

10-31

ひさびさにブログ書くと、正直めんどくさいですね。

最近トレードのほうは相変わらず、勝てません・・・・^^;
特に昨日の政策会合はひどかったです。

多くの人がそうだと思うけど、発表時までに集中の糸が
切れてしまっていた・・・・・
初動ロングして、違うと思い速攻ドテンまでは良かったけど、
早漏離隔でたった30円。で60円ぐらい下がった後、8900円で
再度Sで30円ぐらい。これはやっぱり粘れず。
大きく下げたところでS打てたのは良かったのが唯一
 ここで問題はやっぱりロット。発表時は勝負しようと
48枚設定の画面を用意しておいた。他に通常用の24枚、12枚の画面。
で選んだのがすべて12枚・・・・・もうね、死ねというレベル。
既にぷっつり切れてたので、当然一番安易なやつを選択。自己嫌悪です。


で今日ですが、監視個別銘柄のいくつかが、始まった時点で昨日の
ラストの30分足チャートを否定した感じで始まっていたので、
今日は基本↑方向でしたが、じりじりでまったく取れず・・・・・
 あと大きなミスが誤発注。というより24枚でInしたと思ったのが52枚設定のやつで、
ちょっと焦ってしまい、LCが遅れて華麗にマイナスで終了と、なんとも締まらない
というより、今の自分らしい終わり方でした。



今年の残りはあと1か月半

来年に向けて新しい取り組みを少しずつ始めています。

1つは個別株トレードに再度挑戦してみようかと思います
こっちを中心に行ってみようかと。
現在は個別株をグルーピングしてる感じです。

後はスキャ気味のデイトレを、若干スゥイング気味のデイトレに
徐々に移行。今のトレードだと先の進歩があまりイメージできないので・・・
 時間軸を伸ばすのは難しい作業です。パブロフの犬状態で、マーケットの
ちょっとした変化があると条件反射的に手仕舞ってしまう・・・・
時間かかりそう。


やり方もそうなんですが、やっぱり一番は自分の内面を磨いたり
変化していかないといけないと思っております。

では11月も頑張りましょう。また1か月後に・・・・・


関連記事

10-17

225+30円(実質-10円)

う~ん、が定番になってしまいました。
寄り付き後の無限買いの中、ショート3連発・・・
-10 -10 +20円となんとか逃れられた。
この状況で流れに逆らうトレードしてる時は、マーケットをまったく
中立に見れてなくて、調子的にはかなり下のほうだと思う。

8840でのSは位置的には、ラージ2000枚ミニ10000枚弱瞬間で出来た
という事を考えても、悪くないと思ったけど、やっぱ粘れないよね。
そもそも頂点狙いの逆張りトレードは自分のトレードじゃないし

一ついいことは今日はINにほとんど躊躇なかったこと(Sだけど・・・)

後場は12枚に落として、遊んでた感じ。
45円ぐらい抜けたという不思議ちゃん。
2.5程度ながら今週初勝利。


月曜は転換の可能性が結構あると感じて、大きな流れを把握できながら、
またロング中心だったのにもかかわらず大敗してたので、
無意識にLするのをためらってるのかもしれない。
流れ読めてて大負けを食らうというマックスストレスパターンだしね

ま、頑張ります。
あとブログなんですが、ぐだぐだな内容でしか長いこと書けてないので、
充電できるまでちょっと休みます。
ですので、お手間かけませぬように・・・
ではしばらく再見

関連記事

10-16

225  0

う~ん。というのが、心境でしょうかね。
きれなUP トレンドながら、押しが深いので結果的には
簡単でない動きだった気がする。
 トレードのほうがあまり手が出ずという感じで、いいとこなし。
ここは耐えがたき耐え、忍び難き忍び、作戦で行こう思う。
サイクルが好転の兆しが見えるまでは、無理しない。


米株決算日程
最近日程一覧がカナダとか中国とかと一緒に記載されてるので、
調べるのが面倒でしょうがない。米株のみのところないかな
(ティッカーで)さらに楽天証券の米株の決算スケジュールは
いい加減で使えないし。
無題
関連記事

