

2-29

+225 25円

予定有るので途中更新

寝坊・・4時ごろまでなれなかった 。 不眠症か・・・
9825に押した時のL。 もうちょっと粘れよ・・・

午後のペナントS取りたかった。
INが早すぎてカットだった。

早くも2月終了。
1月よりロット上げてるのに、収支はほぼ一緒・・・・さらにチキンになってる
少しづつチキン克服が今年のテーマ

3月こそは!
関連記事

2-28

225 0

昨日の夕方の下げは何だったんだ、というような上昇でしたが、
昨日のはエルピネタだったのね。今気がついたわ。

この環境下で収支なしとは・・・ストレスマックス
午後9600BO前にLしたけど、あまりにミエミエだろ、と
疑心暗鬼で出てしまった。・・・
今の先物当たり前のチャートパターン的なものが通じる。
参加者が多いという事なのかな。
素直に行けよ素直に。素直に行って騙されればいいだよ。
流れに ノ・レ !!

今日気がついたけど、最近俺予想してトレードしてるな
あと、間違ったなと思ったら、カットの後、ドテンが出来ないんだよ現在。
これが出来る出来ないで、結構メンタルのバロメーターが計れる。
ま、プチんとなって、無理やりドテンの場合もあるのだけど・・・



ショックなことがあった。
優待・・・当日現引きするの忘れてた・・・・・
我なにやっとんのじゃ!
関連記事

225 +20円

今日はちょっと雰囲気がすこし違う感じだったけど、
どうせまた戻すんだろ!という思い込みが激しくて、
基本Sだったけど、粘れず薄利ばかりだった。
何時になったらこのサイクルから成長できるんだ・・・・
1分足のチェック寄り以外やめたほうがいい気がしてきた。


ソニーを持越しして、3.5%ぐらいのGPしたんだけど、
ホールドしてたら萎んで、勢いないので引け間際でOUT.ちぇっ

他は原油高いので自信のJXをLでJPCしてしまった・・・
うまく行かんわ~

ラスト二日ガンバロ






関連記事

のどぐろ

ひさびさに料理ネタ
といっても、ほとんど調理してなくシンプルis bestで

最近結構気に入ってる魚屋で調達
IMAG0028.jpg

(スマホのカメラの性能が悪くて画像が非常に汚いです)
素材は ばい貝、豆味、ヤリ烏賊、カジカ



そしてメイン食材の ”ノドグロ” 

IMAG0029.jpg

ノドグロ1900円という驚き価格で、清水の舞台から飛び降りる気持ちで買ってみた。


で作ったのが↓

IMAG0036.jpg

バイ貝の酒蒸し(酒かけてチン! めちゃ簡単)
カジカの煮つけ(圧力鍋で5分)
鯵の刺身と烏賊ソーメン(切るだけ15分ぐらい)
生ワカメの酢和え


でメインの
IMAG0039.jpg

ノドグロの焼き物(ワタと鱗剥いで、塩かけて焼くだけ)


最後に
IMAG0040.jpg

鯵とヤリ烏賊の握り寿司


今回のはほとんど料理ではないのだけど、
とりあえず、生、蒸、煮、焼と意識して作ってみた。



最近老体に鞭打って親が遅くまで働いてるので、力を付けてもらおうと
ちょいと奮発したのだけど、出来上がる直前に会社からTELがあって、
夕方休日出勤してしまった・・・・
引退間近の人を休日出勤って大丈夫かその会社、と思ったのだけど、
嬉しそうに会社に行ったので天職なのだろう。
まあ致し方ないので、二人で食した。


味は素材がいいので美味しかった。
特にヤリ烏賊。甘みが強かった。千葉産なので放射線浴びてうまくなったかね~
というのは冗談ですが、千葉産だからか、えらく安かったよ。風評被害かな。

ノドグロは言わずもがな、おいしぃ~


寄生獣
IMAG0037.jpg





昨日10K今日13K走った。
しかも標高差が多分300Mぐらいあるので、ほとんど
ちょっとしたハイキングというか登山なので、足がパンパン。
けど体重が減らないのが不思議というか、悲しい。・・・・

