

8-31

225 -20円

完全に乾杯
眠い!!大引け前に寝てしまった、起きたら弓場始まっていた。

今日は1T上がるたびに、売りが降って安値を切り下げていたので
弱い!という認識ながら、他の市場がほとんど下げてないので、
日本下げが早過ぎかなと思って、多少は修正が入ると思って
Lで行ったら、他の市場が下げて修正してきた・・・

ので前場大きく負けてしまった。
下抜けしたところ、ダメと思いつつポジってしまい傷口ひろげた。

14時ごろの下げはチャートが↓抜けしたのに、まだ今日は下げ過ぎという、
判断してしまいInできず。この判断を修正できなかったわけだけど、、
いつも裁量でトレードしてるわけだから、今日は完全に読み違えた完敗です。


まあ関係ないけど、月末週末に負けるとやっぱあれだね。


昨日は12:30に布団に入ったのに。3:45でも起きていた記憶がある・・・
ほんとに睡眠障害になりそうだ。7K走って、酒も飲んだのだが・・・


もう8月も終わりか・・・
なかなか理想と現実には大きなGAPがあることを再び痛感。
 常時計画された通りのロット入れないと200は見えんな、
ほんとにお金に対する器の小ささを痛感します。
 この器というのは、持って生まれたものなのか、それとも少しづつ
拡張して行くことが出来るのだろうか・・・・?


 
追記
夕方に225Lで取り戻したのですが、
NY時間にSが決まったと思ったら、全戻して死んだわ。
その後また下げたけど・・・・NYの動きダイナミック過ぎるだろ・・・
あまりの速度で戻すので見てしまった・・・蛇に睨まれた蛙状態。

22時ごろまでEU,CMEが異様に強かったけど、どうせバーナンキの講演
で金融緩和のコメントが出るのを期待してあげてるだけだろと思ったので、
多分いいコメントは出ない、出てもこれだけの上昇なので出尽くし感があると
思い、Sしておいて決まったと思って放置したらこの有様でした。
 難しいなNY市場。NY市場の特性を思い出すというか、もっとしっかり
潜在意識まで染み付かせないと・・・そんなんで今日の収支はジェットコースター
のような日で、最後はショボボーンで終わったとさ。俺らしい。

ついでにフェイスブックが下抜けしたのでSしたのに、指数の動きに吊られてOUTして
しまったよ。・・・さよならFB10ドルまで下がりなさい。

来月は課題の達成率を8割以上にする。




関連記事

8-30

225 +25円

寝坊しちまった~あぁ~あ。
7時半に起きたのに二度寝したら11時だった・・・
昨日1時前に寝たのに・・・逆に寝すぎたという事か・・・
 
勝てる保証はないけど、前場Lする場所はなかったので、
チャンス逃した気分。タラれば。

一昨日と同じパターンで2時半ごろから多少は戻すと思い、
8560L仕込んでみたけど、30分経っても上げないので+10円で
出たら、すぐにさらに30円行きおった・・・
下手くそ過ぎる。 あ~あ

最近またトレードびびってる、ロット入れられないし、
日中の大きな流れをほとんどとれないで、多少の戻り反発とかを
こまこま取ってるだけ・・・
 後場だけでも50円ぐらいいけそうな動きだったと思う。
悩み尽きず・・・・夕方頑張ろ。
関連記事

8-29

225+5円

売買代金見てないけど、体感的に今年一の閑散な気がした
こう全くやる気がない日は、落ちた所Lでこまめに離隔すれば、
経験上あまりひどいことにならいきがするけど、
なかなか出来るようにならない・・・・
 こういう日は負けると取り戻すのが非常に困難だから、
無理してやる必要もないという判断のほうが合理的かな。
1万円取って良しとしておきます今日は。
 引けの動きが何気に強い気がするのだが、昨日のSの買い戻しかな???



関連記事

225 +50ぐらい

朝Sで+20円
1時間も集中力続かず、9100-8985の下落は全く触れなかった・・・
う~む 大チャンスだったけど致し方ない。

で、ちょっとやる気が戻った、
14:30頃8990でちょいとは戻すだろうとミニ13枚というセコロットで
Lして30円でOUT。 香港も戻しから(というより、連日安値を更新し続けてた
上海が買い戻しの急上昇)もっと上げるかなと思いつつ、9020OUTは
我慢が足りないよね。極小ロットなくせして。
 まあ気力が今一な状態だったので良しとしよう。


今こんな感じ
shape of heart - sting





関連記事

8-27

225+20円
特になし。
後半もちょっと集中!



