スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4-27

225 -80円
死亡・・・・ ゴミ箱が・・破壊されました

最後のセリクラとともに、L後2分で60円献金。ワープしたよ。
で、9470のど安値で返済。持ってようという考えも浮かんだけど、
(持ってれば助かった)切った。 正しい行動だったはず・・だと思いたい

発表後一瞬下げた9540という、いいところでL出来たんだけど、離隔が少し早かった。
今日は準備万端で数か所のOUTの位置とか色々用意してあったのだけど、いかせなかった。

用意したプランを実行できなかったせいが一番の原因だと思うけど、
途中見ていてあまりの日経のヘタリぶりになぜか怒りを感じてて、
気がついたら何度もロングしているという、狂った状態。

また金曜か・・。今月3敗全部が金曜・・・ジェイソンの呪いか。・・・・
あと自己暗示というか、久々に収支が100オーバーしてたんだけど、
そういう事頭に浮かべると、翌日大きくやられるんだよな~、
と思っていたら、予言通りになった・・・・

夜レバ全力で取りかえそう!!←ヤラレルパターンの定番。

あとこういう日は無理して取引しないというの一つの考え方だったな。昔はそうだった。
最近謙虚さが無くなっていたかもしれない



来週は出かけるのでお休みします。
出かける前に久々の大きな負けはつらいな~

お疲れ様でした。


椅子の腕かけるところも破壊してしまった・・・あ~あ




夕方・・・予想通り大きく負けておいた・・・
今年一の損失額でした。20をだいぶ超えてしまった。

最近感情全開のトレードしてる感じ、さすがにこれはあまりよくない
気がしてきたので、連休中にいろいろ考えようと思う。
関連記事
スポンサーサイト

4-26

225-5円

前場BO時に買増までは良かったけど下げてきたとき、切れなかった。
その後Sもなかなか粘れず。下値でSで一旦OUTばっかだった。
なんとか最後のLで盛り返したので良いとする。
負けこむと粘りが無くなってくるけど、粘り強く出来た気がする。

昨日最近にはないぐらい、嫌事があった。朝起きてもムカムカしてたので
影響あったかな。こういう時は自分が凄くムカムカしてることを受け入れないと駄目。
あっ、その前にはとてもいいことがあった。おかげでジョギングのペースが、凄い上がった。
差引大幅プラスだったわ、思い出してみれば。

あと昨晩のNY
AAPL,BA,CAT,GLW、BIDUなどいろいろと面白い銘柄の決算だったのけど、
選んだのは渋くBRCM寄りLが決まった。 あとBA少々。

あと一日頑張ろう

関連記事

4-25

225+15円

一番苦手なジリジリな動き。
慣れると一番安心して見てられそうな気もするんだけど。
9540まで押し後のLも3T戻されたんでOUTで利益にならなかった。
あ~駄目だな。全然納得いくトレード出来てないよ。
なんて言ってますが、今日はダルと黒田の投げ合いを1回からずーっとみてたので、
トレードに殆ど集中出来てなかったんですけどね・・・いや~楽しかった。


昨晩は早く寝て時間外のAAPLかNQでもトレードしてみようと思ったのだけど、
全然起きられなかった・・・・・
しかしアップル利益1兆円・・・一年で約4兆円という事か・・・・
ナスダックの先物がとんでもない上げしてるな、AAPL指数化だな。
DOWもIBM,CAT,CVXで決まる、みたいな感じだし。




関連記事

4-24

225 +5円

前場+40円弱と、いい結果&いいトレードだったんだけど。

昼からの急落を昨日と同じ買い向かってL&LCの繰り返し。
なぜ同じ事する。今日の最高値9510で最近キイになってる、30分足の50MA
上で何度もSするか迷った挙句に見送ってしまって、結構イライラ。

で後場同でいい様なトレードで華麗にマイテン。
最後はやけくそでロングして放置して終了。

今日は11時ごろ電話かかってきて、それに対応してたら、
完全に集中力が切れてたと思う。


関連記事

4-23

225+15円

今日は朝の上昇見た後ずっと、強いと勘違いしてひたすらLしてた。
前場たった一度のSが結構な利益出たにもかかわらず、Lばかりだよ。
3勝10敗とは。
だいたい3回して駄目な場合は方向性が間違ってることがほとんどなのに、
Lしてるとは・・・ただ上がらんと思ったら速攻OUTしてたんで、大きな傷にはならなかった。
躊躇まったくないで状態は悪くない気がするけど、ラスト再び3連敗の時は、
かなり内なるイライラが来ているのを感じる。

