

1-25

ちょっとトレード休む

今日やってしまったというのもあるのだけど、
立て直すきっかけがつかめないので。
爆死した訳ではないのけど、全く弁解の余地がないぐらいひどい
トレードしてしまったので(直前までBD狙ってたのに、BDしたら逆張りナンピンだよ)
とにかく、あんた!!酷いよ。

昨日もB&Hしてれば爆益の動きの中、スーパーJCで毛先つかんで、
LCしたんだけど、一日三回もだよ・・
BOでINでなくて、為替、先物が急上昇したから飛びつくという
ひどい形でのJCを何回も繰り返してるから救いようがない。

原因はたぶん集中力の欠如。散漫になってる。
ヨシと思うまで少し見直してみる。
収支がマイテンする前のほうがいいと思うので。

ではでは


関連記事

1-23

今日は後場から参戦・・・
10550を割った時点で↓と判断で
10535あたりでS持ちだったが、一瞬10560まで跳ね上がった時
カット。その前も小さくカットしていて、
次の3回目瞬間迷ったら下に行ってしまった。

その後は↓と思いつつ入れずじまいで、負け。



そう言えば、たまに為替やってるのですけど、
マネパは素晴らしいですね。スリなしというの、偽りでなくとても
実感してます。このスプレッドでスリなしでやるって行くというのは
かなりすごいことのような気がします。
社長が元個人投資家という事であって、トレーダーの気持ちわかってらっしゃる。
ちなみに大昔、奥山社長が投資家だった頃セミナーを受けたのですが、
今まで受けたセミナで中で最も感銘を受けた記憶がある。
マネパの空港両替サービスもかなり便利だしさ、使う人の気持ちを考えている事が
伝わってくるですよね。

で並行してクリックでやってるんだけど、スプはこっちの方が若干狭い
訳だけど、スプの制限してるのにもかかわらず、ボタン押して値段より
余裕で不利に約定するからね。
ボタン押すときにはレート表示は変わってないけど、約定すると次に表示された
レートで約定してるんだよね。スプ制限なんて関係ないようで・・・
これCFDでもよくあるしさ。
さすがSEばかりの証券会社だけのことはあるね。如何にうまく自分たちが
優位になる様な仕組みだけを考えてる感じで。
まあパチンコ屋みたいなもだから仕方ないか。

対極みたいな会社だなと思ったので。

圧倒的にマネパのほうがコスト安いわ


関連記事

1-22

日銀会合の発表後、10860でスーパーロングという、タイミングどんぴしゃの
本日最高値でINしてしまったよ。芸術的過ぎるね。
その前の昼過ぎも10780という毛先でロングしてるし・・・

その後10665という安値付近でS出来たのは良かった感じだけど。
という事で、全く利益にならず。日銀会合であまり勝った記憶がないな
大敗の記憶はあるのだけどね。

あとまたまた今日も先物で両建て。
動きが早くてちょっと焦ってしまって。
往復でミニ40枚なんで×40円ぐらいの余計な出費。

わざと間違えらせるようにしてるとしか思えなくなってきたわ。

関連記事

1-21

先物の動きがすごいですね~~
の割に、意外と個別はしっかりという感じもするし。
明日の会合のヘッジとかですかね~?

そなんで買って売って+50円ぐらいでした。
後場のS玉を同値まで一瞬戻した時買い戻してしまったのが悔やまれる。
個別はアイフルとかソニーと野村とかで取ったり取れたりで

板トレしだしてから大体一回は間違えて両建てしてしまう・・
これ両建てできない設定できないのですかね?
両建てするケースの方が少ないと思うので、
デフォで両建てなし、で設定すると両建て可能という機能作ってもらいたい。
FXには当たり前にある機能なのだが・・・・
(米株は通常両建て出来ないでこれに慣れてしまってるのでどうしても
返済チェック忘れるんですよ)



関連記事

1-19

昨日は7時に寝て3時起床、で飲んできたのでかなり眠い。
これでリズムが朝方に戻るといいのだが。

今日はチャンス見つけられず、中国の指標時に
先物ロングLC,ドテンSカットとアホやことやって負けた。40円
ロングはともかくショートはありえないな。

その後後場の深い押しでLしたら、一瞬で跳ね上がってくれて
+40円。やれやれと思って収支見たら、なぜか未だマイナス。
朝ロット上げてトレードした後、ツールの更新したらデフォに戻っていた・・・
抜けてるわ。
引け間際ロングも同値撤退。
NS後、高い所でLで5分程度で↑行って何とか挽回して終了