追記
ナイトが始まる前、くそ暑いなか走ってきたら、
負けたわ(TT)(*_*)

先週体重測ったら、久しぶりに66K!!
やばいと思って4日間40kくそ暑い中走ったら、
62.5kと最低体重更新してしまった:::
夏バテです

あと、なかなか寝れない(>_<)
次の日相場がない金土は寝れるけど、
それ以外寝れないので、週明けから
寝不足で、相場が始まり直前が最も眠くなると
いう、昔よく経験した、トレード拒否の兆候が
出てるかもしれない。
こういう時は、無理に何とかしようとしないで、
乗る気がしないなら、無理しないで、前場だけ
にしてみたら、とか、それでも駄目なら休んじ
ゃいな、と自分に話しかけて、今の自分の気持ちを
受け入れる事にしようと思っている。
何書いてるか分からなくなってきたので、終わる
お疲れの様子です(;´д`)


関連記事

8-24

225+25円

特にないですね。
ただ今日はラージ一枚分と極小ロットだったので、
利益もないですけどね。
 ノープレッシャーだとINが楽だわ。
これに慣れるとやばいので週明けはガンガン行かなければ。


そう言えば昨日のナイトセッションはすごかったな。
EUが弱かったのだけど、日経は最初強かったのでそんなに
下げないと思って、Sしたら小さく離隔してたんだけど、
まさか全戻しとはね・・・まさかと思う時ほど、大きく動くことを
再実感
スペインもSしてたんだけど、これも早漏離隔。もうちょっと踏ん張れ



インターナショナルS フランケル



初の2000M。逃げなくても、後ろから持ったままで楽勝かよ・・・
こりゃ凱旋門もいけそうだな、出走すれば。
ほんとに100年に一度の名馬になるかもしれないね。
関連記事

8-23

225+25円ぐらい

あ~今日はチャンスたくさんあったけど・・・
後場一回もIN出来ず。ここでL、ここでLと何度も
思いながら結局入れず。真空空間だったからか上値が軽かったのだけど・・・

で結局やったのが最後に、今日の高値になった9190Sというちょいと
割に合わなそうなトレード。
(香港が何度も跳ね返されてる20140で下げだしたので、
日経もとりあえず天井かな~という軽いノリで・・・
こういうトレードは出来てしまう不思議・・・経験ありませんか?)
 潜在的にショートしたかったかもしれない。
 しかもこれ1TICK下がったところで撤退という、ぐだぐだなトレード。
引けまで持ってれば少しは評価できるトレードだったのだが、自分で
台無しにした・・・・・


なぜに後場IN出来んかったのだろう??
1、昨晩FOMCまで一応起きていたので(起きていても意味ないのに)
寝不足で、後場の時点で集中力がないのをなんとなく感じていた。
2、昼休みにお気に入りのラーメン屋さんにいって、ラーメン食べて
おなかを満足させたので、脳が満足してしまったから・・・・

多分両方だと思う。

トレードは脳も腹もある程度は飢餓状態のほうがいい気がする。

目が疲れて痛い。でもこれは経験上悪くない傾向だと思う。
それにしても最近の集中力の持続が非常に難しい・・・・

昨晩のドル円の急落すごかったな~
FOMC議事録では追加緩和する雰囲気らしいがどうなんだろう。




関連記事

8-22

225+0
うまくいかないなあ~

なんて、生ぬるい気持ちでなく

正直に今の気持ちを表現すると

ムカつく、ムカつく、ムカつく、ムカつく
クソォ F クソ 


と、我慢せずに、素直を感情を爆発させておきます。
先週の月曜からまったく思った通りに行かないなので
我慢ならなくなってきました
(思い通りにならないなんて、当たり前の事なんですが、
これだけ続くと、わかっていても激しい感情が
湧いてきてしまう。まだまだという事だよな)

昨晩、机を殴りつけて、手が非常に痛い。ひびった??

