

1-31

NY めぼしいの無いのでなし。

225は粘ってなんとか+10円まで回復 
なんか下方向と感じてもジリジリで入りにくいな

あと個別で日本塗料、W200MA+レンジBO+Ave-Volume150%↑
週末チェックしておいたので、急上昇する前にINできた。
完全ラッキーパンチ

 平日は個別株までチェックする時間がないな
もっと時間を効率的に使えるようにしないといけないのだけど。




今日は身内でとても悲しいことがあった。
今週はゆっくりトレードしてる時間もないかもしれない。






関連記事

01-28

スマホに買い替えてみた


au evo 3D に

重いのが難点(170g)だけど、wimax付きで
テザリング出来るので、予備回線になるし、
3Gも使えるので、どこでもネット回線構築という事で。
あとインターフェイスが使いやすそうだったので。
電池持ちがすこぶる悪いらしいけどね

MNPで替えたのがけど、 本体0円+ その場で現金キャッシュバック
35000円というのが決め手。
iphone 始めたから(さらにgalaxyだっけ)その他のスマホ
売れないんだろうね。
場所はドスパラモバイル館(秋葉原)で1月末迄らしい。



ちょっと使ってみて・・・何に使うか分からない。
使わなくなる予感・・・・・・・

今まで携帯代金2000円前後から7500円オーバーと3倍強の出費になるし、
使い倒さないと、と思う。
おもちゃ買えば、引きこもり気味の生活を少し転換出来るきっかけになるかなというのが、
一番の理由なんですけどね。

とりあえずジョギング関連のアプリで遊んでみよう。
今年はアウトドア派で・・・



あとPCもそろそろ新調しようと思う。
自分のスタイル+海外のマーケットを見ることを考えたら、PCは性能が良ければ
良いほどいい、と思うので、core i7+SSDで最強のマシンでも作ろうかと思う。
intel系はオンボード+VGAカードの同時出力が出来ないから、
ちょっと迷うのだけど、性能+電力だとやっぱintel系なんだよな。
あ、でもグラボ2枚指さないといけないから、逆に電力喰うか??
2枚ざし用のマザボ安くないし・・・


まあもうちょっと考えよう
という事で、おやすみなさい~


関連記事

225で +35円
後場の急落前にS


NY  STX(シーゲート) 寄り1分L   
文句なしのチャート+GAP+後出しじゃんけんパターン
先週同業のWDCもGAPUPしたしね。
で放置したら、らまさかの下げで剥離撤退・・・
俺が粘ると下げるという妄想。良く出来ている






昨日、前の会社の同僚の人と10年ぶりぐらいに、
行きつけ温泉にて飲み会。

10歳くらい離れてるのですが かなりおっちょこいちょいで、
若かりし自分はかなりイライラさせられた感じの人なんですが
(仲は非常に良かったのですが)、その当時、自分のでない負債を
2×奥 ぐらいある人だったんですよね。
 一生かかっても返せなそうな負債があって、30万程度の給与の
この会社に、何故いる?と思ってたりしたのですが・・・

昨日会ってびっくり。 
10年間ですべて返済したとの事!!ぶったまげた~
もちろん労働で返せるわけでなく、土地が再開発地区に指定されたという
運もあったにせよ、銀行と粘り強く交渉して負債をある程度免責して
もらってり、知恵絞って心折れずに、返済したとの事でした。
 ダブル奥の負債を抱えながら前向きに頑張れるというのは、本当に
凄いと思った。まして自分が作った赤でないのに。
昨日会った時もそうだったけど、当時どうにもならない状況でも、
その人自分に対する自己評価高かったんですよね。
ここが大きかったのではないかと強く感じた。

その頃の自分と言ったら・・・・井の中の蛙。。。さ。恥ずかしい。


気の合った人というのは、何年かぶりにあっても全く、全く違和感なく話すことが出来る。
これからも、そういう人を一人でも作っていければ、自分にとってとても幸せなことになると思う。