10-15

225 -20
夕場 -40

夕方この動きで-40円ってありない。
さらにこの状況でSかましてるところが、
ぷっつんしてる。
マーケットに返済したという事ですかね
-20万オーバー・・・・パタッ・・・・・
関連記事

10-12

225 +30円

TOPIXはまずまずだったけど、SBとユニクロがダメダメで
225は弱くて、難しい展開だったわ。
逃げのトレードで何とか少し頂いたとう感じ。

最近あまりにふがいないので、昨晩は温泉行った後、
深夜のファミレスで作戦会議。・・・チョコパフェ食べてきた2時に・・

香港は底堅く、韓国若干弱い、台湾弱い、日本劇弱 
って感じなんだけど、中国に製造業で依存している国が弱いって感じで、
金融とか不動産系が主体の香港はそうでもない、て感じなんでしょうかね。


あと米株で昨晩はSBの買収噂がある、S(スプリント)をロング。
5000株で3%頂いた。1万株でも500万ぐらいなのに、万株にビビってしまったよ。
なかなか、面白い動きだった。
それと3日前にSしておいた、DOW先を離隔。1枚ながらまずまず。


今週もお疲れ様でした。


関連記事

10-11

225 +10円

獲得TICK的には若干プラスながら、収支は-2
昨日終日調子が悪くなかったので
ロットをまた上げた(とうより戻した)ら、朝から連敗で-30円・・・
WYY?って感じですが。

ロット上がると負ける法則またまた発令。
おとなしく2/3 ,1/3 に落とすと不思議になかなかのトレードが出来る。

そんな感じで中々情けなくなる気分です。

関連記事

10-10

225 +45円

あまりに精彩を欠くのでロット落とした。
朝一の下落を+10円でOUTしたという、情けないトレードをしたけど、
Inの遅れがなかったという点でまずまずな感じだった気がする。


昨日の夕場はレバほぼ全開で寄り付きでSして、ザラ場の大負けを
取り返した。結構わかりやすい展開だったとはいえ、非常に危険な
トレードをしてしまった。
いつかマーケットに返済する時が来ると思いますが、昨日は
助けてもらった。

気を付けよう

関連記事

10-9

25 -65円

全敗や。
途中で頭痛くなってきたわ。お腹も痛いし。
一日で月間マイテン。
ロット上げてから全然勝てない。
関連記事

10-8

SGX225 +20円

休日ですが、SGXでさくっと20円抜き
値幅80円。休みの日は良く動く・・・・不思議だ。

昨日は

ジャパンオープン 錦織君優勝。
F1        カムイ君 3位入賞 表彰台
そして
凱旋門賞     オルフェーブル 2着・・・・

とスポーツ界は盛り沢山で素晴らしい一日だった。

凱旋門賞は新宿の映画館にいってパブリックビューイングで
大画面で観戦してたんだけど、 直線あっという間に突き抜けた瞬間は
ボルテージ最高潮ですごい熱気に包まれてた。
が、ラストで沈黙静寂。
それでもしばらくして会場内から大きな拍手が起こったのでした。

結果は残念でしたが、最高のエンターテイメントだったと思う。



関連記事

10-5

225 -10円

今日は全く対応できなかった・・・・
日経の特性上??か自分の性格か?Sには強気に行けるけど、
LでINというのが、どうも意識して入れない。
 小負けで済んだのでラッキーという感じでしょうか。
あと、それ以上に今日は寝不足で途中で居眠りしたり・・・・
デイトレで一番重要な集中力が0の状態・・・・
勝てるわけない。後場ほとんど手を出さなかったのは成長かもしれない。

 今週から通しでロット上げてるんだけど、1週間で50円ぐらいしか
取れてない(ナイトセッション込でね)