では

関連記事

2-2

225 +45円

あんまり周りを気にしないようにしてますけど、
大きく勝っているブログが増えてきてるのを思うと、
流石にじれったさを感じてならないな。

こういう時は疲れきるまでジョギングしてすっきりしたほうがいいんだよね。


原油がかなり上がってきましたね、
イランの影響なのか景気回復の影響かどっちだ?
お疲れ様でした。


関連記事

2-23

225+20円
自分的に今日は出番なしって感じ。結果的に結構動いたけど。

押し目買いでカットしないのが今の所最強の投資法の
様に感じる。
たまに”カットちまちしないで放置しておけば、上がるよ”
という悪い心の囁きが聞こえる・・・・
悪い癖付けないようにしないと


体調良くないな。一番大事な朝に影響してきた。
3月になればアメリカ夏時間になって変わってくると思う。
それまで早く寝よう。

なんかイタリアとスペインがよわいっぽい。
日本だけ異様に強くて不思議。

関連記事

2-22

225 +30円

今日は寝坊で午前は傍観。
後場ちょっと出遅れてしまった。
後場は始まる前に動き出したのが痛かった。
ってよくあるパターンだろ。


日本株も”普通のチャート”になってきた気がするけど、
まだ警戒して高い所からだと入りずらい。
のでこの感覚を変化させていかないとと思う。



夕方
Lで9575の安いころで切って華麗にマイテン。
買い下がって傷広げた。ナンピンじゃないよ
-50円

今日は起きてから集中力が途切れがち。
自分で駄目だなと感じてた。

デイトレなんだから特に
体調管理しっかりしないと。



関連記事

2-21

225 +40円
今日は思うところあってロットを4分の1に落としてトレードしてみた。
おおむね快調。
で通常のロットに戻した。凹られた・・・
TICK的にはプラスだったけのだけど、収支は0

今日はギリシャとか色々あるだろうけど良く動いたね、
上に下にと。でもなんか値動きが乱雑になってきたから、
少し警戒感が必要かも・・・・昨日の夕場もラージ200級の売りが結構
出てたし。

台湾韓国若干崩れ気味だし、戻したけど。
香港は・・・

為替。全部ドルに換えておいてよいのか迷う。

関連記事

2-20

225+30円

後場のL字パターンのS
前場一端に↑に戻したところS出来ないと駄目だったな。


今日5K走ったが足がパンパン。カチンカチンだよ。
昨日の15Kが効いてるようだ


たまに個別とか触るけど難しい
今日はJFEのGUが気に入らないぜ。
スゥイングでないと取りにくい環境なのかな?
自分の見ている銘柄は。

最近韓国勝てん・・損を積み上げてるわ。

関連記事

15K

2012-02-19_16-42-24.jpg


意外と走れた。不思議に10K超えたあたりで調子よくなった。
全ラップ5分台を目標に20Kと行こう。
1000kalも消費できると嬉しいねぇ~
と同時にマックのビッグマックセット恐ろしい・・


昨日は投資エキスポに行ってみた。
225先物のセミナーは知らない事だったので意外と良かった。
TOPIX先物のデイトレセミナーは最悪だった。
多分システム販売屋の予感がプンプンしたので10分後には夢の中だった。
今度はインフルB型が流行りだしたようなので、結構びくびくしていた。








関連記事

2-17

225-5円

ドツボにはまりそうなので、防除最優先で行きたい。
ポジリタイ病だよ・・・さらに先物も見過ぎてINが遅れてる。
先週から朝一のトレードでの利益を、後のトレードで溶かして
尻つぼみで終わってがかりで、ストレス蒸気が毛穴からでそうだよ。
離隔した後”なんですぐ出ちゃうの”と。
これまでの経験から、収支のボラが激しくなって、
”どっかーん”とやるパターンが多いので、ひたすら我慢ぜよ・・・我慢我慢・・・・

個別はJFEしかないだろうて・・・と寄り付近で買った見たけどLC.
入り直せないな。躊躇ある。


日本世界最強だな。 もしくはインドか


お疲れ様でした。
今週はめったにないぐらい疲れた。

好きな曜日1位は金曜日、2位は?


俺は月曜日だな好きなの。早く週明けないかな~と思う。
逆に金曜はいいという時もあるし、嫌な時もある。
特に夕方とNY時間にやられて、マイテンして終了の時は、何故週末がある?
なんと時々思ったりする。
幸せなことだな、きっと。

続きを読む

関連記事

2-16

225+10

ボラがあるのはいいのだけど対応できてない。
安値から一気に80円も切り返すとは・・・
L転換出来ないな~
で、行って来いで全戻しするし。
むずい
韓国も最近LC続きだし。

日本が独自な動きしてるから、とってもやりにくい。
いつものように主体性のない動き望む!!