インフルエンザが流行ってるので、しっかり休息して来週も気合入れてこう!!
関連記事

1-25

225で+15円のみ
かなりストレスのたまるトレードで、
午後からテニス見てた・・・・

ロットを上げてから、出るのが早くなってしまってる感じ、利が伸ばせてない。
というより、小負けを繰り返してる。
 次期慣れるだろう、と思う。今年は複利でとにかく行ってみる。


錦織君完敗・・・・・マレーつえ~といより、ミスしない。
壁は高いけど頑張ってほしい
関連記事

1-25

あんま書く事ないのだけど

NY MS S+ -0.5%
WDCをプリマーケットから狙ってたんだけど、
GAPの大きさとスプを気にして、見送ってしまった・・・
+4%も上げるとは・・・・
未だにINを気にしてるなんて 、ね。
タイ工場が水没してHDD生産能力半減とか言ってたのに、
ガンガン上げてるし・・・不思議だ。


日本は低位株が吹いてるようで、興味そそられるけど、肥やしになりそう。


そう言えば 一日遅いけど、錦織 best8進出おめでとう!!
自分がいうのもおこがましいのですが、彼勝負師みたいな顔に
なってきたと思った。

肉体が大人になったのも大きいと思うけど、ブラッド・ギルバードが
コーチになったのが大きいのかもしれないですね。
アガシを育てた、名コーチ&名プレイヤーなんだけど。
 
中学生か高校生の頃、JPオープンだったか、セイコースーパーテニスを
高い金出して見に行ったのだけど、ベッカーとかエドベリとか見たかったのだけど、
勝ち残ってたのがギルバードで、凄くがっかりした記憶がある。
 
ギルバードはこれといった武器があるのでなく、すべてが平均を少しだけ上回ってる
感じで、試合運びも相手がミスしてポイントを取る感じで、ガキの頃の自分にとって、
ホントに退屈な選手だった。
 でもランキングは常にTOP10内
ゲームメイクとかメンタルがとても優れていたんでしょうね、きっと。
そして勝つためなら何でもやる!!
今になって、正に尊敬すべきプレイヤーだったというのが分かった訳ですが。
勝ち方を知っているという意味で、トレードに通じる所を感じます。

かなり天性の素質を感じさせる錦織君と、偉大なる平均プレイヤーだったギルバードの
組み合わせって、今後をすごく期待させてくれる。

ちなみに彼のテニスの著書があるのですが
表題が 『 WINNING UGLY』 
醜く勝つ !!ですからね。



錦織君がグランドスラムを勝つ日が楽しみだ!!
相手はジョコビッチじゃなくて、やっぱり史上最強、且つ最も美しいフェデラーで。


 
関連記事

1-21

あ~今週は数か月に一度かという、チャンスなタイミングだったにも
かかわらず、成績が伴わず・・・まあいつもの事。

水曜にこっそり買っておいた東芝とパナを金曜に離隔した。
早かったかな??というより、2000株と1000株とひっそり過ぎたわ
普段あんまり個別株見ないからね。

それよりメインの先物がな。引っ張れなかったの実力不足痛感
次のレベルにはもうちょっと時間かかるかな。

韓国も寄り253.5辺りから1P取って満足してたら、
鬼の上昇で253.5→259近くまで上昇。
3日間上昇+春節休み前だから、離隔が出ると思ったけど、
引け前まで、これでもか!!という買い+買戻しが繰り返されていた感じ。
雨株以上に凶悪かもれん。

香港は全く乗れず、ボラあっても、この銘柄はかなり難しい。
無機質っていう感じ。こいつも休みなのに高値引け。
春節休みの間に、↑期待が高いという事なのでしょうかね。

一つ良かったことは、今まで全く日本市場の動きはわからんかったけど、
今回は動き始める前から、なんとな~く何か感じるところがあった。
 今後も流れの方向を察知して、そこに”しっかり乗り続けられる”事を
課題にしてやっていこう。