関連記事

8-21

225+10円

特になし
さしたるチャンスも見つけられませんでした。
まだ、どの市場も閑散って感じですね
関連記事

8-20

225+20円ぐらい

無駄が多すぎるね。前場先走ってSしてLCを繰り返し
後場の肝心のSも弾かれ10円低い所でS、それまで負けてる影響もあり
若干早目の離隔で+25円だけ。 戸惑いがあったよ。

 その後の底値Lも+5円撤退。
最後に9295Sで+15円ぐらい。
動きがない時に入ることが多い。

まあ週明けだし調子上げてこう。

関連記事

8-17

225+25円


あ~最後に動きがないのに無理に3回も入って余計に削ってしまった。
コントロールできない 全然駄目だ。

今週は2勝3敗で辛くも1万円ぐらいプラス(ほかのトレード入れると
大負けでありますが)。週に3回負けたのは今年初めてだな。

今週は夏休みという感覚があってそういった緊張感のなさも
原因の一つだと思うけど、トレード以外にもいろいろ原因がありそう。
 切り替えが上手く出来んな~
トレードは気持ちが安定してないと難しいことを今更ながら実感。




関連記事

8-16

225+10円

寝坊で後場から参戦。
動きがよくわからないので、後場の寄りでLせいて
粘っていたけどあんまり上がらず。

特に何もなし

関連記事

8-15

225-10円

早いけど更新
当分ダメそうな気配
被害を最小限に



韓国狂ってるな・・・
含み損抱え過ぎて、ぱにくって、レバ全開
逆張りラストナンピンしてしまった心境なのだろうか・・・
さすがに一線を越えた発言はムカつく。


追記
全く買いが入らないのを感じ取ってるんだったら、
もう少し放置しておけるようにならならなければ・・・

関連記事

8-14

225+5円ぐらい

バランスが崩壊してる。完全に壊れた・・・
高い所でINして引っ張って、
押しが入ってLCというのを3回ほど。
 引っ張るべき環境だろうと、そうでなかろうと、全部放置してるんだから
そりゃLCになる。独りよがりプレイになってる。・・・
 後場の寄り付き後のSは引っ張れるところだったと思うけど、
ここで前半の反省(じゃないない、びびり)で早漏離隔。
で、壊れて、その後の反発Lを引っ張ってLC。

多分35~40円ぐらい分は今日は失敗してる。
今日はぐちゃぐちゃな動きだったけど、チャンスは多かったと思う。

途中銀行が弱かったな~

ヨーロッパ、NYがサマーラリー展開中なのに、アジア弱いよ・・・・
中国が弱すぎるからかな・・・・?

関連記事

8-13

225-10円

始まり30分で-30円もやらかしてしまった。
どうやればこんなに負けれるんだか・・・
頭が夏休み状態かもしれん。

お盆&海外経済指標なしで、無風はと思いつつ、
強引な仕掛けを少し期待してみたけど、今日はなかったようだ。

そろそろ負けないと図に乗りそうだったので今日の負けは良かったかな。

週末まであんまり動かないかな~?
1~2回チャンスあればいいけど、無理にやる必要もないよな。
かといって予定もないので、休み取るのもなあ~・・・
買いだめしてある本でも読むかな。
関連記事

8-10

225+20円ぐらい

昼間のBDが一番のチャンスでした
ちょうど席にいたのにぎり間に合わず、1TIC下で売るのが
躊躇われたので見送りで、真っ逆さま。

途中逆張りLなどして無駄な所があった。
今日も反省点の多い日でした。


そう言えば、一昨日預入にコンビニ行ったんですよね。
で途中、神社の脇の草むらで光るものを発見!!
なんと100円玉だった。
これでコンビニでついでにアイスが買える!!と思ったら、
異様に嬉しくなってしまった。
 その日はトレードでは20万弱ぐらい勝てて自分の中では
結構勝ててるほうなんだけど、全く嬉しくない。
5万10万20万勝ってもなんとも思わない。アイス買える100円を
拾ったほうが嬉しいという、不思議な感覚・・・
 100万200万と勝てると嬉しいのかな・・・
やっぱサプライズか・・・脳を刺激するのだろうか??

全力で取り組んでない証拠のような気もする・・・
関連記事

8-9

225 +0 (+7000円)

毎月同じ展開。前場35円ほぼ積み上げて+10強。
で日銀政策会合後のトレードで怒涛の6連敗でマイテン。
 あとは取り返したいという欲望トレードで、こねくり回して
±ゼロで終了・・・・
 政策会合後は、ほぼ負けるな・・・今日は全部Lながら、
押しが深いもんだからことごとくLCになって、その後高値更新していく
ものだから、冷静を装いながら、あまたは全然冷静でなかった。
 動くものだからどうしても手が出てしまう。
チャンスをしっかり待って、正しくトレードをするという焦点からかけ離れた
トレードばかりだった。もう一度根本を見直すべし

