

5-31

225 -20円

朝からSを高値カットで3連敗で-60円で痛すぎるスタート
ド高値で仕方なくカットした3秒後ぐらいに下げだして、売値下回るとか
ほんとよく出来てるよな。
実力がないのが一番の原因だけど、流れもよくなく感じる。
防御重視で。
で午後からは、ラージ1000枚降ってきてもまったく下げないのが3回ぐらいあったので、
買い支えでも入ってるのかな?と感じつつ、なんか粘れなくて早漏離隔。
なんかの本に書いてあった、渓谷に架かった鉄橋と小川に架かった腐りかけの木の橋の
話思い出したわ。
そんな早漏離隔のためプラテンできず。持ってろよ!!
という事で、今年初めての週間マイナスって感じですかね。先週からまともな勝ち一回もないな。
そろそろトレーダー人生寿命かもしれん。

ADPもあることだし、ちょっと夜ガンバろう。


関連記事

5-30

225+10

ちょっと早退
最近毎日のように虫刺されのような腫れがができる。
中国帰国後、よくできるようになったので、変な?虫でも持ってきてしまったかな?
と思ってたけど、毎日違う場所にできるようになった。
どうやら蕁麻疹のようで・・・・変な病気?!という事はたぶんないと思うけど、
毎日違う場所にできるのでホスピタル行ってきます。

最近のイライラの原因もこの蕁麻疹が影響してるかもしれないし。

あと最近お金と勝ちに執着しすぎてたと、やっと気づいた。
自分の場合一応目標とか作っているので。
トレードの場合他力本願なので、目標をつくっても達成できるかは
運の要素も大きいので目標を作ってもあまり意味ないかもしれないが、
自分の場合、甘えるので追い込むという意味で目標を作ってるのだけど、
悪い方向に出てたようだ。

執着している気持は認めたうえで、執着しない心持で!!
すべてをあるがままに受け入れる。

関連記事

5-29

225+20円

8525のLを+40円で決済までは良かった。
が、その後高値カットを繰り返して、冷静さを失ってしまった。
この環境でカットされてる事でイラついてしまった。
Sしなかったのがせめてもの救い。
今日の下げは軽い感じだったし、どんどん買いが湧いていていた。

あと台湾があまりに早いペースで強いので軽くSったら、ぶち抜かれて
ちょっと死亡。最後まで強くて3%高!!参った。


今あまりに冷静さを欠いてるので、気分リセットに走りに行った。
公園についた瞬間、豪雨にあった。雨粒が利用に出かかった。
で走らずびしょ濡れで家に着いたら、雨が止んでいた・・・・・
嫌がらせか
関連記事

ZENBOOK

今度買おうと思うノートPCの候補を探してた。
今年はULTRBOOKがいろいろ出るそうなのでその中でいいと思ったPC

ASUS の zenbook zen って禅かね~
11.6インチで1k 13.1インチで1.3Kの重量
特筆は液晶が双方ともフルHDという事。
このサイズでこの重さでのフルHDって今までなかったので、かなりいい感じ。
この解像度ならモバイルトレードもかなりやり易くなりそう。
2台あっても2.6Kで持ち運びも便利。
う~ん 欲しくなってきた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120523-00007132-engadget-sci

あとマルチモニタ情報。

トレーダー的には当たり前のマルチモニタですが、やり方はグラボ複数挿し、
USB-vgaでお手軽増設などいろいろ方法はあるけど、なんとか安くこの環境を構築したい。
で一番安く出来そうなのって、オンボードVGAと安いグラボの同時使用だと思うのだけど、
ここで問題が一つ。同時使用ってAMD製じゃないとできない(と思っていた)
がAMDのCPUは発熱性能という面でインテルに2歩も3歩も遅れてる。
 でintel 製でオンボードとグラボ同時使用できないか探していたら、
ついに見つけた。
どうやら一部のZ68、H68系のマザボなら出来るようです。
最新のマザボは7シリーズになっているみたいですが。
長くなるので詳しく書きませんが、
IGPU Multi-Monitor で検索しているといろいろ情報が出てきます。
ivybrigeになってオンボードだけで3画面出力が可能なようですから、
グラボ一枚さすだけで、簡単に6画面出力ぐらいまでは出来そうです、格安で。
次のPCはインテル製に決定です。

