

1-9

日本は休みですけど、世界は動いてる!!

韓国 1分 香港 1分
image01_20120109152349.png



韓国は寝坊・・・・で見逃してしまったけど、香港はINしやすい動きで、
200P(1%強)取ることが出来た。
韓国3.5P 香港300Pの下落で中々のボラ。

無意識に、どうしても体が日本のカレンダーに合わせてしまって、
休み気分になっているので、今年はどこかの市場がやっている日は
意識を集中してやっていきたい。

 特にゴールデンウイークとかは、今年はトレード頑張る。
日本の休日に結構動いてるイメージあるんですよね。




香港 16:00 から鬼の400P以上の上昇!!
このパターン結構見る。
ラスト一時間から一方方向への動き。
今度はうまく乗りたい




気になりニュース
image02_20120109152317.png



4号機の燃料プールが溶解したら、東京まで汚染されていた可能性・・・・・・・・・・
なんか前読んだ記事だと、水素爆発で壁が壊れたおかげで、漏れた水が
燃料プールに入り込んで、助かったらしいけど。
 
あの時4号機までやられたら、今の生活、今の東京、今の日本がなかった可能性
が高いのだろうから。
助かったのは、ホントに運、それもあり得ない幸運があったという事なんだね。

次に大きな余震がきて、4号機の壁でも崩れようものなら、THE ENDなのかもしれないけど。
まだ危機感もってないと駄目だな。


金曜のAMZN アマゾントレード

日足
image01_20120109181353.png


レジ 日足 20MA 179.5の前日高値(というより約10日間のレンジ高値)
サポ 前日安値 前々日からのTL


15分 1分
image02_20120109181441.png


179.5BO IN
ターゲット 183~184 (10日以上前のレンジ高値 平均の値幅上限(183.2))
カット  TLダウン MAダウン ロウソク足安値ダウン

183.9 OUT    179.7-183.9 +4.2ドル @100株 +420ドル


理由:3日前にGUして日足上のTLをブレイク。その後もみ合い
    次のレジは日足20MA 
    これを抜けると、短期的にはダウントレンド終了(休止)と判断。
   179.5を抜けると、Sカバー期待+それを狙ってL期待。
   ただ50MA,200MAが上にあって下向きなので、UPトレンドになるかは微妙。
   ターゲットは183-184
   1か月のボラ平均2.9% 値幅換算5.2P  
   始値178.1 なので 高値は183.3 前後と想定





勝てない自分に聞くのが間違いだと思うのだけど、
ごくたまにやり方を聞かれる。聞く人って、うまく行くマニュアル的なやり方があると
と思っている節があるのではと感じる。(昨日の飲み屋での話なんだけど)

聖杯なんか、ないでしょ。





コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
つぶやき
プロフィール

lemon2

Author:lemon2
225先物メインで海外先物、アメリカ個別株もやります。
ただ今日本の個別株勉強中

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
