

2-12

スマホの有効活用を考えて、ジョギング用のアプリを入れてみた

Endomondo

走る距離の計測とかペース、カロリー消費量とかをリアルで表示してくれるやつ


今日のジョギングの結果
2012-02-12_17-03-45.jpg


トラッキング
2012-02-12_17-04-05.jpg
 

1K毎のペース
2012-02-12_18-17-54.jpg


体力が落ちてしまって結構歩いてしまっているんだけど、1K毎のペースが出るのは結構
いい感じな気がする。

履歴として残しておけるので、自分の進歩具合も数値で把握できるので、
やる気を持続させるのに役に立つ気がする。

スマホも使い倒さないとな
使ってるのは無料版だけど、心拍数の計算とかもしてくれる有料版もあるみたい。

あとはポッケに入れとくと操作しづらいので、アームホルダーみたいなものも
買おうと思う。



コメントの投稿

非公開コメント

これと同じ機能の腕時計がありますよ。
GARMINというメーカーが出してるんですが、実はつい先日、私も買いました。
円高のおかげでイギリスの通販で買ったら、日本版の半額近くで買えた(^^)

スマホアプリとほぼ同じような使い方ですが、この腕時計の方が正確らしいし、何よりかさばらないのがいいですね。
あと海外でも使えたり、1KMごとにアラームを鳴らしたりと昨日も豊富でいいですよ!

http://www.wiggle.co.uk/ja/garmin-forerunner-110-gps-sports-watch-without-hrm/

Re: タイトルなし

ひろしんさん、こんばんわ
時計についてるんですか?便利そうですね。
ガーミンは世界No1GPSメーカーだった気がしますから、正確な気がしますね。

たしかにかさばらないのはいいのですが、あんまり色々買う余裕もないし、
それよりスマホをコスト分使い倒そうと思うので、重いのは我慢して使おうと思います。
それにスマホだと走ってて、写真撮ったり、ちょとした動画取りたいときに便利だったりするので、
走るのが少し楽しくなる気がします。

ちなみにガーミンはナスに上場してますよGRMNです。
昔結構な人気銘柄でたまに触ってましたけど、iphoneのGPS機能で壊滅させれたかは
分かりませんが長いこと暴落してましたけど、再び復活気味のようです。



最新記事
つぶやき
プロフィール

lemon2

Author:lemon2
225先物メインで海外先物、アメリカ個別株もやります。
ただ今日本の個別株勉強中

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