久々に価値のある記事を書いた気がする

http://partsdog.dospara.co.jp/archives/52262977.html



関連記事

5-28

225 -20円

動かないという事で、やる意味もなかったけど、海外株の
強さを見てL中心でしたが・・・・
やっぱり日本はクソ中のくそでした。
SP,ハンセン、台湾、中国、インド オーストラリア みんな0.5~1%強の上昇なのだが・・・
このマーケットの存在意義に疑問を感じてしまうな。

他ソニーとかやったけど、利益にならず。


そろそろ大きな土管をやる気がする。
いまのマーケットに対する感じ方だと。



あ、そうそう、昨日の日本ダービー
久々に単勝取れました。
2万弱ぐらいで大したことはなかったのですが、
イメージした通りのレースになってかなり満足度高し!
関連記事

5-25

225 0 (+1100円)

今日は難しい展開だった。
朝一の揉み合いで余計なことして、-25円と痛いビハインド。
その後もまったく乗れなかったけど、ラストに取れて終了。
 体感的には-60~70円級の負けな感じ。
なので今日は限りなく善戦した感じです。
 最近イライラしてトレードしてたけど、今日は連敗したら席外してお茶したり
したせいか、最後まで粘り強くできた感じ。
 やっぱ、いくら連敗続けても切るところで切って、INして直ぐ利が乗るような
ポジションをチキン利食いしなければ、酷いことにならないと実感。

金曜はやっぱ疲れが出てるのかね~毎週ダメだという事は。。
金曜と日銀政策会合は鬼門。

関連記事

5-24

225+50円

あ~くそが!自分!!
後場の揉み合いから急上昇始める直前9505LをOUTしてしまった。
必勝とまではいかないけど、たまに感じることができる流れが変わったとい感覚が
もみ合い中に感じて、ロングしてたのだけど、10分間さえ堪え切れず
”違ったかな”と一瞬思ったら切っていた。そしたら数十秒後に↑開始。
上げだした時直ぐ入り直したらいいのに、一旦切れると入れない。
前に買った値段より高く買うのが嫌なんだと思う。

で結局かなり高い所で入ったので持ってられなくて4TICKで離隔。
その後40円も上がるし・・・・・
高い所で買うの躊躇なんて・・・何年やってるんだろう・・・・
ちょっと傷つくのも恐れてるわ・・・・昨日は重症負ったのに勝てない戦い続けたのに・・・
もっと無心のような、気持ちでトレードしたい。

ただ今日は丁寧にできたのでそれが救い。

壮絶に戻してきたな~・・・・・



あそう忘れてた
昨日FBをLオンリーでトレードしてたんだけど、前半戦はいい感じで利益積み重ねることが
出来てたんだけど、途中既にショートもできることに気が付いたのと、調子に乗って
ロットを倍にしたら泥沼の5連敗を喫して大幅マイナスで意気消沈でした。

大体NY始まって2時間近く経って、最もやりにくい時間帯にロット倍ってアホとしか言えないわ
眠いし・・・・集中力ないし・・・





関連記事

5-23

225 -60円

思いっきり負けてスッキリしたかったよう
やっぱ日本に頑張ってもらいたいというのうが、心の奥底にあるかね~
8600から買い下げってやったよ。L&LCを繰り返してみた。

もうこういうトレードしない。
明日からは、もっとましな国の指数にする。
韓国なんて、ラスト節目超えたら切れな上昇描いたしな。
操作されてる225は売り用銘柄にしておいていい感じだな。
売って売って売りまくりする。売り増し売り増しと!
(という事で、そろそろ反発かね~)
気づかないと、というより自覚しないとダメ
操作されているという事に。だから行くときはとことん行く!!
ぐらいの感じでいないとダメ。


唯一の不思議は朝の8705のSをなぜか同値撤退・・・
起きて10分も経ってなかったからかな
関連記事

5-22

225 +35円
なんかあんまりやる気のない感じだったな。
NY上げの日は横横ですか・・・

そんな事より、またまたやってしまった。
昨日夕場で225は調子よくてプラテン。

が、NQナス先物を売ってしまった。何度やっても懲りないね~
負け方も今までと一緒。
日曜チェックしてた時、結構買いチャンスと思ってた。
(ので月曜朝早起きして月食と一緒にCME225を9550付近で7時ごろ
買っておこうと思っていたけど、寝坊・・・って注文入れておけばよかったと、後で思う)