ちょっとEUの指数とかSPとか短期トレンドが崩れてきてる感じだな。
関連記事

2-15

225-10円
これぐらいで助かってラッキーというのが正直

朝一はLで快調だったけど、9200辺りからさすがにSメインに
なってしまった。Lも織り交ぜながら。
途中-50円オーバーで結構萎えたけど9310のSで何とか
見れる数字で終了。引けまで持てればというのはあるけど。

今日のポイントは2つ 9150で大量Sを↑前に切れた事。が最も
良かったこと。悪いのはそこで多少でもL転換しなかった事が全てだと思う。

チャートはいいけど、先物がザラバで200円幅って1年に2~3回あるぐらいだとおもうので
(今後はわからないけど)、今日はある意味非日常だったと思う。
通常の値幅の中でトレードするのが、ある意味自分のやり方だから今日負けたのは
当然だったと思う。 
確率は低いがい場外ホームラン狙いか、確率が高いコツコツヒット狙いかの違いだろう。
どっちいい悪いわけでもなく、性格によって違ってくると思う。
ヒット狙いの時、確実なカットが必項なんだけど、今日は結構遅かったな。
臨機応変に対応できる素質や経験があればいいのだけ、まだ無理。

あと海外指数や為替などをメインの先行指標にして取引してるので、225が他の海外指数を先導したり、
本来の主役の個別株が引っ張る形だと、自分の場合、もろい面があるとつくづく感じた。

しか~し 昨日今日と負けるとさすがに少しは萎えるな。
まあまた頑張ろう。


あと、一つ忘れてしまったことは、前日の状態でTOPIXがほぼ完全に
200MAを抜いて終わっていたこと。
外人にとって200MAって、最も大事な一つのポイントと勝手に思ってる。
アメリカ株とか見てるとね。 外人が東証を動かしてれば自然と影響はあると思う。


-----------------------------------------------------

夕場 -20 円

夕場はわけわかんない取引を連発して当然マイナス
なんか発狂してるな。疲れてるのかな。
この生活スタイルもやっぱ無理あるかも。

今日はS玉だけで20万以上負けてて出入りの激しい日だった。
ロングだけなら大勝じゃんかよ・・・・・

今年から再び収支かと収益率とか細かくつけるようにしたけど、
意外とプレッシャーになってるっぽい。
大枠の事前計画とかは立ててるけど、こんなの現実と一致するわいのだけど、
計画から大きく逸れるとあせってる。サラリーマンっぽいな、やっぱり。

目標とか立てると、追い込まれるから行動が変わってくるけど、まったく
見通しが立たないと、逆に悪影響もあり
目標経てないと、自分の場合楽なほうに流されるし。ジレンマ。


他韓国指数Lでも負けてるし、SP500も負けてるし。何でだ??





関連記事

2-14

225 0
今日も乗れず
前場に無駄に動いたかな。

8980INを動きが悪くてすぐOUTしたのが全て。
むずい

今日気になったのは、昼飯おなか一杯に食べ過ぎてるかな、という事。
後場始まりは怠いことが多い気がする。
あと先物が後場始まる15分ぐらい前から、動く場合が結構ある気がするので、
飯ももう少し早めに切り上げないといけないかな。


関連記事

2-13

225 +30円
今日は全部Sのみ。
なんか助けてもらった感満点

L目線になれなかった。でもSも一番上まで引きつけたので、
なんとか生還。

L出来なかったのも、多分伏線がある。
金曜NYを徹夜で観戦。
途中CME225 8905 8910で買ったのだけど、
全く反応せず。でSPとか下げだすと一応切っていた。

