

01-28

スマホに買い替えてみた


au evo 3D に

重いのが難点(170g)だけど、wimax付きで
テザリング出来るので、予備回線になるし、
3Gも使えるので、どこでもネット回線構築という事で。
あとインターフェイスが使いやすそうだったので。
電池持ちがすこぶる悪いらしいけどね

MNPで替えたのがけど、 本体0円+ その場で現金キャッシュバック
35000円というのが決め手。
iphone 始めたから(さらにgalaxyだっけ)その他のスマホ
売れないんだろうね。
場所はドスパラモバイル館(秋葉原)で1月末迄らしい。



ちょっと使ってみて・・・何に使うか分からない。
使わなくなる予感・・・・・・・

今まで携帯代金2000円前後から7500円オーバーと3倍強の出費になるし、
使い倒さないと、と思う。
おもちゃ買えば、引きこもり気味の生活を少し転換出来るきっかけになるかなというのが、
一番の理由なんですけどね。

とりあえずジョギング関連のアプリで遊んでみよう。
今年はアウトドア派で・・・



あとPCもそろそろ新調しようと思う。
自分のスタイル+海外のマーケットを見ることを考えたら、PCは性能が良ければ
良いほどいい、と思うので、core i7+SSDで最強のマシンでも作ろうかと思う。
intel系はオンボード+VGAカードの同時出力が出来ないから、
ちょっと迷うのだけど、性能+電力だとやっぱintel系なんだよな。
あ、でもグラボ2枚指さないといけないから、逆に電力喰うか??
2枚ざし用のマザボ安くないし・・・


まあもうちょっと考えよう
という事で、おやすみなさい~



コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです。

スマホはやはり月額基本料金が高くなってしまうのがネックですよね。

電車通勤などで長時間移動する人ならともかく、家でPCを毎日使える環境にある人はあまり必要ない気がするのは私だけなんでしょうか??

使ってみての感想などあれば、また教えてくださいね。

Re: タイトルなし

こばやんさん、 お久しぶりです。

スマホ、通信手段と割り切ったら確かに割に合わないですね。
ほとんど家にいるから、あんまり必要ないし。

理由は、”持ってたいから”、というの一番でしょうか。
あと、時代についていかないと、というのもある。
この先、料金が安くなるという事はあまり考えられなそうだし、
だったら今のうちにという事で。
 あと家の(有線)通信障害がおこった時の保険かな~
近いうちに大きな地震がくるのでは?と感じた事も、スマホ持とうとした
理由の一つなんですよね。
かりにポジション整理出来なかったら、最悪年間通信費の何倍かのお金が飛ぶこともありうるし。


普段はおもちゃだと思います。




最新記事
つぶやき
プロフィール

lemon2

Author:lemon2
225先物メインで海外先物、アメリカ個別株もやります。
ただ今日本の個別株勉強中

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
