スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2-15

225-10円
これぐらいで助かってラッキーというのが正直

朝一はLで快調だったけど、9200辺りからさすがにSメインに
なってしまった。Lも織り交ぜながら。
途中-50円オーバーで結構萎えたけど9310のSで何とか
見れる数字で終了。引けまで持てればというのはあるけど。

今日のポイントは2つ 9150で大量Sを↑前に切れた事。が最も
良かったこと。悪いのはそこで多少でもL転換しなかった事が全てだと思う。

チャートはいいけど、先物がザラバで200円幅って1年に2~3回あるぐらいだとおもうので
(今後はわからないけど)、今日はある意味非日常だったと思う。
通常の値幅の中でトレードするのが、ある意味自分のやり方だから今日負けたのは
当然だったと思う。 
確率は低いがい場外ホームラン狙いか、確率が高いコツコツヒット狙いかの違いだろう。
どっちいい悪いわけでもなく、性格によって違ってくると思う。
ヒット狙いの時、確実なカットが必項なんだけど、今日は結構遅かったな。
臨機応変に対応できる素質や経験があればいいのだけ、まだ無理。

あと海外指数や為替などをメインの先行指標にして取引してるので、225が他の海外指数を先導したり、
本来の主役の個別株が引っ張る形だと、自分の場合、もろい面があるとつくづく感じた。

しか~し 昨日今日と負けるとさすがに少しは萎えるな。
まあまた頑張ろう。


あと、一つ忘れてしまったことは、前日の状態でTOPIXがほぼ完全に
200MAを抜いて終わっていたこと。
外人にとって200MAって、最も大事な一つのポイントと勝手に思ってる。
アメリカ株とか見てるとね。 外人が東証を動かしてれば自然と影響はあると思う。


-----------------------------------------------------

夕場 -20 円

夕場はわけわかんない取引を連発して当然マイナス
なんか発狂してるな。疲れてるのかな。
この生活スタイルもやっぱ無理あるかも。

今日はS玉だけで20万以上負けてて出入りの激しい日だった。
ロングだけなら大勝じゃんかよ・・・・・

今年から再び収支かと収益率とか細かくつけるようにしたけど、
意外とプレッシャーになってるっぽい。
大枠の事前計画とかは立ててるけど、こんなの現実と一致するわいのだけど、
計画から大きく逸れるとあせってる。サラリーマンっぽいな、やっぱり。

目標とか立てると、追い込まれるから行動が変わってくるけど、まったく
見通しが立たないと、逆に悪影響もあり
目標経てないと、自分の場合楽なほうに流されるし。ジレンマ。


他韓国指数Lでも負けてるし、SP500も負けてるし。何でだ??





関連記事
スポンサーサイト
最新記事
つぶやき
プロフィール

lemon2

Author:lemon2
225先物メインで海外先物、アメリカ個別株もやります。
ただ今日本の個別株勉強中

カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。