朝上がったのは、出来高薄かっただけだと後で思い直した。すぐ気づけよ。

関連記事

4-20

225+20円

朝の七時半に帰ってきて、そのまま準備してたら知らない間に寝ててよ。
で14時起床。適当に9550Lで9570out
一回だけのながらラッキーだったよ。


今日はちょ~閑散とした感じだですね。
久々に飲み過ぎて頭痛いっす。
カロリも過多だし、トレーニング余分にやらないと。

お疲れ様でした
関連記事

4-19

225 -10円

後場の下落を見送ったが駄目だった。
その直前にS2回カットしてて、躊躇ちゃったよ。
今日はホントやる気ない相場だったな。

用事あるのでナイトセッションは、無しなので負。
今日はしっかり勝っておきたかった・・・気持ち的にね。



関連記事

4-18

225 -10円

今日はひどい内容だった。負けてるからでなくてトレード内容が・・・
今日はL目線だったけど、ジリジリでストレスたまる動き。
後場始まる前ミニGUした時のLをすぐ手を放したのが痛かった。
ジリジリ上がり過ぎたよ・・でもこう言うのって戻ってこないんだよね。

でその後Sに切り替えてしまった。これが最低。
というのも、始まる前前場ヨコヨコなら9700付近まで上昇かと考えていたんだけど、
途中値ごろ感からSした行為がペケ。
あとマーケットの声(幻聴かもしれませんが)は、↑に行きたがってると聞こえたのに、
無視したよ。あ~値ごろ感トレードだよ。

関連記事

4-17

225 +35円

一発目、打診でミニ5枚Lした後、BO狙いで乗せようとLしたら
タッチの差で約定せず↑に行ってしまった。
打診とか俺のトレードに意味あるか不明だったが・・・

今日はトレード回数少なめの割にまずまず。
でも勝率上がって回数少な目って、自分の中ではちょい危険な感じ。
トレード多めで勝率4割5分ぐらいがちょうどいい気がする。

関連記事

4-16

225 +35円

再びツールの不具合。すべてのデータが来ない・・・
何で月$200も払っていて、月に二回も不具合が出るんだよ。
しかも日本株データは使ってる人少ないだろうし、月の朝はアメリカの夜中だから
復旧するのが遅い・・・
朝の一番大事な時間を失ったわ。
そんなんで今日は落ち着いてやろうと言い聞かせてトレード。
後場の9760までの下落でL&買い増しでなんとか。
最後のほうで落ち着いてきた。

9600割る時にSとかもっとスマートなトレードしたかった。

円全面高だとさすがに厳しいようですな
先週末はイタリア指数スペイン指数も大暴落して、それに釣られて欧州株全体下落。
NYも踏ん張っていたAAPLの急落で痛い感じ。
今のNYはAAPLが動くと、3指数が追随する感じ。

関連記事

4-13

225 -5円

前半で4連敗でいきなり-10越で萎えたわ~
始まった位置が、自分のデイトレ的には最もやりにくい場所。
まあ、いいようにやられた。結局リバると想定した9700でUターン。
殆どとれてない。つうよりマイナスだよ。

それでも中国のGDP発表の急落とか取れたりして、チョイマイナスで許してもらった。
金曜今週も負けたか・・・鬼門中の鬼門 月曜も毎週あまりよくないんだよな。
なんかあるかもしれない。感覚的な事とか集中力とか。

他は韓国の先物Lでなんとか0.5Pぐらい。

予定ではミサイル発射で急落でちょいS。でその後のリバ鬼Lホールド
予定だったのに、朝っぱらに打つんじゃねぇ!
日経も始まる前に打ったから、高く始まってしまった気がするし・・・
全く~


あと昨晩ナスダック先物をSして苦しんだ。SP、INDUに比べて弱かったので
助かったのだけど、なんかアメリカ株の取引きの仕方、忘れてしまったと
感じた。なんかすごいいい加減なトレード(値ごろ感とか)してた。
雨の場合はロウソク足、225は感覚!これで行く。

関連記事

4-12

225+20円

今日は朝からロング繰り返しだったけど、早すぎたようだ。
カット繰り返して結構な負けになった。
おまけに上がらないの?と思って、Sした2秒後に3TICK一瞬にしてブチ抜かれて、
5秒で最高値カット。
一応2時半ごろからの上昇で何とか取り返して終了。
韓国以外強かったので、引けまで持ちありと感じつつ、やっぱ前半の負けが大きいと
引っ張れないな~

関連記事

4-11

225 +60円(実質0)

