

0806

ついにS&Pが米国債の格下げをしましたね。
最近の下げって事前察知していた人が売っていた
という事なんですかね?
いずれにせよ月曜も楽しみです。

dax先物
dax0806.png


震災時の下げを更新。目も当てられない下げっぷりです。

NY時間の225の値動きがすごいですね。
これだけ動くの見たのは自分が先物始めて初めてかな。
1分足でもすごく綺麗なチャートを描いてる。
値幅300円でTICK合計で1000円は動いたのではないでしょうか??
225やるなら当面NY時間だね。
ちょうど3時まで延長されたことだし。


そう言えば、DAXを研究しようと思って、DAX先物の1分足データのつなぎ足を
作成していたのですがやっと終わった。
約5年分で90万行を越してしまった。
エクセルで関数とVBAを駆使して何とか終わった。
1行でもバグがあるとツールに呼び込めないので結構大変でした。
とてつもなく時間がかかった(買ったほうが安上がりだったかね)
ただ一回作成したので、香港とかのほかの商品のデータを作る時は
サクサク出来る予感・・・・
こんだけ時間を掛けたし、なんとかものになるものを作りたいと思う。


---------------------------------------------------
USDEUR 3分

eur0806.png


三角持合いの時、ユーロ円のチャートの兼ね合いから、
↓抜けかなと思ってSしたのですが、一旦↓に軽くブレイクしたのですが、
だましで下値で反発すると感じられて、一番下で手じまうことが出来た。

その後は、多分Sした人のLCを巻き込んで↑に1分で1P近く急上昇していった。
ちょっとボーとしていてLは全く取れなかったのですが、上昇に巻き込まれなかったのが
かなり自分の中で自信になった。
ユロドルに関してはかなり勘違いしてるかもしれなが、いけかも
という気持ちになっている。
勘違いしておこう。
ただスキャなんで続くかは疑問

クリック証券のトレードアイランドでFXの成績見ていると、トレード回数が多い人順で
みると(スキャですかね)ほとんどの人が儲かってないのですよね。
多分勝っている人は参加してないだけの可能性も高いと思うのでですが、カバーもできない
スキャでは限りなく勝ちが難しいシステムを作っていると思うのですよね。
CFDでも一緒で、いくらスプレッドが低くても(最近225とかはどうしよもなくスプが
広いですが)、約定まで3秒(また3秒になった)、その間に自分に有利なほうに動くと
約定拒否もしくはスプレッド設定分不利に約定、不利に動いた場合は有利な値段で
約定することはなく、ボタンを押した時の価格で約定と、
全く低スプレッドの意味がないシステムでスキャすればほぼ負ける可能性が高いんですよね。
まあカバーできないから当然なんだろうけどな。
(という事でDAXの練習用という事で2万円を残してCFDは卒業しました)

あと25倍設定にされたのはことのほか痛い。
計画的な買い下がりの時、買い増し売り増しが資金必要過ぎて難しい。
ホント資金効率悪いわ。
IBみたいに日本も金融商品の口座一元化してもらいたい。


8月で閑散相場を想定していたけど、今年はかなり面白そうな展開に
なりそうなので準備しっかりして頑張ろう。
(もう予定もあまりないしね)














コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
つぶやき
プロフィール

lemon2

Author:lemon2
225先物メインで海外先物、アメリカ個別株もやります。
ただ今日本の個別株勉強中

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