でNY始まったらL指値が入らず↑、でちょい高い所でLで目先天井でLCとかしてたら、
疑心暗鬼でL迷ったら、垂直上昇↑↑↑!!!
ムキニなって売り向かって、爆死といういつものパターン。ナスは異様に強かったし・・・
何度やれば気が済むのでしょうか・・・・
売ってて、今日は買ってればいい日と思いつつ、売り増ししてるし。
激しく自己嫌悪・・・・


あと、またまたPCの調子がおかしくなった。
新しいルータに変えたら、今度はPCがBIOSでフリーズ連発。
ルータと相性が悪いのか、それともちょっと前に変えたSSDの調子が
悪いのかと思っていてけど、メモリーを変えてみたら直った・・・・
PCも2年使ったから寿命かな。24時間稼働で、為替とかアメリカの先物とかの分足はもちろん
TICK足のデータまでPCに常時書き込んでるから負荷が大きいのかもしれない。

IVYBRIGEが出たからINTEL製にしようかな次は。core i7で77Wぐらいってすごい
省電力だよね。AMDはさすがにキツイな。

関連記事

5-21

225 -10円

特になし
小さくマイナスだったので良かったかな
そろそろ負けたほうがいいという感じもあったので。


そういえば

焦点:フェイスブック株の無制限買い支えは困難、公募価格割れも


38ドルはどう見ても買い支えな感じだったよな。
やっぱりもっと気合い!入れて、思いっきり買い入れるべきだったと。。思ったりもする
関連記事

FB-IPO

FBのIPO
公募38ドル。 寄42ドル 高値43ドル 安値38ドル 引値38.22ドル

寄り付いた後、驚愕superJCで43ドルでInしてしまった・・・
いきなり大幅マイナス。
その後公募価格まで下がった38ドルで買いなおして40手前で全部離隔。
それから何回かやったけど大した利益にならず結局$300程度で終了。

ただ危なかったのは、42ドルをBoしそうな雰囲気を出して、突然1400万株
降ってきて3%ワープした場面。買おうか迷ったけど、なんか危険センサーが
反応した

FB15秒足  
FB15s.png


日足 15分 3分 1分
FB-d15.png


FBやるより、他のSNS銘柄をやったほうがはるかにやり易かったわけなんだけど、
まあお祭りに参加するという事で楽しめたかな。

面白かった動きはZNGAジンガ
FBが寄り付いた後暴落したら、それ以上に暴落して一時サーキットブレイカーが
入って取引停止。 この間にFBは大幅上昇。
で、ZNGAを取引再開したらL狙ってたわけだけど、再開時間がわからなくて
ちょっと目を離したすきに再開してて、再開後3分で上昇しすぎてまたまた取引停止。
大きなチャンスを逃してしまった。
znga.png


夜中で週末の金曜、完全に意識が朦朧としておりました。
次回の教訓にしたいと思います。



あと強く思ったのは、最近アメリカ株は毎日やってないんだけど、そうすると
””慣れてない状態”” になっていて、まったくリズムがつかめない感じなんですよね。
一言で言うと、自信がない状態な訳です。
性格の特性だと思うのだけど、自分の場合は毎日やってるから、リズムが掴めるし、
なんとかやっていけるかなと思える部分が大きい。
そんな感じなんで30分一銘柄でもいいから基本毎日触るようにしていこうと思う。


関連記事

5-18

225 +15ぐらい

大陽線の後のGD。セオリー的には売り。
今日は反発した後に買いという、負け確定的なトレード連発。
特に後場はL繰り返して討死・・・
朝一はSしてたんだけど、売った瞬間反発して、カットした後下がっていく
事が2回ほどあって、その後INしなかったらドンドン下がって行ってテンションMAX!!

最近ロットミニ29枚相当にしてたんだけど、全然勝てん。
で、今日はいったん19枚に落としてんだけど、それでもだめ。
仕方なく、9枚に落とした瞬間連戦連勝で、INもOUTもバッチリという
いつもパターン発令。はあ~なさけない
というわけで今日は疲れた。 5万残ったので良しとしておこう。
夕方の週末ブッコキしないように夕場は集中して取引しよう。


あと今日はついにFACEBOOKのIPO.
長らくGOOGLE、BIDU、マスターカード、ビザ、GMとかいろんなIPOを見てきたけど、
史上最大級のお祭りIPOなので楽しみです。
心配なのは、データ遅延なので、時間表示はしっかりしておこう。

さくっと$10000000ぐらい儲けておこう(妄想で)


