

のどぐろ

ひさびさに料理ネタ
といっても、ほとんど調理してなくシンプルis bestで

最近結構気に入ってる魚屋で調達
IMAG0028.jpg

(スマホのカメラの性能が悪くて画像が非常に汚いです)
素材は ばい貝、豆味、ヤリ烏賊、カジカ



そしてメイン食材の ”ノドグロ” 

IMAG0029.jpg

ノドグロ1900円という驚き価格で、清水の舞台から飛び降りる気持ちで買ってみた。


で作ったのが↓

IMAG0036.jpg

バイ貝の酒蒸し(酒かけてチン! めちゃ簡単)
カジカの煮つけ(圧力鍋で5分)
鯵の刺身と烏賊ソーメン(切るだけ15分ぐらい)
生ワカメの酢和え


でメインの
IMAG0039.jpg

ノドグロの焼き物(ワタと鱗剥いで、塩かけて焼くだけ)


最後に
IMAG0040.jpg

鯵とヤリ烏賊の握り寿司


今回のはほとんど料理ではないのだけど、
とりあえず、生、蒸、煮、焼と意識して作ってみた。



最近老体に鞭打って親が遅くまで働いてるので、力を付けてもらおうと
ちょいと奮発したのだけど、出来上がる直前に会社からTELがあって、
夕方休日出勤してしまった・・・・
引退間近の人を休日出勤って大丈夫かその会社、と思ったのだけど、
嬉しそうに会社に行ったので天職なのだろう。
まあ致し方ないので、二人で食した。


味は素材がいいので美味しかった。
特にヤリ烏賊。甘みが強かった。千葉産なので放射線浴びてうまくなったかね~
というのは冗談ですが、千葉産だからか、えらく安かったよ。風評被害かな。

ノドグロは言わずもがな、おいしぃ~


寄生獣
IMAG0037.jpg





昨日10K今日13K走った。
しかも標高差が多分300Mぐらいあるので、ほとんど
ちょっとしたハイキングというか登山なので、足がパンパン。
けど体重が減らないのが不思議というか、悲しい。・・・・

では


コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
つぶやき
プロフィール

lemon2

Author:lemon2
225先物メインで海外先物、アメリカ個別株もやります。
ただ今日本の個別株勉強中

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
