スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11-30

先進国中央銀行に立ち向かって大爆死・・・・・
後でネタは知ったのですけどね。

4回ナンピンしたよ
あ~やっちまった。最近今月は初日に爆死後、ほぼ逆張り&ナンピンは
封印出来ていたのに・・・最高のタイミングでやったわ。
マーケットはホント良く出来ている。
ADPの前にそれなし押した時、逃げれば傷は浅かったけど、ADPの悪いほうに
ギャンブルしたら+20万とかで直角上昇して傷口を何倍にも広げた。
負けてる時点でギャンブルしてるのが、すでに正気を失ってるわ。

伏線もあるけど、まあそれはいい。
金額も痛いけど、それ以上に普段は取らないほどのロット張って大負けという、
月初にやったことを再びやってしまった事。
さらにマッハで上昇していくので、それに対応する執行能力(LCだけど)もないし。
   
 さすがに情けなくてへこむわ。
最終日に再び少しだけマイテン。3か月連続負け・・・・・



関連記事
スポンサーサイト

11-29

ちょっと風邪ひいて寝てるのでNYは休みます。
後場225L
EU時間にDAXのCFDをL

なんか今日は強かったな~二日で1週間の下げを戻すとは。
今日EUでなんらかの会議があった記憶があるけどその期待かな。


先日書いたクリックのCFDの約定だけど、
銘柄が大幅変更されたことによる、システムの変更かわからんけど、
使えるレベルで約定するようになった。
現状ぐらいなら実用に耐えられるそうなのだけどね。まあしばらくしたら
また変更されそうだけど。

フェイスブック来年4月に上場らしいな。
1000億ドルに時価総額らしいので、アマゾン以上の規模か。
あんま旨味はなさそうだ。









関連記事

11-28

NY ノートレ
持越しを離隔したぐらい。
GAPデカすぎてINポジの位置が難しい。
遅い時間かな。Sもしづらいし。


EU時間にDAXのCFDとESを少々L
昼間の瞬間の225の下落をSで少々。
IPOしたグル―ポンが半月で高値からほぼ半値になってた


土日と飲み過ぎで今日は一日中頭痛でつらかった。
飲みすぎるたびに自己嫌悪に陥る。
今日はほとんど仕事にならなかった。
無理して2件目3件目と飲み歩くなんて・・・・
飲む前に牛乳とかチーズ食べて胃に膜を張ると
アルコールの吸収率を下げるとかあったとけどホントだろうか

あ、あと最近ものもらいが癖になってしまった。
毎月一回ぐらいは右目が腫れる。し、ちょっと痛い。
モニタ見る時間長すぎるんだろうな。
目の調子よくないと全くやる気でないし。

昨日はジャパンカップ久々に府中に見に行った。
凄まじい人と大歓声だった。
内容は対していいレースとは思わなかったけど、
ブエナが勝って、競馬場に来ていた人が最も望む結果となって、
岩田コールが凄かった。
馬券はトーセンジョーダンとエイシンフラッシュの単勝二本立てだったので、
最後ブエナに競り負けたのは少し残念だったけど、でもブエナが勝ってなんか
良かったというのが正直な感想。
まあ少しだけ抑えが当たったのもあるけど。

年末までは深酒止める。キリッ!







関連記事

11-26

最近クリックのCFDの取引はあまりしてないのだけど、久々に先週取引した

約定がすこぶる遅い・・・・
今月上旬にあまりに約定が遅いのでメールで問い合わせた時の回答がコレ↓

image01_20111126230753.png

回答の内容がとても、白々しい気がするが・・・・

この時はマジ5秒以上約定までかかった・・・ちなみにOUTする時は1秒以内だ。
(つまりはスキャで鞘抜き出来ないようにするためだろうけど・・・)
で、このメールの後は1秒ぐらいで約定するようになったのだが・・・・
先週取引してみたら再び3秒以上かかるようになっていた。

なんかパチンコの設定みたいでならないのだが(パチンコはしないので良くはしらないけど)
設定AとかBとか・・・
金融商品でこういう事って、有なのかね~ 
来年から税制も変わるというのに。
最近ではめちゃ胡散臭い 為替OPに力を入れてるみたいだが。