関連記事

5-17

225 +105円

朝安いところでLで+45円
後場も再度L、8875の高いところで売却で+70円
とトレード内容時にはよかったけど、
今日は分割でInして乗せてこうと思ったら、一発目で
↑に行ってしまい、乗せられず・・・
というわけで、通常の半分のロットなので喜び半分。

後場のBO狙いはレバ全力で行ってもいいところだったと思う。
けど、ロットを落としてるので、最後まで離隔せず持ったらいられたと思う。
全開だったらチキン離隔で、逆に利益が少なそう。
つまりこれが自分の実力という事、現状での。
ここの差がチャンスの時にロット張れる人との力の差が大きい。
精進しよう、少しづつ。


たまにはチャート30分足
OSM_NI225_M M2-OSM_30_255 -- NIKKEI 225 INDEX (MINI)

30分50MAが上向きにならないと長く持てないな。
ギリシアいつになったら片つくのだろうか
関連記事

5-16

225 +15円
今日は何してるかわからないようなトレード。
プラスで終わっているのが不思議。

昨晩本読んでいて気が付いたら4時ごろだった。
今日は頭がずーっとぼーっとしていた。
手法、メンタルより、体調が一番大事だと実感です。
体調管理に比べたら、他は何でもいいような気も。

途中体調悪いと感じ、止めるのがベストなんだけど、
ロットをミニ8枚に落としておいたのがよかったっポイ

ギリシャ・・・・昨晩の22時頃、雰囲気がらりとチャンジ
SPもダウもほとんど下げてないのに、アジア全面安
リスクマネー処分という動きなんでしょうかね


関連記事

5-15

225 +65円

前場の下落時Sとクリック寸前でボタン押せず50円近く急落。
と、朝からストレス状態

後場の急上昇時で8915円の高いところで売れて+50
ただその前にL&LCを3回ほど繰り返したので利益を大きく伸ばせず。
後場の途中、大きな流れが変わったと感じたので、Lしてたのだけど
ちょっと早かった。余計なトレードだったかな。でもしつこくロングしたので良しとする。

あと引け前に夕場GUと思い買ったにもかかわらず、大引けで売却という
きょう一最低トレード。
途中やばかったら、DAXでもESでもヘッジできるし、最悪CME225で両建ても
出来るだろうに。大きく反省



関連記事

5-14

225+35円


今日も下落を一円も取れず。
さらにソニーを1101という神業的なところでIN.
もちろんS・・・・
なんとか粘り強く辛抱した感じ。

朝のLもとれんし、下手すぎる
関連記事

5-11

225 +45円

今日一のトレードすべき、後場の下落を一円も取れなかったので、ストレス。
あと下落後の反発をずっと待ってたのだけど、8940円の時、韓国先物が
上に反発したとき、INしようと思ってけど、躊躇。0.何秒後に上に+45円まで。
先週の日銀会合時の、底値INで一瞬で60円抜かれたトラウマがまだ
癒えてないようです。まあ仕方ないか。

CPI,小売売上高と中国の経済指標の影響力が最近大きいな。
今後かなり注意してないと。
あとJPモーガンのデリバディブの損失でSPとか下がってるなら、戻りそうなものなんだけど、
NYタイムかEUの後半あたりで。

今日は週末。夕方でへぼしないように気を付けたい。鬼門だからね金曜。

あ、あとクソニーのこと忘れてた。
3回Lして撤退。始値切ったところでOUT。それから90円ぐらい下げるし
腐ってるな~。3回やってダメというところで、ドテンといつも思いつつ、
入れない自分もあかんわ。
関連記事

5-10

225-25円
ザラ場の後場まで好調
ロットミニ30枚にした後、現在夕方まで12連敗中・・・
発狂してますわ -とれも通り越して、あきらめの境地。
しかし、なんで日本はこんななのだろう?全世界見渡しても、
これほぼクソなマーケットはないだろう、下げに以上反応。


そういえば、なぜに猫ひろし、あんなに批判されてるの?
しかも、有森とかいう元メダル選手がなぜ批判するのか?
批判する相手違うだろ?カンボジアとかオリンピックの陸上連盟批判しろ!!
と、勝手に思っていたのでした。

関連記事

5-9

225 +10円
全然ダメ。流れを全然つかめてない

関連記事

5-9

225 +20円

朝市の利益を動かない後場と夕方に溶かしてた。
NYでSして何とかプラテン。
がOUT後50円下げてるの見るとむかつく


NYでBRCMをS
あとESをS

ナスダック総合指数が下抜けして始まって15分足2連続上髭陰線、
ESの1355下抜けと、決定的ながら、225を9100割った後直ぐカバーする
自分の未熟さが悲しい。


