

9-28

予定有るので早目更新

225+45円ぐらい

今日も控えめ目なので収支は伸びず・・はあ
前場のSはBDの2分ぐらい前にSでInは良かった。
(上は難しそうなチャートだったのと、台湾先物がサインになった。
けど日経のほうが先にBD。だったら台湾先物もSで入っておけよ!!
って感じでした。)
 
ただOUTが相変わらず早漏。2分割にしたけど、
2回目のOUTがほんとは1回目のOUTにしないといけない。
残りは同値撤退を視野にして伸ばさないと。

後場は負けて気分壊したくないので、
安全運転で12枚のみ・・・
後場のSはINの位置が遅かったので1分でOUT.
その後、底値ロングでこれも3分ぐらいでOUT.

ロット小さいと普通に泳げる・・・・これじゃダメなんだけど。
今年中に50枚が通常通りにしないと。


自分のブログ読んでると、バーチャ疑惑も出そう気がしてきたので、
たまには記録乗せておく。
111.png


9月も終わりお疲れ様でした。
関連記事

9-27

225 +95円

最近あまりにひどいので今日は

ロット 24~35枚 → 12~24枚
片張りのみ 今日ほぼLのみ
3T 以上狙えない所は捨てて、トレードを絞る

異様に上手くいった・・・・
ただ地合いが良かったのが大きいけど。
あと後場8895INしてBO突き抜けで、8930付近でOUTしたのだど、
その後速攻↑にワープした。反省というわけでないけど、
上海指数を出していたにも関わらず、診えてなかった。
上海が猛烈だった。昨日一瞬2000P割ったから、買い戻しの気がするけど、
すげー上昇だった。
見てる銘柄は上海の構成銘柄先物なんだけど、厳密には上海指数でないので
節目のポイントとかはリアルタイムでは把握してないんだよね。

35枚でいければ35万か。50枚ぐらい、今日のようなトレードできるようにならないと。


最近、ゴーヤジュースの時期が終わって、運動もせず、魚食べると、蕁麻疹が
出やすいので、肉ばかりの食生活になってるんだけど、便が異様に臭う・・・・・

走ってくる!!
関連記事

9-26

225   0  -2000円


ちょっと下品すぎたので・・・
無駄な所でのINが多くて(割が合わない)て、
BDBOで取ったのを無駄にしてる感じです。

我慢が足りてない感じですね。もうちょっと絞ったほうがいいかな

関連記事

9-25

225+15円

う~ん
前場Lしか入ってないのに何故か勝てず、途中で
Sという悪い癖が出てしまった。

後場Sで50分ぐらい持って+35円は良かった。
ただ最後でサポでかなりの買いが入ってると思いつつも、
なんかビビってIN出来ず、反発したところでまたまた逆張りSして
9025の高値返済でなんとも締まらない終わり方で、ストレス。

前場の最初とラストは、かなりわかりやすいボーナスステージだったのに
そこでマイナス計上では勝てるわけない。
関連記事

9-24

225+10円

病院行ってたので、すっかり忘れてました。
後場の終わりで、無理に動いて削って終了という感じでした。


関連記事

9-21

225 0

うーん 実質4連敗 週刊で勝なしは初体験・・・
店じまいか、そろそろ

朝一今日の安値をLしてあったけど、一瞬安値を割ったのを見て
1TOUTしてしまった。完全びびり入ってる。

その後も最高値Lを繰り返して少々の負けが続く。
後場後半も最高値Lしてしまった。その後400枚降ってきてLC後、
いつものアルゴ発動と思って、速攻ドテンS.
引けまで持てればと思いつつ、25円抜いて0で終了。

225のチャートの怪しさや、今の状況で週末ポジるのは心理的には
難しい気もするしね。

途中ダルの試合見てしまった・・・・

調子悪い時(気分が悪い時)、温泉行ってリフレッシュしてたのだけど、
最近この効果もなくなりつつある。
 今週もまたハイキングかな。というより、一人だとプチトレイルラン状態
になってしまうのだけど。

蕁麻疹も最近再発気味でかなりひどいし・・・・

お疲れ様でした。。

関連記事

9-20

225 -70円

死亡・・
この結果でもあまり驚かない
朝から20円のビハインドで、昼に9105でLして
底値で拾えた気になっていたが、後場明けで急落で、
さらに2段下げまで付き合ってしまった。
 救いは後場始まる前に半分離隔していたところ。
(逆に離隔があったから、LC出来なかったというのもあるかもしれないが)

やっぱり昨日の金融緩和が短期的な↑だったのかな・・・・
円全面高だし・・・
チャイリスクかなりあるのかな・・・・?