来週は春節で日本以外の市場はほとんど休み
ちなみに 韓国 月火  香港 月火水
台湾、中国、ベトナム  月~金 
インド、オーストラリア 木
がマーケット休みです
シンガポールは休みでもSGXはやっているようだ。

あとはFOMC とか AAPLの決算とかか。



そう言えば、先週個人投資家ユーロ売りに回るとかいう記事を、
nikkeiで読んだけど、そしたら100円まで戻すという、
やっぱりという感じ。 すぐには↓いかないか。




関連記事

1-19

NY JNPR L 2分で2%の省エネトレード。 
   危なく逃げ遅れるところだったけど。



この2日間の225の動きで、二日間合計50円しか取れなかったのは、
かなり自分のトレードに疑問を感じた。
 昨日から、8475円から入ってるんだよね。その後も8510とか。
想定できたプラン通りに現実が運んだにもかかららず、
自分のトレードの結果が伴わない・・・まあいい。
 )


今日の引けは、今期決算の最大の山場ですかね。
そこで、期待の先上がりの頂点という事はないでほしいな。
できれば予想を大きく超える決算が出るといいな~
INTC GOOG MSFT IBM  AXP とか
関連記事

そう言えば

連続投稿


何日か前、えらく警察とかが大騒ぎしてると思ったら、

”オティンティン”切断事件、 内の近辺でしたわ・・・・・
週末、多摩川ジョギング行く時の通り道、徒歩5分といった感じ

週末 写真撮ってきてUPしてみようかな・・・いらないか



NYSE  
BRCM L
思い切って通常の倍の2000株寄り付近でL
一銘柄だけ見て、15分で$1000強だとだいぶ効率いいな~
中日になってくると、夜はだいぶつらくなってくるので、こういうトレードいい。
短時間で終わらせられるし。

アメリカ株は寄り付く前に、ほぼ始まる位置がわかるのでやりやすい。
後だしじゃんけんみたいな感じだよな。

今年のNYSE時間は個別を中心にやってみる。



夕方の225の強烈反発 取れなかった~ くそ。
危なくSしてしまうところだったけど・・・




あ、あと一つ ↓

https://www.click-sec.com/trade/rank.html

クリック証券のトレードISLANDの為替OPの約定代金上位順の一覧
凄いことに、約定代金上位の1ページ目、全員プラス収支!!!

これって、かなりチャンス高いのかな
多分修正してくるだろうから、今のうちがチャンスなのかな。
なんかFXで負けた人がプラスになったりしてるんだよね。
カット出来ないで負ける人が多いという事なんだろうかね・・・?


間違いでした・・・失礼。


日本で流行ってる??バイナリ―オプションって ヘッジもくそもない
完全なるギャンブル商品だよな。 半か丁かだもの。
バニラオプション提供してるところって、日本にはあるんかいな?



関連記事

1-18

寝坊・・・
昨晩はめずらしく日本株の個別でなんか無いかな~と遅くまで探してたら、
意味ない結果に・・・・ 先物というより主力個別は10時過ぎ頃?の底堅さから、
上に行く”可能性”がかなり高いと判断して、Lしてスタンバっていたが、昼前に一旦OUT. 
 後場始まり後すぐInしたけど、あっという今に上に行ってしまって、買い増しできなかった。

今日はやっぱ昼休みとるんじゃなかったな。11時半で飯食うか迷った・・・
まだ甘すぎるな、自分への姿勢が・・・ カロリーメイト常備しておこう。

今日は転換点かもとう感じもしたので、一旦8600kら下げてきた後、買い下がりLしていったら、
ほぼ底値引け・・・・・・ですべて貯金を返して終わってしまった。

 くやしいけど、今日は信じたことをやったので致し方ない。
ただ上に一気に飛ばし過ぎたのかな~

あとはアジア株は一昨日あたりからガンガン上にいっていて、今日は利益確定っぽい動きだったので、
常に最終走者の日本は上げきるにはつらい位置な気がする。
しかし久々に日本が他国の市場を先導するの見たわ。

