

7-31

225 +50円ぐらい

朝はSはやりにくいながらLも迷う位置だったが、韓国とかソニーとかの個別も
強かったのでL主体ながら、5分足25MAに抑えられてLC。
前場後半戦で8615Lの8655OUTでいいトレードが出来たと思ったのだけど、
ここで集中力が一旦途切れてしまい、さらならブレイクはまったく乗れず・・・
ダメだな~あいかわらず。淡白なんだよ。
 
 後場はロットを落としてLとラストでSで少しづつ。
後場のショボロットだったので10万ちょいしか行かなかった。
今日の動きなら金額的には25ぐらいは取れるようにしないと。最終日だし
かなり守りになった。
 あと韓国朝強くて、久々Lで0.5%直ぐとれて上々と思っていたら、
今日は自分の中で史上最強というぐらい強くて、GDで始まりながら3.8%ぐらい
一方的にあげた・・・すげぇ~な。
個別も強かったけど、途中からは完全に韓国が先導していた感じ。
 
日本株だけで久々に月100超えた感じ(この後やられなければだけど。
大体やるとやられるのだけど、100に意味はないので(心理的にはある)
チャンスあればガンガンやらないといけない)
獲得TICK数的に、当初のロットを忠実に守れれば200に到達していたも
不思議ではないのだけどね・・・
月に運よく1~2日少しだけ負けただけだった事を考えると、
なんだかなあ~という感じ。勝率が五分/日ベースだったらやってけないだろうし。

いろいろ収益源を多角化したいのだけどなかなか難しい(やり方というより
性格に起因した問題が・・・)


また明日から頑張ろう。


関連記事

7-30

225+10円

14時過ぎの下落で15円抜けただけで、取りとめのない動きで
難しかった。その後の返しが、買いが入ってかなり強く感じだけど、
チャートの形が良くなくて粘れず。
 無駄に手を出してやられるよりは良かったかな。

金曜の夕場も8505と結果的にいい場所でLしてたけど、
粘れずかなり自己嫌悪に陥った。木曜とまったく同じことを
繰り返してしまった。
木曜の昼ごろに短期的なトレンド転換を感じてから、二日で
300円ぐらい上昇してるのだけど、実際は20円程度しか取れてない・・・
同じことを何回も繰り返しても、学ぶことのできないアホさ加減で、
いい加減という感じ。
 今後はスゥイング狙いの時は、思考の混乱を少しでも少なくするよう、
別口座でスゥイングはトレードすることに決めた。(早く気づけよ)



関連記事

7-27

225+0円   4400円のプラスだったぜぇ!!

今日はず~っと地中圏彷徨ってましたが(いい加減なトレードが多かった)
ラストの15分にLして、3時1分OUTで地上に這い上がって終了。

事前予測通りで嫌になる横々ですか。
台湾2.5%韓国2.9%香港2.5%
で日本は為替支援があるにもかかわらず、
225は1.4%トピは1.6%か・・
まあ、日本らしい動きだったという事ですかね。

しかし昨日の夕方の動きは愚痴るわ・・
8400まで下げた後Lしてずっと持っていたのだけど、うんともすんとも
言わないので、一旦切って、ジョギング行って帰ってきたら、ぶっ飛んでいた。
5分イクの遅らせるだけで、取れたのにな~と久々に悔しかった。
 それよりも帰ってきた後、8480ぐらいまで上がっていたのだけど、
経験則上海外指数の場合、終日とことん行くケースが多い。
ので、高くてもレバかけてホールドしてもいいケースだと思うのだけど、
やったのはロット小10円抜きの繰り返し・・・
もう高いからという、初心者の心理そのままでトレードしていることに、
いい加減自覚して、行動を改めないといけないと強く思いました。


お疲れ様でした。




関連記事

7-26

225 +40円ぐらい

朝一は下げたけど、かなり底堅さを感じていたのでL主体。
今日は下げたところLして利益出るとこをもあったけど、
放置してマイナスになってLCというパターンで15円ほどマイナス。
放置決めてるのにマイナスになるとどうしてもOUTしてしまう・・・
あかんな~
他、余計なSして5秒で10円抜かれてLCとか、最初から大きなビハインド。
30分でマイナス30円