で株が終わって、先物ラスト15分の間にCME225が
あっという間に40円跳ねた。朦朧としてたわ!!
で今日は、この上昇は胡散臭いとずーっと思ってた。

でも冷静に始まった位置とかチャートとか見ると、
Sの選択肢はないし、どちらかといえばLだよね。という感じだった。

トレードは難しいな~

しかしCMEもSGXも夜感度ほんと悪くなってしまった。NYにあんまり
反応しないもんな。ナイトセッションの影響だろうね。

まあ大多数の人にとってはいいことなんだろうけどね。

関連記事

2-12

スマホの有効活用を考えて、ジョギング用のアプリを入れてみた

Endomondo

走る距離の計測とかペース、カロリー消費量とかをリアルで表示してくれるやつ


今日のジョギングの結果
2012-02-12_17-03-45.jpg


トラッキング
2012-02-12_17-04-05.jpg
 

1K毎のペース
2012-02-12_18-17-54.jpg


体力が落ちてしまって結構歩いてしまっているんだけど、1K毎のペースが出るのは結構
いい感じな気がする。

履歴として残しておけるので、自分の進歩具合も数値で把握できるので、
やる気を持続させるのに役に立つ気がする。

スマホも使い倒さないとな
使ってるのは無料版だけど、心拍数の計算とかもしてくれる有料版もあるみたい。

あとはポッケに入れとくと操作しづらいので、アームホルダーみたいなものも
買おうと思う。


関連記事

2-10

225  S +20円
寄付きは手が出しずらい感じで、第二波を狙ってみた。

それより今日はソフトバンク。GUで▲持合↑とみて
寄りでLながら、何故か負けた・・・
ここら辺が難しい。MAまで待ったほうがいいのかな~?

でその後、寄りの高値抜け+前日にアラーム入れておいた2249を抜けた時に、
再度INするプランだったのに、また騙されるとかな~?と思い、見送った・・・・

自分のプランを信じず行動しなかったという、損失より100倍以上悪い
選択をしてしまった。
このままでは、ある壁を越えられないな。


だいたい前日ニュートトラル時にチャートみてプラン立ててあるものの方が、
場が始まって場当たり的に売買するより、確率高いだろうに・・・ねえ

来週がんばろう

そう言えば、VIXが反転ぽっくなってきたなあ



------------------------------
追記に愚痴が書いてあるので、気分悪くなってもいい方だけ
覗いてください。




続きを読む

関連記事

2-9

225は+5円 後場Sに拘って、前場の利益吐き出して終了。
TOPIXが強いと思いつつも、海外指数を見ながら判断で、
L転換できなかった。 完敗
トレード回数が多いもの駄目だな。 
昨日みたいに3~5回が理想


さらに韓国指数も後場-1%以上から、まさか切り替えして
プラテンするとは・・・
後場Sで売りあがりでプチ死亡。-1P+-0.5P
チャートが素直なんだから、絶対逆らっては駄目。

今晩はECBの政策金利とかいろいろあるから、警戒感で
離隔の流れかな~なんて思い過ぎたようだ。
どうやら期待感のほうが大きいのかな?!
とすると発表後出尽くしパターンか?


今日は9時に起きて寝ぼけた状態で臨んでしまった。
途中、今日はまったく集中力ないな~と思いながら。
夜は1時半までに寝ると決めながら、毎日3時近くだし。
体調も完調とは程遠い。今年の風邪(いんふる)はしつこい。


あ、あと一つ。
先月AUのスマホに変えたのですが、
なんと部屋の場所によっては3Gの電波が入らない!!という不具合の
状況が起きてる。
部屋の奥×なこと結構あり。 窓側OKみたいな~ うぜ~


NY MS モルスタ L 墜落で-1%弱
   FCX L  -1% ← 世界で最も悪い企業第5位!!
  (1位 ヴァーレ(VALE) 2位 東電 3位 サムスン 4位 ヴァークレー(BCS))

何やっても駄目。 しかし先物が強い感じ。下がる気ないようだ。


あと原油 15分
3_20120210000942.png

ちょっとターゲットが遠慮気味過ぎたかな。

短期だと意味不明な動きな感じだけど、
時間軸を伸ばして、長い目で見てると結構素直気がする、今の所。勘違いかも・・
+40cぐらいで+1000円ぐらい。 しばらく続けてみる


関連記事

2-8

NI225 9000 Sで+20円のみ
ロングは同値撤退のみで、ストレスたまる展開。
全く進歩皆無。

8960と今日のザラバ一番やすい所でINも、動きが緩慢すぎて、
堪えられないで出たり入ったりをやってしまった。
朝イチ9000円を目指す展開とかいう思考もいつも通りすっかり忘れてるし。
Lで取れないというのが、なんともなさなけし。