ちょっといろいろやりたい事がたくさん出てきたので、
これまで以上にこのブログ簡単に行きます。(やる意味ない気もしてるけど、
一応生存してるということで・・・)

あとEUの動き。
ギリシャのEURO離脱が現実味を帯びてきたらしいけど、
ヨーロッパ市場見てると動きが鈍いね。前みたいに一気に下げないし。
みんな慣れてきてしまったのかな。ということで、かなり下方向に
気を付けてないといけない気がしてきた。
関連記事

5-7

ほぼのーとれです

連休前からちょっとあやしかったのだけど、30秒おき位にネットが断線してしまい
トレードどころでなかったです。朝市2円抜いて5000円です

ブラウザだと思って、ブラウザ入れなおしたりしたんだけど、まったく効果なく。
仕方なくOSを入れなおした。けどまったく効果なく、どうしていいかわからず途方に暮れる。
昨日強風だったから、物理的断線、CATV会社の不具合、PCモデムとかの物理的障害、
LANケーブルの損傷、ルータの故障 あたりを考えて、
ルータを噛ませないで直接モデムにつなげたら何とか安定してくれた。
が、PC一台しかつなげないという問題が残るのだけど。
ルータ2003年から使ってたから寿命かな。

朝9120のINだっただけにかなり惜しいことをした。
一日台無しにしてしまった。
と思ったけど、OS入れなおす時、買ってそのままにしておいた
SSDにOS入れなおしたんだけど、速い速い。めちゃ快適ですね、これは。
ということで、いつかやろうと思っていた作業ができたので好!!とする。

これからルータ買ってきます


-----------------------------------------------------
GWは中国に行って、北京、天津、済南&泰山に行ってきました。

北京で万里の長城マラソンに参加し

IMAG0198_convert_20120507183225.jpg



その3日後に一人で階段が7000段以上ある泰山に上ってきました。
IMAG0348_convert_20120507183947.jpg


長城マラソンはハーフに参加したのだけど、実際の距離は10Kぐらいしかなくて、ちょっと
拍子抜けした感じだった。十分大変だったんだけどね。
この日のために3か月間、数百キロ走りこんで、ダイエットもしたので、限界ぎりぎりまでの
つらさを求めてたかもしれない。
あと3人だったのも気を楽にしてくれた気がする。

で泰山は1500Mの高低差があるのだけど、2時間程度で登れてしまい、少し疲れた程度。
それより泰山の麓まで行くのに疲れた。
まず済南から泰山行きの列車の切符を取るため、当日済南駅に切符買いに行ったけど、
30分並び、やっと番が来たと思ったら、昔の中国を思わせる傍若無人な駅員の態度、
そしてお決まりの"mei you" "没有"連発。 で結局帰りの切符は買えず、片道切符だけ。
たった11元(150円)の切符買うのにこの苦労・・・タクシーで行っても300元ぐらい
で5000円程度なのだけど、30倍も違うので列車にした。※バスという考えが出なかった。
 ただ硬座という一番安い席を15年ぶりぐらいに乗って、中国人とたわいのない会話ができたので
面白かったです。 美女だったらもっと楽しかったんですけどね。

IMAG0327_convert_20120507185202.jpg

 で、やっと駅に着いたんだけど、どのバス乗っていいか分からないし、
地図であんま遠くなさそうだったので走って行ったら、遠かった・・・・
5K以上あったかな~しかもずっと上り坂だし・・・
山登る前に半分エネルギー使っちゃったよ。
 
長くなってしまったので、ここらで終わります。
ただ自分も結構タフになったな~と感じた。

あと中国の発展はすごいね。日本では高速鉄道とかいろいろ批判されてるけど、
時間短縮という観点でとらえたら、完全に追い越されてるね。
しかも信じられないぐらいのスケールで。
 あとお土産買った時とか、切符買った時助けてもらったりしたのだけど、
若い人のやる気とかサービス精神というのを強く感じた。ほとんどの人英語通じるし。
完全に昔の中国ではないな。
10年経ったら、日本の10倍ぐらいの経済規模になってそうな気がするわ。
日本に帰国したときちょっとさびしい気持ちになってしまったよ。



関連記事
最新記事
つぶやき
プロフィール

lemon2

Author:lemon2
225先物メインで海外先物、アメリカ個別株もやります。
ただ今日本の個別株勉強中

カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