明日移行ちょっと期待
木曜の雨株決算銘柄が注目かな。



関連記事

決算

決算銘柄 
木曜日が山場ですかね

image01_20120116225816.png



今晩の米市場はMartin Luther King Jr Day で休場です

関連記事

1-16

今朝はツールのT&Sが正しく表示されず、唯一のチャンスだった寄付きは
トレード出来なかった

心電図・・・死亡確認 クソ
image01_20120116152200.png


週末の国債格下げでGDから↑と思ったけど、どうにもならなかったな・・・
ちなみにフランス国債格下げ時に、DAXかなり全力でLして、 
今月ふりだしに戻った・・・ 今年一発目の爆死というやつ
株価は常に行きすぎる・・と何十回目かの教訓



今日は韓国先物をS ペナントパターンで

image03_20120116152945.png


あいかわらず素晴らしい値動き
この銘柄は古典的なチャートパターンが通じそうというのが魅力。
抵抗線付近の動きも素直な感じ。
米株を始めたころの動きに似てるイメージ。
今の内がチャンスな気がする





関連記事

1-13

がっくし -35円でした先物

今朝は珍しく8時前に早起きして??準備万端だった。
今日はかなりL目線。
ですが、SGXが始まった時点で8415ぐらいだったのですが、1分間に
40-50円上昇してしまい、大証が始まる9時にはなんか
Lを躊躇する心理に変わってしまった。
流れは↑なので、流れについてくべきなのですが、結局INしたのは8470ぐらいで、
ちょっとした押しで売ってしまってカット。でその後↑いって、再度8490ぐらいの高値で買って、
またまたカット。
再々度、前場の下がってきたところで、Lでさらに↓
今日は戻すと思いつつも、用事があったのでカットして前場で終了という
なんとも閉まらないトレードになってしまった。

SGXで40円上げたという事がトレードにかなり影響されてしまったみたい。
シグナルを確認してINするので、SGXでエイヤとINするのも違うと思うしな・・・
多分大証だけ見てたら、位置的にはすぐロングという感じだったと思う。
買ってればOKと割合優しい地合いで、結果出せないのが一番萎えるな。

最近は楽天とかでも、SGX,CMEを売買できるようになったので、依然とだいぶ
動きが違うのもあるかもしれない。



話変わるが、前日はイタリアの先物が14900-15400と3.5%もの上昇。
DAXもスペインも強かった。
が、Lでいい地合いでLしていてなぜか、連敗・・・・・
今日のトレードと同じような感じ。 修正しないと。


後場はコストコ行ってストレス発散買いしてきた。
ビーフジャキーとか、ケトルのポテチとか。

NY頑張ろう


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
夕場、 DAX 225で朝から泥沼の11連敗。
中々記憶にない負けだ・・・・・
流石に10連敗した後は、パソコンに話しかけてた、『ボケッ!』と・・・
こんなこともある。
関連記事

1-12

東証:昨年の売買代金、世界3位 上海低迷、3年ぶりに抜く


東証でまだ3位だったんだ・・・とてもそんな感じはしないのだけど。
ヨーロッパとか香港とかのほうが多いと思っていた。

1位 米ナスダック市場 28兆9135億ドル
2位 ニューヨーク証券取引所 19兆3287億ドル
3位 東京証券取引所   4兆3558億ドル
4位 上海証券取引所   3兆6685億ドル

NASQとNYSEは桁違いだなあ~


225後場のラストのちょろっとした反発で15円抜き。のみ
この反発は韓国指数がBOした瞬間に連動して小反発してた。

しかし、こんなに動かない市場は他にはない気がする。
中途半端に規模が大きいから、それが災いしてるのかな

いろいろ考えないと難しいな~
何の意味もないけど、DOWとNIKKEIの差がついに4000Pも開いてしまったな~

イタリア国債先物10年がめちゃめちゃ上げてるわ。+2%強
国債ってこんなに動くものか??
関連記事

1-9

日本は休みですけど、世界は動いてる!!