ただ今日はそれでもL主体で利が乗ったら追撃できたので、一撃で大きな
利益になった。こういう体験を積み重ねることが大事。

後場もLしてはカット繰り返したけど、3度目で↑行ってまずまず。
今日はLはカットしなくてもいいかな~という雰囲気だったのだけど、
これやると大丈夫だと思って大丈夫じゃない環境の時大きな痛手を
受けると思うので、カットしておいたほうがいいと思う。
カットしなければ今日の利益は3倍ぐらいになるのだが・・・・

一旦理リバルと思うのだが、ヨーロッパ微妙じゃのう
関連記事

7-25

225-35円
乾杯 いや 完敗

今日から気合いで!というわけでもないけど、39枚をデフォにしてみた。
前場ロング主体ながら、どうも利益が出ない。
昼休み買い物しながら、INのタイミングが2テンポ近く遅いと、修正点を考えていたんだけど、
後場になっても変わらず、8425Lの超絶ジャンピングキャッチがさく裂してしまった。

その後は、悪い時の癖が出て、ちょっとぐらい戻すだろうと下げたらLして、割ってLCと逆張り
パターンの繰り返し。さらに今日のカットはかなり緩慢でこれ気を付けるだけでだいぶ違った。
最後は日本だけ下げ過ぎ、クソが!!でLして万事休す。
さらに8320最底辺でドテンSで、泣きっ面に蜂・・・・

いや思いつく限りの悪いトレードを全部した感じだな。これで放置してたらOUTだった。
やっぱロットの影響あるのかな。
この程度の傷で済んでのが不思議な日だった。でも金額的にはやっぱ痛い(泣)

他が下げまいと、日本が下げてたら流れに乗る、もしくは落ち着くまで静観。
アルゴ君に逆らってもダメや。

今週辺りから、先週までの良い感じが無くなってきた。普通の調子に戻った?
野球選手のバッティングと一緒で常に同じ調子を維持できるとは、自分の場合思ってないので、
悪ければ悪いなりの対応をしていかなければ。



夕方やるの迷うな。この状況でやると大体パターンが見える。
がIFOもあるからな~?
無駄打ち、逆張りのフライングだけは気をつけてガンバロ

関連記事

7-24

225-5円

後場に自爆。
ずっとLで攻めながら取切れずに、
最後ドタカネでのLが痛かった。

流れをほぼ正確に把握しつつ、乗り切れないことで
ミニストレスが蓄積されてコントロールを失った。


昨晩はドイツ格下げ情報でドイツツルリンコで、その前の日は
スペインが死んでるし(バレンシア州がなんだらかんだらとか~)
あとスペイン株式全銘柄空売り禁止のような情報もあったし、
NY以外すべて弱くなったな。
今最強が大豆とコーンか・・・商品先物勉強してみるかな。
でもディープ過ぎて、情報さえあまり取ってこれなさそうだし・・・


ホリコさんのブログ
http://plaza.rakuten.co.jp/isWallStreet/
リーマン前夜とだいぶ心配なこと言っておりますが・・・・
関連記事

7-23

225 +30円ぐらい

昨晩以外に早く寝たけど、起きたら9時・・・
呑み過ぎかな・・はあ
で朝一の小反発とその後の下落以外今日はチャンスなさそう
だったけど、ラストで下落してくれて何とか取れて助かった。
ハンセン、韓国、台湾が反発気味だったけど、日経だけさらに
下に行きそうだったからね。
8520で追撃と最初から39枚入れられれば満点だったけど、
またまた見送った・・・一歩づつ

先月に比べてトレード回数が減ってるのはいい傾向。たぶん
無駄なトレードが多かったから→少しでも取りたいという欲深トレード
だったと思うので。


ただ、手が出なくなるのはもっと良くないので、ここぞと感じるときは
積極的に行く。また勝っていると、”もういいや”と自分の中で
区切ってしまうところがあるので、マーケットがチャンスを
与えてくれたら、いつでも対応できるよう集中を切らさない意識付けを持つ。

EU時間チャンスありそうなので頑張ろう




関連記事

無題

来週から心機一転、イクよ~!!
関連記事

7-20

225+30円

結果的にやる気なしのだらだら下落パターンでしたが、
今日はやる気なしの横横と想定してしまったので、
この結果なら上出来かな。
入るポイントが、寄り、昼休み中とチャンスも難しかったし。
また途中までLでしたし。
何よりも集中力がゼロだったので。

 最近決算好調のNY以外は、他のアジア、EUとかも
動きがあまりなくて、夏休みモードな感じがしてるので、
日本もそんなパターンと思ったけど、最弱日本は健在。
 さすがに為替も影響ありそうだしね。
そろそろ介入警戒も考慮しないといけないかな。