ここずっとだけど、株価を恣意的に見てしまってるので、
ありのままに見れるように意識しないといけない

今週は散々だった。来週来週。



それにしても、鳩・・・・・もう呆れてものも言えない
行く前から利用されるの分かってて、行かせてしまうのも問題だけど、
どうやったらあんな風な人間になるのか?というより、なんで
あんな人間が総理になれてしまうこの国のシステムを疑うよ。



メルマガなんてものは読まないのだけど、唯一創刊された2002年ぐらいから
見てるのがある。
ロシア政治経済ジャーナル
http://archive.mag2.com/0000012950/index.html
今じゃ有名になりましたけど、イラク戦争前前夜あたりから最近までの事は、
大体著者が書いた感じになっている。読んでいて損はないメルマガだと思う。
 北方領土の問題とかも書いてあるけど、これ読むと4島返還なんてありえないと
思うよね。領土争いなんて歴史上争いで勝った方がが得てきたわけだし
例えるなら、女を奪い合ったり、シマを争うヤーサンとか町のチンピラと
同じような原理だと思うしな。
なんでこんなに日本人は平和ボケというか、○○になってしまったのだろうか

 南の島の問題に関しても世界の民主国家は味方みたいな考えが日本は持ってる感じだけど、
そうでもないような気がするし。
それにしても中国・・うっとしい。中国というよりも共産党と人民解放軍。
あいつら党を維持するためにはどんなことでするだろうからな。
世界中にある既得権益層と同じだけど、金と腕力は図抜けてるからたちが悪い。
穏やかな共産党の崩壊を望むわ。


安倍さんには頑張ってほしいな。二回目だから期待したいね
http://kennkenngakugaku.blogspot.jp/2013/01/blog-post_10.html?spref=tw


あと日本のメディアって、ある意味中国以上にマスゴミだよな。


お疲れ様でした。



関連記事

1-17

今日からリスタートという事で、寄り後の上昇でS予定もブルって
見逃し(結構硬いパターンだったのだが)、戻しの後の横這い↓狙いも
見逃し・・ダメすぎる。
10580まで突っ込んだ時、95、85でL+40ぐらい。なんか全然流れに乗れず、
突っ込んだ後の逆張りパターンばかりになっていて、良くないときの行動になってる。

あの後は大証LのSGXをSとか訳わからないトレードなど。
250円もの値幅があって、↑↓↑とか動いてるのに40円しか取れないとは。
と言っても後場の動きをとらえるのは難しい。
ラスト30分で逆H&Sみたいなチャートパターンが出たわけだけど。
こんなだけ動くとタイミングは難しいので、分散して入れて行った方が
良いと思う。
徹夜でまったく寝てないのでさすがに眠いが、このボラならNSも多少は動きそうなので
少し見て寝よう。

他は、NPC,あおぞら銀行、任天堂とか。

---------------------------------------
伊達さん全豪OP2回戦も突破してしまったよ。
灼熱の全豪で42歳が、世界最高の舞台でだよ・・・
超越しすぎてる・・・・
関連記事

1-16

今年一発目の "爆死" ・・・

後場から先物225Lという事で、先ほど為替が↓抜けした、NSの
安い所で投げた。
一撃で月間大幅マイテンした模様。

こんなでも意外と冷静な所が怖いのだが・・
(冷静じゃないからこんなに負けてるんだけど…)

さて明日からまた1からやり直し(マイナスからだけど)


関連記事

1-15

昨日CME11000円でSしておいたのだけど、引け間際に刈られておった・・・
で今日はボッコボコにやられて先物-50円・・・

個別は4974タカラとか4975サイバーとかだけど、たからとか先物に気がとられてて、
INが遅れて引っ張れなかったよ。

昨日トレードした割には、呆けてる感じ。
関連記事

1-11

朝起きたら89円突破してるので、SGX時間に先回りしてLしておいたら、
寄り付き後速攻で急落・・・?WHYって感じ。-30円ものダメージ。

その後も反発狙いだったのですが、後場下げたところで投げ。
この時点で今日は下げるの?という心理が強くなってしまい、最後の押しで
前日の夜間終値サポでIN出来ず、すぐに急反発。
 この心理になるともう入れない。完全に群集心理ど真ん中行ってました。