韓国 1分 香港 1分
image01_20120109152349.png



韓国は寝坊・・・・で見逃してしまったけど、香港はINしやすい動きで、
200P(1%強)取ることが出来た。
韓国3.5P 香港300Pの下落で中々のボラ。

無意識に、どうしても体が日本のカレンダーに合わせてしまって、
休み気分になっているので、今年はどこかの市場がやっている日は
意識を集中してやっていきたい。

 特にゴールデンウイークとかは、今年はトレード頑張る。
日本の休日に結構動いてるイメージあるんですよね。




香港 16:00 から鬼の400P以上の上昇!!
このパターン結構見る。
ラスト一時間から一方方向への動き。
今度はうまく乗りたい




気になりニュース
image02_20120109152317.png



4号機の燃料プールが溶解したら、東京まで汚染されていた可能性・・・・・・・・・・
なんか前読んだ記事だと、水素爆発で壁が壊れたおかげで、漏れた水が
燃料プールに入り込んで、助かったらしいけど。
 
あの時4号機までやられたら、今の生活、今の東京、今の日本がなかった可能性
が高いのだろうから。
助かったのは、ホントに運、それもあり得ない幸運があったという事なんだね。

次に大きな余震がきて、4号機の壁でも崩れようものなら、THE ENDなのかもしれないけど。
まだ危機感もってないと駄目だな。

続きを読む

関連記事

1-6

昨晩久々にサーキットブレカー見た
DNDN 日足 1分
image01_20120106155550.png

動くときは凶悪に動くDNDN(バイオ系かな)
前日比+50%になった11.4辺りで、多少の離隔の動きを狙って
S(前回の日足高値)、したら動きが止まった・・・
ひょっとして買収された?と思って焦ってしまった。
で、数分後動き出した後、とりあえずOUTの後、
サーキットブレカーだったかと、思い出した。
 後で10%以上下げたけど、まあ負けだな。
それより上げてる時買えば10%上がったのに、買えなかった事のほうが
問題。上げてる時に買え!!



今日の日本はSPがほとんど下げてないのに非常に弱い動き。
寝坊して10時前から参戦。SPの動きからLで攻めたけど、
全然買われる様子もないし、韓国が日本以上に弱かったので、
途中からSに切り替えることが出来た。
 台湾横ばい、香港弱い、韓国激弱いといった感じだった。
2時過ぎ反転は迷って迷ってL出来なかったのが反省。
今日は先物往復で80-100円ぐらいは取れる動きだった。

雇用統計、休前日もあるけど、韓国の動き見ると他に下げた
ネタがあったのかな? 
イランの問題とかあるのか?

今晩は結構動きそうで楽しみだ。
気合入れるぞ


もあったのかな。
関連記事

1-5

今年は限界まで取り組んでみます
ブログは時々更新で行きます
といいつつ、初日から朝まで飲んでしまったが、
今日から初日という事で気合入れるぞ!!


最近買収噂が上がった
ネットフリックス NFLX
めちゃ吹き上がった+11%・・・ちょっと惜しかった
NFLX.png


噂で買収する側といわれるベライゾン VZ
強い地合いにもかかわらず、弱い

vz.png


nflx rimm と買収噂が絶えない訳ですが、 
トレーディングする銘柄としては、ボラ、出来高申し分ない銘柄なので、
この二つが消えるのは結構寂しいというか残念な面もかなりある。


 数字的目標はあまり好ましくないというか、意味をなさない気もするのだけど、
自分にかなりの負荷をかけないと達成できない、数的目標を一応設定してみた。
 
 




関連記事
最新記事
つぶやき
プロフィール

lemon2

Author:lemon2
225先物メインで海外先物、アメリカ個別株もやります。
ただ今日本の個別株勉強中

カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