ぐだぐだ愚痴らなくても、トレンドの方向に素直に入ってれば、
大チャンスな訳でそれが出来てないという事。
関連記事

9-19

225 -5円

負けたわ・・・
さすがに今日だけは引けまでは持つと思ったけど、
材料出尽くしとかいうやつ?

何故にこの日に香港の上昇率に負けるか・・・
最後に垂れるアルゴかわからんけどうざい。

先週からの自分のトレードはほんとひどい。
その前からいい感じしなくて、だましだまし
やってきた感じだけど、収益に反映されだした。


とってもつまらない。



関連記事

9-18

225 -5円

ラストにSしてなんとか少し取り返して終了。

昨日急場だったけど、SGXで見たたんだけど、
値幅が110円。今日の倍だよ。 
大体行き過ぎで跳ね返ってくるから、結構チャンスありそう。
来月も休みあるから、作戦練るか。



過去にないほどにきな臭くなってきたので、中国は当分
行かなくなりそうだ。
関連記事

9-14

225 +10

惨敗・・・今日の動きで+10円3万では大惨敗。
あ~何やってんだろう。
昨晩もFOMCで夜遅くまで起きてたんだけど、ラストトレードで
すべてを削って終了。
夜中は早いトレードはしないと決めてるのに、昼間と同じようにやってしまう
(夜は思考能力、判断力に欠陥が生じてるから、事前に計画した
トレード以外はやらないようにしているのだけど、やっちまう)

今日の個々のトレードは、忘れるし、反省しない!!

 たださすがに情けなくなる。


韓国+3%香港3% 台湾2.3% 日本1.7%
衰退している国のさがなのか、上昇していくスピードは遅いけど、
引け前の下げだけは最も早い。いつもそうだよな。
 それとも参加者レベルが高いというか、リスクオンに慎重という
事なのでしょうか。 =成長できない国はつらいな。


お疲れ様でした。

関連記事

9-13

225 +10

今日は9月限最終取引日で、OPとの絡み、12月限との絡みもあって、
動きがトリッキーというか、軽すぎという感じで、Lをどこで入ろうか
躊躇してたらあれよあれよと上昇してしまって、入れんかった。

トレンドに乗る!!という事だけを考えれば、あれこれ余計なこと考えず
いつも通りLしてればいいのだけど。・・・・

ただ今日の上げは何となく??で後場Sしてけど、INの位置が悪くて
含み損を長時間抱えて+10でやっとこアウトで、今日はこれだけ。

どうにもならん日が続く。


関連記事

9-12

225 +20円

寝坊しました・・・急上昇しているときは、ボッーとしていてどうにも
出来る状態でなく、その後もいいトレードもなく終了・・・・

言い訳の余地のなし、です。はい



DAXの動きがトリッキーになってきたので、そろそろ警戒感が必要かな。
ま、日本は関係ないけど。

関連記事

9-12

225 0

更新するの忘れてた。
昨日と同じ行動してLC連発

後場ミニBD S その後の返しをLでとんとんで終了
試練の日々が続く

それにしても・・・・DAX SP500と高値BOでブリブリ上げてる中
クソ日経。ドル円がさすがに効いてるか
唯一の救いはアジア全般があまり強くないという事。
中国経済の減速が恰好影響してるのかな。

しかし欧米人のポジティブ思考はというより能天気さは
すこしは見習ったほうがいいと思う。

関連記事

9-10

225-20円

どうにも出来ん動きだった。
最後にしびれを切らしてINして溝に金を捨てて感じ。
猛省
関連記事

9-7

225+30円

14:45にLして+30円。
と言っても、この時間にやられるのが嫌でミニ11枚分だけだったので3万円だけ。
ミニ1枚だけ持越し(かわいい)

今日は上海が狂ったように強かったので、下げてるところをLしていったのだけど、
今日の安値のテールを付けたところでLC・・・・涙。
その後買い直しも、その前のロスが大きかったので、収支合わせでOUTしてしまった。