昨晩のNY時間も8910でLしたんだけど、+20円でOUTして、8950円超えるのを
指をくわえてイライラしながら見てたのに、同じこと繰り返すし。


後は韓国指数L これも出るのがあまりに早い。
韓国、台湾はGUからさらに↑に吹き上げてる。


かなりストレスたまってきてると感じられる。
そろそろラージ4枚に昇級を考えてるのだけど、
ちょっと落ち着くまで待つ。成績でなく心の落ち着き度で判断する。



あと、香港指数、DAX指数、原油は、思うところあって、ロットの大小かかわらず、
毎日必ずポジションを取るようにしたいと思う。
SMプレイだよ。意識付けが低すぎるので。



NY
HIG(ハードフォード生命) L
寄付15分足 1本分で3%弱なので満足・・
で、そこからさらに4%上げたのは見なかったことにする。関係ないよ・・・
監視200銘柄で最高の上昇率のを一本釣り出来たという自己マンに浸っておく。




関連記事

2-7

DRYS 海運系 多分石炭とかの運搬
日本の海運銘柄が↑なのと、前日猛烈に出来高増なので
買ってみた。 
image01.jpg




16%も上がった・・・2000株のみで涙目
当分放置のつもり


コイツはリーマン前に一時130ドルぐらいまで行って、
ナスダックのデイトレ用の人気銘柄だったんよね。
週足
image02_20120207140449.png




日本の船が盛り上がってるから、最近ちょくちょくチェックしていた。
またチャンスあるだろう、きっと。



関連記事

2-3

深夜の更新

熱はやっと微熱と平熱を行ったり来たりまで下がってきた。
まだぼーっとしてますが、
それよりもタミフル飲んでるせいだと思うのだけど、
眠くならない、それに加えて飲むたびに後頭部が痛くなる・・・・
(頭痛いの薬のせいでなく、ウィルスが侵入してたら
それどころじゃないのですが・・・・・)
薬かウィルスか分からないけど、かなり脳細胞が死んでるよ~
はぁ~さらにバカになるわ。

 A型、かなり強力なようであります。
ちなみにタミフルは発症後48時間以内に服用しないと効果なしとの事です。

今回の症状ですが、初日 頭痛、くしゃみ鼻水、局部の痛み
(今回は腰、椅子に座ってられなかった)の症状、
翌日は一旦症状が治ったのでただの風邪かもと思ったのですが、
周りがインフル感染だったのと、熱が上がってきたので、すぐ病院。
で、熱急上昇39度まで行った。
平熱が35.8度ぐらいとかなり低めなので、かなり朦朧としてました。
3日目は微熱はあるけど、だいぶ症状は緩和されたきたといった感じ。
ちなみに熱が下がってから、二日経つまではウイルス感染の可能性が
残っているので、学校への通学、会社への出社は控える、決まりがあるらしいです。

症状が出たら早めに病院行くことをお勧めします。
それよりも、手洗い、うがい、換気、湿度、十分な栄養と睡眠といったことのほうが大事ですか。


前回の記事で取引は控えるように的な事書いといて、
昨日(というより一昨日)熱がある状態でDAXのCFDの取引をしたのですが、
INした後やっぱ駄目だと思って、すぐLCして寝たのですが、今日見てたら
FTSE100取引してました・・・・・
今朝も東証時間始まったらすぐ寝落ちて、起きたら前場終わってるし。

判断力が落ちてる時は、取引していけないと身を以て実感できた・・
判断力が落ちてるといういい方はおかしいか、冷静な判断を下せない
状態といったほうがいいか。 
NY時間あんまり勝てないのも納得だな。


熱はないのだけど、寒気がまだするので寝ます。
おやすみ~
関連記事

2-1

香港A型 に感染した・・・・
動けん

感染経路

妹の旦那が職場で感染してダウン→妹が入院→
妹の子供を3日間引き取る→姪とじゃれる→
姪もインフルエンザに感染していた→俺・・・・

トレードしたいけど、判断力が強度に落ちてるだろうから、
我慢しておく。でもやっちゃうかも

タミフルやらとも飲んだし。
全身が痛い

今週はゆっくり休もう。


昨日37.4 →朝37.6→昼37.9→夕38.4→今38.9
俺の体温、綺麗なUPトレンド形成してまふ・・・・・
生まれてから、38.5度を超えた事なかったのだけど、
新高値更新・・・
関連記事
最新記事
つぶやき
プロフィール

lemon2

Author:lemon2
225先物メインで海外先物、アメリカ個別株もやります。
ただ今日本の個別株勉強中

カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