週末の夕方溶かさないようにしなければ。
お疲れ様でした。



関連記事

7-19

225+10円

今日は午後から・・・
マーケットの声は今日は全く聞ける状態じゃなかったです。
後は引け前にJXを離隔。
関連記事

7-18

225+40円
ラストの下落で40円抜けたのは良かったけど、
ロットをたったの12枚しか入れなかった。入れられずか
買い方敗色濃厚になったタイミングだったキョウイチのチャンス
36枚入れないと。
つまり通常発注ボタン2個出してるんだけど、設定は36枚と12枚
12枚は離隔を分割するために出してるわけだけど、INの時にこっちのボタンを
押したという事。ダメだね~
45000円と145000円の違いだぜ・・・だからダメなんだけど。
追撃でされに入れて72枚まで入れられるようにならないと。

ダメついでがもう1つ。
JXを寄り付近で5000株買って放置してるつもりだったけど、500株しか買ってなかった。

あと昨日意味不明の狂った上昇した香港をミニ1枚売って少々。ほぼ全戻ししてるし・・・
うまくいかんのう~

関連記事

7-17

225 +20円

午後一のLとラストの下落でSでしたが、途中高い所や、押しもサポの手前で
安易に手を出してしまい、だいぶ削ってしまった。収益が倍は違ってるなと・・・反省
特に押しのトレード。

それしても暑い、・・・・モニタ6面とPC2台の熱はすげな~
特に古いモニタのISPパネルの放熱は半端ないです。
クーラー大っ嫌いなので、窓全開&扇風機でしのいでいるけどかなりつらい。

が、この連休は牛肉たらふく食べたり、ウナギ食べたりしたのでスタミナはあるようだ。
さらに昨晩これでもか!というぐらい牡蠣を頂いたので、すっごく元気になった。
ので、終電過ぎまで飲んだりしていて、家まで歩いて帰ったら3時ごろで、
今日目覚めたら一番おいしい上昇部分が終わってて、
週明けからちょいと自己嫌悪になったわけでありますが・・・


夏を元気な状態で乗り切るために、しっかり栄養あるもの食べて、しっかり休まないと。
それと大いに遊ぶ!!
あと週末に懇意にさせていただいたいるトレーダーの方々とホームパーティして、
刺激もいただいたので、さらにトレード頑張っていきたいと思います



関連記事

7-13

225 -10円

途中ですが、用事があるので早目更新
朝の寄り付きで結構な売りが降ってきても下げずに
吸収してしまったのでLタイミングをうかがっていて、8685Lも
またまた弾かれた・・・ここ数日間弾かれる回数がかなり多い・・これは・・・

で8735でSするアドレナリンはなかったのでスルーで、こまごまやって
微負け。トレード回数が多いので、かなり悪いパターン

今日は夜の用事を気分良くいくために絶対負けたくないと思いつつ、
そういう気持ちがあるといつも負けてるので、なるべく煩悩・・??を
気にせずやってみたが、微妙にやっぱ影響あるようだ。

という事で、今日は無理せずチャンス大の時だけ午後入ろうと思う
関連記事

7-12

225+60円

今日はがっかりな感じ。
政策会合発表後はまったく乗れず-20円ほど削って終了
反省は三つ
前場底値から発表前までの反発の時、流れは明らかに
↑圧力が圧倒的に強かったのに、S目線でどこで入るかばかり考えていた
(結果Sはどう値で撤退できたが、ここでLに切り替えられるようになれば、
階段を一つ上がったと実感できるようになる気がする)

発表後Lを二度弾かれたのは仕方がないとして、その後の分足でSしたんだけど、
チャートがちゃんと見れてなくて、一時反発でLC。5分足の判断基準だろが、ボケ。

後8735Sでは安値引け想定も8715でカバーとまったく我慢が効かないトレードで
かなり失望トレード。

前場のSでかなり取れたので、心理が守りに入っていた感じだな。
こういう時こと強きでいかないといけないのに。

逆に大負けしてると、超強気になるという、破産型ギャンブラーと同じ行動を
取ってしまうから全く以てセンスない・・・・・

ただ政策会合の時の値動きはいつもながらかなり難しく感じる。



関連記事

4-11

225+15円

朝の8825Sは弾かれ、後場Lを放置しておきながら、
ラスト10分ぐらいでダメの判断を下してOUTしたら、
ラスト5分で↑にぶち抜いて行った。
さすがにウッキーって感じでわめいてしまった。
その後入り直せるチャンスはあったけど、OUTした
時点で集中力きれてしまったいたので自業自得。

