

スター誕生か・・

今日の阪神ジュベナイルフィリーズ、ジョワドヴィーヴル強かったですね?!
タイムが意外と平凡なので、まだ何とも言えないけど、キャリア1戦ですからねぇ~
 私はダイワメジャー産駒狙いだったのだけど、かかって駄目だった。
それにしても、競馬はやっぱり血筋を超える事は出来ないのかな~と強く思う日でした。
名前が非常に読みづらい気に入らないが・・・・


そう言えば前記事で書いた、サポーターですが、コレすこぶるいい!!
びっくりする位効果を感じてます。
夕方になると手がよく痺れてることが多かったのですが、手首、肘にサポーター付けてから、
痺れる事なくなりました、今の所。明らかにいい!!
神経のホントにちょっとした負荷が大きな影響を与えてたじゃないかなあ~と思います。
このサポーターダイソーで100円ですから、たった200円の投資でこの効果はホント大きい。
ただ、長時間つけてると肘の部分が若干蒸れるんですけどね。




先週からアジア市場の商品を色々見てたんだけど韓国先物すごいですね。
韓国の先物OPの出来高はSP500をはるかに上回る世界最高の出来高というのは
知っていたのですが、今日みて納得のボラと出来高。

コスピ200指数 日足
k200.png


普通にボラが2~3%ある。コスピ指数の先物ですが、
スプレッドが0.05Pという極狭な上、板の厚さが尋常じゃないです。
指数の50万倍が先物一枚の価値なので日本円で約1000万円ぐらい、
225ラージと同じぐらいですね。
(コスピのOPは10万倍だった気がする)
約50Tで1%なのと、ボラを考えると225より魅力を感じる商品ですね。
 まさに賭博場といった感じなのかな~
来年取り組む一番候補になりそうだ。いや絶対やる。
自分にもやっと韓流ブーム到来だ!!金融市場だけど。
って、もっと早く取り組むべきだったかもしれない。

後、新興国とはもう言えないかもしれないけど、このボラとか動き見ると
金融市場とかは成熟してる感じはないと思うので、これが最大の魅力な気がする。
日本と韓国を例えると、魚が少ない漁場と豊富な漁場みたいな感じで、
多少腕が劣っても、魚が多ければなんとかなっちゃうみたいな。
 自分の腕を磨くというストイックさも大事だけど、より勝ちやすい市場を見つけるというのも
同じように大事でしょう。時間は有限だしね。

あと台湾の先物も韓国以上に値動きがあってかなり魅力を感じる。
こちらもまだこれからの市場という感じだし。
インドはあまり値幅はない感じ。まだ先物なんていう感覚はないのかもしれないですね。

9時に225、韓国、10時に台湾、10時15分に香港、この流れってかなり魅力的だよな。
あと8時ぐらいからのオーストラリアの先物のSPIもまずまずの値動き。
ほんとは米市場が一番魅力なんだけど、やっぱ夜中というのは大きなマイナス要素なんだよね。

いろいろ少しづつ開拓していこうと思う。



あっ、あと今週ソーシャルゲーム大手のジンガがナスダック市場にIPO予定ですね。
ticker は ZINGA。  
まああんまり期待してないけど楽しみにはしておこう。
東証も14日にNEXONがIPOでしたっけ。

そう言えば、最近グル―ポン大暴落してたけど、猛烈な勢いでもどしてたなあ~
10日間で50%以上の値上がり。ちゃんと監視しよう。









コメントの投稿

非公開コメント

こんちは。コスピ・・・そんなにボラあるんですか、知らんかったです。
韓国のデリバティブの総取引枚数が上位にランクされてるのは知ってたんですけど。

アジア時間にそういうのがあるのは嬉しいですね。米国はどうしても夜中なんで体調不良になり易いんですよね。

それにしても韓国人ってそんなにトレード好きなんですかね?何か意外。人口5000万ほどの狭い市場なのに。もしかして日本みたいに参加者の殆どは外国人なんかな・・・。

Re: タイトルなし

HALさん
見た感じ最近は5Pぐらいの動きはありそうそうです。今日は動かなかったけど。
あと板の厚さですが1Tに100枚前後ですかね。10億円分ぐらい。
K200で検索すれば出てきます。

日本みたいに経済が天井を打ってない国は、買ってればいいという感覚があるのかも
しれないですね。日本のバブル崩壊前の感覚かも。
で、まだ洗練されてないからチャンスが多いのでは?というのが私の妄想なのですが。

あと韓国は人口構成比で若者の割合がかなり高いらしいですよ。これって経済的には
最大のプラス要因な気もします。


最新記事
つぶやき
プロフィール

lemon2

Author:lemon2
225先物メインで海外先物、アメリカ個別株もやります。
ただ今日本の個別株勉強中

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