冷静に考えて、今日の午後の動きはかなり難しいと思う。
結果だけ見れば単純に上昇だけど、スゥイングの人(でも難しい気がする)、
カットをしない人でないと、この上昇を取るのは難しく感じるのだが・・・・

それにしても強い
米株始めたころよく言われてた、サマーラリーというやつなのでしょうかね。

「1年365日もあれば、いい日も悪い日もあります。
それでも、夢をかなえるためには、『夢のレンガ』を毎日、
少しずつでも積むことが大事なんです」

 澤穂希



カッコ良すぎるよ

関連記事

8-8

225+45円ぐらい

前場、寄りを迷いがあってIN見送り、その後もまよい状態が続いて微マイナス
後場、崩れると判断して8935Sはいいタイミングだったけど、離隔が・・・
 3分割にしたんだけど、2回目の離隔が早くて、ラスト玉は+50円で離隔
ほんとは2回目がこの位置だったのに。・・・・・
 という事で、離隔を除けばよい判断を下せたんだけど、一番大事な所を
またまたやってしまった。という事で少し悶々。

関連記事

8-7

225 +0 (+3500円)

昼間まで寝てました。
前場かなりチャンスあったようで。
反省
昨日あたりからトレードがいい加減になってるので、気を付けないと


関連記事

8-6

225 +10円ぐらい

結果だけ。
後場にマイテンして、イラついてラストの下落で80枚
強引に売り増してプラスにさせて終了。
いつものパターンだと安値引けかなと思ったのだけど、意外と強い?
と思ったらヨーロッパ弱いのでGDでES始まるかな

ちょっとやばい兆候がでてるかもしれないので気を付けよう

関連記事

8-3

225 +15円ぐらい

雇用統計前かわからないけど、夏休みモードですな。
やる気なし
さすがに眠くなる動きでした

それにしても昨晩のドラギさんの話の所での動きは
えげつなかったな~
夕方負けに負けててMAXイライラしてたんだけど、
L玉が一瞬はねた8580の最高値で奇跡的にOUT出来て、プラテンして
ほっとしていたところ、速攻急落というより大暴落

OUTして一旦切れたところだったから、下落は全く取れなかったけど、
OUT出来てほんとによかったよ。ちょーラッキー

為替がもすごかったのだけど、
イタリア先物 14300→13200 1100Pダウン
スペイン先物 6850→6300  550Pダウン
ありえない暴落・・レバ10倍程度でも退場ですからほんと怖い
image01_20120803165212.png



さと雇用統計頑張ろう

関連記事

8-2

225 -5円
負け

朝一で押した所の後のLぐらいしか、全くチャンス見いだせず。
そのチャンスも迷って見送り~の・・

で後場無駄にトレードしてマイテン終了。
15円ぐらいプラスできていたので、今日の場合これで十分だったのにな。
もう少しという欲がでたっぽい。
後はラストの下落もちょいチャンス感じたけど、この時間で負けてると
やっぱキツイわ。見送った。 ほんとは関係ないのだけどね。
 
今日は予定通りすべてのロットを30枚以上いれてトレードできたのが収穫か。
ロットの影響もトレードに多少あったかもしれないけど、それほどでもなかったような。


今日は結構強いと思っていたけど、安値引けを見ると意味のない動きだったか・・?

ECBがあるから、そこでチャンス出ればいいけど。
関連記事

8-1

225 +30円ぐらい

今日は朝10円抜いた後、10時半で完全にダレテしまって、
やる気がない状態だったけど、後場のラストのほうで
分かりやすい上昇チャンスが表れて助かった。
 世間が夏休み状態でその雰囲気に影響されてだろうけど、
なんか、もう休みたい・・・気分。

 昨晩はNYで寄り前に決算があったUSスチール(X)がいい位置で
始まりそうだったので寄り後Lで爆発してくれた。
まあ、たった700株だったけど、$1000ぐらいになったので良しとする

無題

アメリカ株も毎日やってないと、なんかビビるね。


さっき1歳半の姪と公園に行ってブランコして遊んできた。
何物にも替え難い、幸せだと感じたよ。
子供の無邪気さは、すごい癒しだな。

関連記事
最新記事
つぶやき
プロフィール

lemon2

Author:lemon2
225先物メインで海外先物、アメリカ個別株もやります。
ただ今日本の個別株勉強中

カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