ストレスたまる展開。
気を付けよう

関連記事

7-10

225-10円

朝のLどこで行こうか、うじうじしてる間に↑行ってしまいJC.
やばい気(日本以外弱かったので)がしたので即刻切り落としたので
擦り傷ですんだ。
がその後入る位置が難しかった。
唯一INが出来たの昼休みの下げの時だったので、今日は同値撤退の
繰り返しで、最後少しイラっと来た

最近蒸し暑くてぼーっとしてるのと、おととい辺りからの蕁麻疹がひどくて
かなり気分は↓↓↓・・・憂鬱だよ。
しかも寝不足でありながら、夜は全く寝付けずいつも3時ごろになってしまう。
昨日なんて12時に布団に入ったのに・・・睡眠障害か・・・・
これが続くものですから、体調も心理面も↓↓↓

なんか気分転換したい!!ハイキングでも行ってくるかな。
で滝の近くで瞑想
関連記事

7-9

225+40円

用事があるので手短に。
すごく中立目線でトレードできた。
こんな感じでできたのは久しぶり。
ただ流れを感じて、その方向に入るだけだけど。
といっても今日はLの場面はほとんどなかったが。
後場の後半はなんとな~く、安値引けがちらついたし。



今日の調子は特別だと思う。
打率と一緒でいつも調子いいことのほうが少ないので、
普段どういう行動とれるかが大事。


関連記事

7-6

225+20円 
医者に行くので早退。
完全した目線ながら、じりじりとしか下がらないし。
韓国、香港がツルッテるのに妙に頑張るので、致し方なく
OUTしたら。思いっきりつるりやがった・・・・
下がらないけど、上げないのだから放置すべきだった。
利益確保に走ったので当然なんだけど。

金曜は大体負けるので今日はかなり安全運転だった。
ただこの後雇用統計があるので、来れ次第かな



蕁麻疹、どうやら中国で食べたものが原因だったらしい。
海鮮かな~??
関連記事

7-5

225+35円

S目線出したけど、途中からこまごまL
あと今日の高い所でS出来たのだけど、なんか不安になって外してしまった。
で下げだしてから、こまごまSという感じでした。
可のなく不可もなくというところ。
最近後場で思いっきり削る作業が多いので、午後はほぼノートレです

簡単には下げないよな。
関連記事

7-4

225+10円

今日はノートレでいいやと思っていたので、
10円抜いただけでも十分かな。無理にやっても損が出そうな日だし。
ラストでSしたかったけど、こんな日はさすがに
ダレチまうな。

さて明日明後日が勝負かな。
関連記事

7-3

225+50円

前半L あと地震の時L&Sで往復
後半はどっちつかずのトレードで削って終了。
後半はいつもの悪いパターンだった。

一番暑くて湿度が高くて、過ごしにくい季節になった。
頭がぼーっとしてるよ。
下半期に入り、新たに気持ちを意識的に入れなおしていかないといけない。
5月中ごろから、気が抜けた状態だったので。このままずるずる行くのはまずい

今月からNY時はあまり見ないようにしている。夜トレードすると、1~2時間
寝つけないんだよね。
体調を崩しやすい季節なので、栄養のある食事と十分な睡眠を心掛けたい。
手法考えるより、体調万全のほうが成績が良くなると思ってるし。

衰えかわからんけど、先日ジョギング中に、右肩に猛烈な痛みが走って、
道端に15分ぐらいうずくまってしまった。
左部分ではなかったので、それほぼ焦らなかったけど、腕は全く上がらないし、
胸痛いしどうしようかと思ったよ~原因は不明・・・

蕁麻疹を心配して、蕎麦とか食べるのもびくびくするし・・・・
爺みたいだけど、ほんと結構な体って大事。


明日はNY市場は独立記念日で休場です。
今晩のNY時は半ドンです。



木曜 BOE,ECBの政策金利、金曜 雇用統計







関連記事

7-2

225+20円 

朝一の下落を逃したらあまりチャンスのない感じでした。
まあ致し方ないか
夏枯れしそうな雰囲気が漂ってきたけど~

関連記事
最新記事
つぶやき
プロフィール

lemon2

Author:lemon2
225先物メインで海外先物、アメリカ個別株もやります。
ただ今日本の個別株勉強中

カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