今日は前場の下げ以外、あまりチャンスを感じられなかった。
反発は昼休みの時間だったし。

引き続き一進一退
最後にLして引けまで持てたのは良いトレードだったと思う。

-----------------------------
昨日の弓場、GUで最重要視しているMAを超えてきたので、
弓場寄り付きL。転換の初動の初動の可能性があると思って、
出来る限り引っ張った。 
 8時ごろまで放置していたのだけど、その頃から、ECB,ドラギのコメント、
ADP,ISMと立て続けに重要イベントを考えたら、不安になってしまった、
そして”全部”OUTしてしまった。+40円 
 そこから160円上昇していくのを苦悶の表情で、たまにSしたりしながら
眺めていた・・・・(Sは-10円で済んだ)


昨日はあ~あという感情はもちろんあって、次回に向けて(いつも同じこと
何回も繰り返してるんだけど・・・・)反省するんだけど、ここで自己否定的な
ネガティブな感情を伴った反省はしない事。が重要な気がする。
(まあ、俺の今までの人生の反復思考ですね。)
淡々と振り返って次回策を練る。

またここ数日まったく上手くいかないのだけど、絶対上手くやろうとしない事。
特に損失を何とか回避しようとする事。
何とかうまくやろうとする思考というか、我欲みたいなものが、染み付くと
長期的に見た場合のリスクのほうがはるかに大きい可能性が高いと思うので。


まあ頑張ります

 


関連記事

9-6

225 +5円

一進一退が続く。引き続き無理せず。

昨日は7連敗とかあって、イライラマックスだったわけだけど、
そんな中、長くトータルでトレードを考えたら(大数の法則とかいうやつですか)、
最終的には自分の技量にあった結果が出ると、今更ながら思い出した。
(無駄なトレードは極力努力して排除すべきだが)

何が言いたいかというと、負け続くとすげーストレスたまるけど、長い目でみたら
そんな事もあるさ、というぐらいの気持ちでいたほうがいいかな、という事です。

簡単でないけど、不要な感情は出来るだけ低度のほうがいいと思うし

関連記事

9-5

225-40円

ロット上げた途端これだよ。
今日のトレードは記憶にないぐらいひどかった。
入る位置が中途半端。

反発の途中でINして反発の頂点LCとかを繰り返して、
イライラしてそこでドテンして往復びんたとかか。

最もあほなのは、後場の頂点8730でLした所。
5つのレジスタンス候補があって、割りもまったく合わない
位置で勝ってるし、負けたからでなく今日はほんと自己嫌悪。


胃がきりきりする~

基本に立ち返ろう。

関連記事

9-4

225 +35

上に下に横にと先物はよく動く。なんか軽い
安値まで突っ込んだ9740でLで一旦LSで再度同値でL後、
直ぐに↑に飛んだ。いつもならここで+20でOUTを今日は我慢で
9790、9785でアウト。これはいいトレードだった。
 押した9750で追加迷ったけど、これは出来なかった。1/3ぐらいでも
IN出来るように考えたい。

 その後は、取って取られてでまったく動きがわからず微損で終了。
動きが難しすぎる。それに3Tぐらい平気で飛ぶのでやりにくい。

関連記事

9-3

225-30

死んだわ・・・ラスト10分までは+40円でしたが、
急落でカットしなかった・・・+ナンピン

最近のアルゴの特性から安値引けは見えた
が、他のアジアが全然下げてないのに、日経だけは売り崩された
どんなに理不尽でも、現在の価格ですべてなのに、感情を優先させた。

出かけるので後場大きく負けたくないという心理もあって、
後場は安全運転を心掛けたのも、カットできなくして要因だと思う。
 気が張ってれば、安値引け見えたら、ドテンだろ。

しかしこれはないだろ、さすがに・・・というのが正直な気持ち

これで弓場GUがいつものパターンなのだけど・・・
持ちこせんよな、これ見せられると。


=================================

名もなき詩


妙なプライドは捨ててしまえばいい
そこからはじまるさ

絶望、失望
何をくすぶってんだ
愛、自由、希望、夢
足元をごらんよきっと転がってるさ
=====================================



明日からさらに頑張る
関連記事

9月

早くも九月、残り4ヶ月
九月 19日
十月 22日
十一月 21日
十二月 19日

十二月月は実質15日なので、残り
営業日は77日。
悔いが残らないよう取り組まなければ。

8月どこも行かなかったなあ。
出かけないなんて初めてかもしれない。
が、例年以上に金は減った???


最近再びジョギングしてる
二週間で70K

夏はすぐ体重減るからいいねぇ~

関連記事
最新記事
つぶやき
プロフィール

lemon2

Author:lemon2
225先物メインで海外先物、アメリカ個別株もやります。
ただ今日本の個別株勉強中

カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
