラウザだと思って、ブラウザ入れなおしたりしたんだけど、まったく効果なく。
仕方なくOSを入れなおした。けどまったく効果なく、どうしていいかわからず途方に暮れる。
昨日強風だったから、物理的断線、CATV会社の不具合、PCモデムとかの物理的障害、
LANケーブルの損傷、ルータの故障 あたりを考えて、
ルータを噛ませないで直接モデムにつなげたら何とか安定してくれた。
が、PC一台しかつなげないという問題が残るのだけど。
ルータ2003年から使ってたから寿命かな。

朝9120のINだっただけにかなり惜しいことをした。
一日台無しにしてしまった。
と思ったけど、OS入れなおす時、買ってそのままにしておいた
SSDにOS入れなおしたんだけど、速い速い。めちゃ快適ですね、これは。
ということで、いつかやろうと思っていた作業ができたので好!!とする。

これからルータ買ってきます

-----------------------------------------------------
GWは中国に行って、北京、天津、済南&泰山に行ってきました。

北京で万里の長城マラソンに参加し

その3日後に一人で階段が7000段以上ある泰山に上ってきました。

長城マラソンはハーフに参加したのだけど、実際の距離は10Kぐらいしかなくて、ちょっと
拍子抜けした感じだった。十分大変だったんだけどね。
この日のために3か月間、数百キロ走りこんで、ダイエットもしたので、限界ぎりぎりまでの
つらさを求めてたかもしれない。
あと3人だったのも気を楽にしてくれた気がする。

で泰山は1500Mの高低差があるのだけど、2時間程度で登れてしまい、少し疲れた程度。
それより泰山の麓まで行くのに疲れた。
まず済南から泰山行きの列車の切符を取るため、当日済南駅に切符買いに行ったけど、
30分並び、やっと番が来たと思ったら、昔の中国を思わせる傍若無人な駅員の態度、
そしてお決まりの"mei you" "没有"連発。 で結局帰りの切符は買えず、片道切符だけ。
たった11元(150円)の切符買うのにこの苦労・・・タクシーで行っても300元ぐらい
で5000円程度なのだけど、30倍も違うので列車にした。※バスという考えが出なかった。
 ただ硬座という一番安い席を15年ぶりぐらいに乗って、中国人とたわいのない会話ができたので
面白かったです。 美女だったらもっと楽しかったんですけどね。

で、やっと駅に着いたんだけど、どのバス乗っていいか分からないし、
地図であんま遠くなさそうだったので走って行ったら、遠かった・・・・
5K以上あったかな~しかもずっと上り坂だし・・・
山登る前に半分エネルギー使っちゃったよ。

長くなってしまったので、ここらで終わります。
ただ自分も結構タフになったな~と感じた。

あと中国の発展はすごいね。日本では高速鉄道とかいろいろ批判されてるけど、
時間短縮という観点でとらえたら、完全に追い越されてるね。
しかも信じられないぐらいのスケールで。
 あとお土産買った時とか、切符買った時助けてもらったりしたのだけど、
若い人のやる気とかサービス精神というのを強く感じた。ほとんどの人英語通じるし。
完全に昔の中国ではないな。
10年経ったら、日本の10倍ぐらいの経済規模になってそうな気がするわ。
日本に帰国したときちょっとさびしい気持ちになってしまったよ。

お疲れさまでした!
なかなか楽しそうな旅だったようで(^^)
しかもあの後で2時間7000段が平気なんてものすごい体力アップしてるのでは!?

こちらは日曜日に帰国後初ジョグの1時間10kmでいっぱいいっぱいになっちゃいました・・・
やはり年齢とポテンシャルの差はいかんともしがたいか^^;

Re: タイトルなし

ひろしさん>お疲れ様でした。
泰山の階段は、長城の階段の幅に比べれば、大した事ないですよ。それに距離も7Kちょい
だった気がします(その前にだいぶ走りましたが・・・)

それに前日入念にマッサージしてもらいました・・・エロくないやつね

しかし泰山かなりのぼりです。入山料123元、下りのロープウエイ80元 ロープウエイの駅から
登山口までのバス30元と4000円ぐらいとってますから・・・その割にあまり感動なかったし。
その割に、一時間のった列車11元と、物価の基準がわからない・・・