

ゲームコントローラー

ジョイスティック買ってみた\4000

L8520044.jpg



異様にデカい。キーボードと同じぐらい。

ゲームやるためでないです。トレード用です。
海外口座とか一部のFX(インヴァストとかクリック)は
キーボードからワンクリック発注ができるんですよね。
ただCTRl+αみたいな感じで、二つのキーを押さないといけない。
それだとめんどくさいので、ゲームボタンにマクロ設定して
ワンボタンで発注出来るようにしたかったのだが。

キーボード使いながらマウス操作って、考えてみると結構面倒で、
左手を使ってないので効率悪い。
だったら、右手でマウス操作、左手でゲームボタンで発注だと
両手を使えて効率UPとう目論見もあったのです。

が、機能しない・・・・
もしかしたら少しゲームするかもというスケベ心だして、
評判がましなほう買ったのですよね。最初買う予定のはマクロ機能が
ついていたのだけど。で買ったほうはついてなかった・・・・
いろいろフリーソフトとかでやってるのだけど今の所使えそうにない。
 デカくて無駄なガラクタ買っかも、デカくて立たない○○○並に
使えないぜ・・・今の所。

両手を効率的に使うという意味ではかなりいいと思うので、
何とか使えるようにしたい。





コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

僕はマウスはロジクールのG700と言うマクロ用ボタンが沢山あるやつ使ってます。時間かけて吟味した甲斐あって使い易く気に入ってます。キーボードもマクロボタン搭載タイプですが、それよりもKeySwapと言う、キー配列編集ソフトを使ってキーを好みの位置に配列し直すやつが便利で良いですよ。自分はFキーをテンキーの横に並べて、瞬時に押せるようにしてます。ベクターにこの手のやつ色々ありますが、レジストリを直接書き換えるタイプのソフトにしておくと、PC起動毎のプログラム立上不要やし、メモリ消費もしないので、お奨めです。

Re: こんばんは。

HALさん
お~貴重な情報有難うございます。キーボードとか全く疎いんですよね。マウスに色々ついてるのは知ってるのですが、間違えて押しちゃいそうなんです・・・
KeySwap便利そうですね。
質問なのですか、例えばALT+αとかCTLR+αとか二つ同時押しをキーボード上の
一つのキーに登録することは出来るのでしょうか?

マクロボタンが

搭載されてるキーボードなら可能です。ゲーム用のやつです。
http://www.microsoft.com/japan/presspass/detail.aspx?newsid=3545
これなんかは90個登録できるとか、覚えられんわw。

マクロ機能付きのキーボード、マウスには編集ソフトが付属してて、プログラム常駐型のものが多いみたいです。

KeySwapは規格で決められた標準のキー配置を任意の位置に入れ替えるだけなので、マクロ機能はないです。でも、探せばその手のソフトあるかもしれませんが、プログラム常駐型になると思います。

因みに、マクロボタンはその製品固有のボタンなんで、KeySwapのようなフリーソフトでは認識してもらえないです。

Re: マクロボタンが

HALさん
なるほど 色々あるんですね。
まだ完全に理解できないので、もうすこし情報収集して
何がベストか考えます。
色々情報ありがとうございます。

通常はマウス発注で十分ですけど、指標時とかは
マウスじゃ対応できないんですよね。


最新記事
つぶやき
プロフィール

lemon2

Author:lemon2
225先物メインで海外先物、アメリカ個別株もやります。
ただ今日本の個別株勉強中

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