今日は10過ぎに起床。
寝たのも遅かったけど、やっても負けると感じて、リセットしようとゆっくり起きた。
というのも、夕方かなり調子よくて納得いく利益がでたのですけど
(といっても20万ぐらいなんですけどね)、その後、軽い気持ちでCME時間で持越し予定で、
ミニ5枚ずつ買い下がったのですよね、そしたら下げて下げて下げてまくる・・・
SP500よりはるかに弱い。で途中からイラついてきて、計6回買い下がってしまって、
ほぼ底値で投げ。 全く反発しないので恐怖を感じてもってられず。
  とんでもない糞トレードしてしまった。 大きく下げても耐えれるようにミニ5枚にしたのに、
ナンピン連打した時点で、破綻したトレードだったよ。不甲斐なしです全く。
何回同じこと繰り返すのでしょうか・・・ホント


まあ、いいや。遅く起きたのは正解だったと思う。休みをしっかりとれてリセットできたので。
後場、9395の底でLと為替が偽の急上昇の瞬間にLで、昨晩のドローダウンは取り返せた。

やっぱ含み損のまま持ち越すというのは非常に難しい自分の場合。たとえロットが小さくても。
あとロットが小さいと、カットが甘くなる。といつも自分で行ってる事なんだけど。

今日は売りの強さは感じなかったけど、引けが弱いな。
NYも弱いけど、また欧州問題が出てるようなんだけど影響あるのかな?

イタリア指数先物
i.png


イタリア国債先物
a.png







関連記事

4-10

225 +45円

朝の上昇に全く乗れず。ちょっと寝坊気味で、仕事始める準備が出来てないという、
トレーダー失格な状態だった。
数日リバ狙ってたのに、結局殆ど取れてない・・・・

昼過ぎ、日銀の発表を受けた瞬間S9615でINは文句なしだったけど、
それまで勝ててないので一旦利益を確定したい気持ちに負けて、反発でOUT+25
その後もLとS織り交ぜてトレードしたけど、あまり取れず。
後場はSにも切り替えられたから、まだましだったかな。

しかし弱いのう。9500タッチ38%の戻しなので、反発もありな気もするけど、
これだけの弱さを見せられると、まだまだ下落するのでは?という気持ちになってくるな~
ホント良く出来てる。

あと香港S 50P


関連記事

4-9

225 -20円
週末9545Lで持ち越していたんですが、朝2回↓試した安値で放出。
その後もLで持っていたのですが、最後の続落も我慢してもって、
ほぼ安値で放出・・・はあ~

少しだけ持ち越

弱いな~ 今日のNYの動き次第なのかな~



そうそう昨日稲城の温泉まで16K走って行って来たのだけど、
風呂上がりの体重
IMAG0134.jpg

グアム帰国翌日3/24 69Kという、史上最重量を記録したときから、かなり減った。
最近スピード上げられるようになってきた。いかに余分があったか分かる。
やっぱ目的があると、頑張れるもんだなと実感。
 風呂上がった後も、生中頼んだ後、取り消して小瓶ビールに替えてもらって
100kcal節約。ざるうどんに、生春キャベツとめちゃヘルシーな昼食でした。
多分430kcalぐらい
IMAG0135.jpg

ちなみにここの生キャベツ、いつ食べてもうまいです。鮮度抜群。


トレード頑張れよ!!
関連記事

4-6

225 +5

特にないです。
用事あるので早め終了
月も欧州は休みですね

facebook ナスに上場らしいけど、NYSEというイメージじゃないよな
ticker FBだっけ。
上場予定が5月というのが気になる所。
頼むから第1週だけは止めてください。


--------------------------------------

雇用統計で憤死
先物で一撃で70円50円抜かれるという失態
今年初のカットできない傍観、ナンピンという、
絶対爆死するパターンをやってしまった。
最近調子悪くなかったので油断があったかも。
あと、下げた後戻すはず!!と結構思ってた。

なんとかその後、底のほうで買い直せて、だいぶ
取り返せたので、安い勉強代でやってはいけない
パターン再認識させたもらった。
震災みたいな真の大暴落が来たとき突然死するので、
止めないとな。
怖いものに触れたいという欲求でもあるのかな

やっぱり金曜やられたか。 金曜鬼門いつも同じことしてる。



日経225指数 週足
NKI_$NI225-NKI_W -- NIKKEI 225

日経225指数 日足
NKI_$NI225-NKI_D -- NIKKEI 225

日経225先物 30分足(ナイトセッション含む)
OSM_NI225_M M2-OSM_30_255 -- NIKKEI 225 INDEX (MINI)
関連記事