 先月までだと平均100~140円ぐらい取れてるんで、ロットが影響されてる
ようだ。値動きも海外指数に連動しないので難しく感じで、これも
影響あるようだけど。

本日は雇用統計。
いつも勝てない雇用統計。
まあ頑張るか。

関連記事

10-4

225 0

非常にイライラ致しております。
 前場、SチャンスをうかがいながらプチBDをちょっとしたことで
見逃してしまった。
でその後も、S目線が抜けず、何度も同値撤退。
 8760でまったく下がらない状態で、かなり強いと思いつつも、
Sにこだわってしまった。上がるたびにS。
被弾はしなかったので助かったけど、どうしてもL転換できず。
 で結局8800超えてL。
この判断は良かったが、マイナススタートだとやっぱ粘れず。
8825でOUTして昼飯へ。昼の間にさらなる買戻しが入ったようで。
薄い時間にかち上げるという、たまにあるパターンね。

後場どっちつかずで分からず、明確なチャンスが出ないままトレードして
同値撤退を繰り返して、イラつきがつのって終了。
 結局チャンスは昼休みだけかよ。

 今日は前場の最初だけで(これも取れずだけど)、全く流れを外しまくって
一人相撲してた感じ。値幅見ると大失敗と思ってしまうけど、外しながらも
大負けしてないという事で無理やり納得しておきます。


 あと今週ロットを大きくして通しでやってるんだけど、どうしても
ワンテンポINが遅れて、動いてからINしてしまう回数が多い。
 ようはビビってるという事。これを当分意識。


関連記事

10-3

225+15円

う~ん ダメだな。
前場はイメージした通りの動きだったのだけど、一旦押した所の
一番安い所でOUT。

その後は1時半ぐらいまではずーっとロングポイント探してた・・・
8780割った時点で切り替える必要あったな。

今日も完全にロング狙い目線過ぎて中立で見れてない。
あと、為替にも海外指数にも、まったく連動してないのでそれが難しく
していると思う。ただチャートには逆らってトレードしてないので
悪くはない。と思いたい。
 個別は前場の時点でチャートが悪いと感じられたので、今は個別やTOPIX
を意識したほうがいいかな。

 ダラダラ下げる動きがうざいけど、こういう動きってかなり長く続くんだよな。
8650まで押すか?



225 12限  30分足
無題

関連記事

10-2

225 0

今日は多少の戻しはある?と持ってLしてたんだけどズブズブ。
14:30過ぎてこれは安値引けパターンと感じて、Sかまして
何とか±0で終了。綱渡り状態。

冷静に見るとLする場所は(割がいい)はなかったですね。
前のめり過ぎたかもしれない。
というのも今日はオール40枚デフォでやってたので心理的なものも
あったかもしれない。
 収穫は40枚通しでトレードしたことくらいかな

しかしヨーロッパ、NYが強く、他のアジアも強くないけど下げてはいない状態
の中、日経はダラダラ下げる感じで・・・・通貨もかなりユーロ、ドルに対しても
若干弱含みな状態にもかかわらず・・・・
 中国がきな臭いという事か。


NY昨日のISMが上振れして一旦かなり上昇したにもかかわらず、ほぼ安値引け
だったので、今までのパターンとはちょっと違ってきた感じがする。
なんか上で叩かれる感じ。
 DOWは上げて終わったけど、SP500 ナスダックはマイナス終了
DOWとSPは基本連動だけど、ここにきて少し乖離がみられる感じ。
ダウ銘柄は全世界で展開しているような多国籍企業ばかりなので、
もっとも耐久性が強いと思うので、下げ止まってる気がする。
  南米とか東南アジアは好調らしいし。

関連記事

10-1

225 0

じりじりした動きで、自分のやり方だとこういう動きでは
取ることはできない。
後場から安易にLして行ってしまった。
なんとか2時過ぎにいつもの戻しがあって脱出。

中国、韓国、香港が休場だったので多少の戻しの
期待をしていたのだけど今日も弱いな。
関連記事
最新記事
つぶやき
プロフィール

lemon2

Author:lemon2
225先物メインで海外先物、アメリカ個別株もやります。
ただ今日本の個別株勉強中

カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