後で今日がSQという事を知り朝の急騰急落も納得しますた。
抜けてるね。

カーバイトも傍観しちまうし。
今日は全くいいところなく終了。

3連休か・・・・


関連記事

1-10

最近トレードの方は可もなく不可もなくという感じで、
活況だろうとそうでなかろうと、あまりいつもと変わらないという、
今までの自分のスタイルそのまま・・という感じです。

そんな事よりも、最近トレード拒否症候群が激しいようで、
本日はついに朝起きるのを拒否して昼まで寝てしまった・・・
自分で言うのもなんだけど、今年にかける意気込みは近年ない感じで、
やる気はみなぎってるのだけど、それがストレスになってるのかね~?
女子の心以上に、自分がわからん。

とりあえず、そういう症状がある事だけは受け入れておこうと思う。

ではでは





関連記事

1-7

あ~また自分の都合でトレードしてるわ

今日は先物、3606レナウンとオリコに尽きる。
先週末のCMEの弱さ、朝のSGXの弱さから、売り方に分があると思いつつ、
朝一度も打てず・・・で底値狙いLしてるし。たまたま10630Lで+30円

昨晩から狙っていたのがレナウン。どこで入るか考えたてのだけど、
118で3000株その後7000株入れようと思ったのだけど、120超えたら一気に
超えて行ってしまった。結局125で残りIN→123全OUT・・再度IN→LC
 結果はどうでもいいけど、INをどんぴしゃで入れようとしている(無理なのに)。
かといって、一歩待つと出来高少ないのは一気に行ってしまうし。
先物みたいにT&Sから、個別は流れをまったく読めない。今の所

後はオリコ、アイフルが若干先行して弱そうな形だったので、418でSしたのだけど、
422でLC.その後はご覧のとおり。再度INし直せず。


取れたのは4552とか全くロットが入れられないやつとか。
8925アルデプロとか前日大陽線見せられてるとどうしても躊躇っちゃうな。

唯一14:15 10650の先物Sは良かったけど、半分離隔後引っ張る予定を
3度目の戻しで我慢しきれずOUT。その後直ぐにさらに40円急落。
(負けを取り戻したい)衝動抑えきれず。




昨日、府中の大国神社に初詣に行って参りました。
おみくじ引いたところ”大吉
お賽銭に777円入れた効果か?!と思って、おみくじ読んでみると、
商売繁盛、正しい行いで商売は上手くいくけど利益は残りません・・・
金運  期待できないでしょう
待ち人 現れません・・・・
 ですって、商売上手くいって利益の残らないって・・・まさに俺のトレードの事かと・・
今年も金運も女運もなしか・・・・・




明日、今日とは少しでも違った自分になってればいいや





関連記事

1-3

日本はまだ正月休みですが、今年は1月2日からぼちぼちトレードしてます。
2日のSGX225は狂ってましたね~。新年早々ショートして死んでしまう所でしたよ。
 
4,5日休むだけでかなり感覚鈍りますね。

そんなんでアメリカ株も昨日から開始してるのですが、
昨晩は半導体のALTR 太陽光のSPWRのLでしたが、
ALTRは持越ししたら、今晩GDで若干LCで、昨日離隔したSPWRWが・・・


無題


なんと18%GAPUPで現在30%強↑・・・・
早くも今年の出来を暗示してるかのようです・・・はあ

最近太陽光電池関連が非常に強いんですよね。
以前にブログにも書いたけどファストソーラーFSLRが先行してたんだけど、
ここの所中国系のSTP,LDK,SPWRが非常に強い。
実はSTPも1ドル超えたあたりで5000株だけ買ったのだけど、押しを作った時に
早々と離隔。今日は1.8ドルなので10日で約80%上げてるわけですね・・・
FSLRはLCで終わってるし・・・

今まで放置されてきたのが、クソ株の最終ランナーとして上がっているのか、
中国株として今年の期待として上がってるのか、単に買戻しなのかは
分からないけど非常に強い。 日本の関連銘柄にも波及しないか最近ずーっと
見てたんだけど兆候はない感じですね。

それよりもリスクとボラティリティを受け入れるという今年の課題で、
早くも躓いた感じなんで、こいつ徐々に改善させなければと、
年初早々感じたのでありました。
関連記事
最新記事
つぶやき
プロフィール

lemon2

Author:lemon2
225先物メインで海外先物、アメリカ個別株もやります。
ただ今日本の個別株勉強中

カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