4-5

225 +25円

昨晩のナイトセッションで悪戦苦闘。Lに拘りやられまくり。
夜中の2時までやって何とか夕場の収支+-0になって寝た。

今朝は4連敗のビハインドスタート。良くある事さ・・・
9700突っ込んだ時のL入れず。昨日の下落の残像思い出した。
後場の上昇も離隔が早くて20円抜きでOUT.その後30円ぐらい↑。

うまく行かんのう。
なんか昨日の下落見せられると、Lを躊躇う自分が居たりして。
昨日が結構強烈だったという事か・・・運よく助かっただけだし。
下落前に勝ってたら、多分イケイケでLしていたと思う。
負けてて慎重になってたので助かった、慎重すぎるぐらいのほうがいいのかな
関連記事

4-4

225 +20

今日はLの頭しかなかった。
海外休場、円安に戻ったので、押し目Lみたいな感じ。
ユニクロがUPトレンド割ってたのが気になったけど。こっちを意識すべきだったか・・・

途中Lしてたけど、なんかしつこい売りを感じてカットをしていた。
10010,10000でLは迷ったが、ここが分かれ目だった。
Lしてたら、おっちんでたよ・・・・
完全に感覚で反発微妙かな~みたいな感じだった。(ちょ適当・・)

でもSに頭を切り替えられなくて、今日はS一回だけだった~
後場ラストのほうで9825,9830Lでラスト反発を狙ったけど、
大証時間で急落でLCで今日の利益を溶かしておしまい・・・・くそ
最後でかなりイラついたけど、冷静に考えると今日押し目Lプランしか
考えてなかったので、3勝6敗で利が残ったので、致し方ないか。
へたすりゃ-30万級だったしね(ナンピンで)

事前にプランを想定するか、始まってからの流れを重視してトレードするか
長いこと悩む。今日みたいに下げたらLと決めてかかると、途中流れが下向きと
感じても、自分の場合実行に移せない事が多い。
フラットの状態のほうがいいのかな。中立で流れ重視で行くと、
集中が出来てない時とか、ぼこ負けすんだよね。

むずい。という事で。日経が先導するとしたら、今日のNYはSかな。

あと今週の雇用統計、欧米市場ともに休場なんですよね。珍しいパターン。


今日S出来なかった原因を考え、課題として時間をかけて少しづつ改善していこう。
トレードしてると毎日課題だらけだな。 
この課題を放置したままにするのか、もしくは時間をかけて攻略していくかで、
長い目で見たら決定的な差になると思う。

関連記事

4-3

225 +30円

今日はいいトレードが出来たと思う、最近の中で。
ただ最後のトレードが、ロット半分にしてそれまでの利益を
守るトレードしたのでペケ。

あと台湾先物STWを本日の最安値付近でLして放置したのだけど、
一旦の押しでたった4TでOUTしてしまった。引けだと16Tだから大きいな。
2枚(500万ぐらい)なんだから、何をびびってんだか。

韓国は直近のもんでいたところをついにブレイク。ウオン高だったのだけどな、
というより、円高というのは韓国にとって結構な追い風なのかな?とチャートみると
そう感じたりする。台湾は違うっぽいのだけど。
日経は円全面高 ドル81円台だとさすがに厳しいのかな。
引け間際はだいぶ弱いな~

今日みたいに外部要因で動くパターンがやっぱ一番得意なようだ。
個別良く分かってないしね。ここらをもうちょっと勉強しないと。


独太陽電池大手Qセルズ破綻

関連記事

4-2

225 +15
新年度気合入ってたのですが。
通常使っているツールが不具合でチャート、T&Sがバグ表示。
高い金払ってるんだから、しっかりしろよボケ。
治ったのも14:45頃。治るのも遅いし・・

で、岡三とかMSとかで見てたんだけど、使い慣れてないので見ても、
全く”感じ”がつかめないですね。
途中IBから日本のデータ契約した。一日の為に契約するのも馬鹿らしいけど、
数百円ならいいか。

ノートレかと思ったのだけど、
14:58にSして15円だけ。OUTが早かったか~
まあ今日はしょうがないか。

使ってるツールも数年先消えそうな感があるので、
これに依存してるとかなりリスクがあると強く感じた。
よりツール探ししないとな。高くないやつ。

それにしても海外ツールとか使っていると、日本のサポートの素晴らしさとかを
一層感じてします。ツールの機能とかレスポンスの速度とかが米国のツール並
なればいう事ないだけどな~

image01_20120402152258.png

関連記事
最新記事
つぶやき
プロフィール

lemon2

Author:lemon2
225先物メインで海外先物、アメリカ個別株もやります。
ただ今日本の個別株勉強中

カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。