取引する場合、INの時は絶対不利に約定する事はあっても優位に約定しないので
スピード注文はINの時は厳禁だ。



先日書いた酒蔵情報だが 
神奈川県の津久井(相模原市)にある久保田酒造です
http://www.tsukui.ne.jp/kubota/
久保田酒造万寿で有名な朝日酒造ではないです。
さっき飲んでみたけど、かなり辛口(甘口好きな自分にとっては)で食中酒としてはかなりいいと思う。
値段もかなり手頃だし。


ソフトクリーム食べた牧場は宮ヶ瀬湖の近くにある服部牧場です。
http://kanagawa-hattoribokujou.com/
ここはバイトっぽい人はいい感じだったけど、社員らしい人の対応がイマイチな感じで、
価値を少し下げてる感じがした。愛情とか好きという気持ちがあまり感じられないかった。
SHOPも、もう少しやりようがある気がする。(と個人的に感じただけです)




関連記事

11-25

感謝祭なので24は休日25日は半ドンなので休みます。

という事で昨日は休みなので前場だけ見て、その後お出かけしてました。
自遊人という雑誌で、記載されていて結構評価が高いようでずっと気になっていた
酒蔵に紅葉狩もかねて行ってきました。
自宅から1時間圏内で今まで何十回も近くを通っていたのに全く知らなかった。

山間にある4人でやっている小さな酒蔵らしいです
L8520063.jpg

こんな感じ。170年前の建物らしい
L8520064.jpg

画質が悪いけど
L8520068.jpg


地元を中心に卸しているようであまりいろんな所には出てないらしい。
地元を大切にしているスタイルがいいね~
初物は12月出荷という事で新酒は買えなかったのだけど、あまり酒店にもおいてないという
特別純米酒を買ってみた。
 どの商品も結構お値段がお買い得で、逆にちょっと心配だったりするのだけど、
best of 酒店 in 東京と思っている小山酒店でも取り扱っているとのことなので、
きっと美味しいと思う。 飲むのが楽しみだ。


その後はついでに見つけた小さな牧場言ってソフトクリーム食べてきた。
L8520058.jpg


まずまず美味しかったかな
L8520057.jpg


この後は上溝の温泉行こうと思ったけど調子があまり良くないのでやめといた。
紅葉見ながらドライブして中々リフレッシュできた一日だった。

ただ牧場で一人ソフトクリームを食べてるのはちょっと寂しい気もした・・・


しかし小一時間で小旅行気分なんて、自分の住んでるところは田舎だな~

関連記事

11-22

L BIDU
S POT
他ES

もじもじして難しい展開。
ジリジリ下がる展開。
WB期待で何回かINしたけど細かいカットの繰り返しになった。
でIN止めたらリアル反転。・・・
微負け
関連記事

11-21

L X AMZN
S X HIG AMZN    AAPL
他 ES
久々にSが決まった。
レンアベ大きく超えた所でドテンしてみたけど、
あまりイバらず。余計だったkな。

長野から強行で朝帰ってきたのだけど、日本はやっぱり
日本だった。動けよ。
そのせいか、EU時間はうつらうつらして、17時の絶好を逃してしまった。
ゆっくり帰ってくるべきだったな、やっぱり。
その後無駄Lしなかっただけ良しとする。


長野はすでに紅葉は終了だった。山梨はいい感じだった。
やっぱ向こうは寒いわ。

関連記事

11-18

S AMZN
L AMZN 
他 ES

下落3日目なのでさすがに安易にSは出来ない感じ。
VRTX AMGN CELG TEVA BIIB GILDといった
バイオ主要銘柄の殆どがSシグナルが出てた。

ただEU時間始まる前のLで10P弱取れた。
反省はEU時間1227付近のSを粘れず手じまった仕舞ったこと。
NYSE時間よりEU時間のほうがESの値幅が最近大きいことが多いという
不思議な状況。出来高薄いから飛びやすいのだろうか?
もちろんDAX STO50が良く動くのが最大の原因だけど。


去年買った ACERのノートPC、どうやらファンの軸がずれたか、故障したかで
めちゃめちゃな異音を発する。FANコントローラー入れても駄目だし。
起動してるだけでストレス。 バッテリー供給だとFAN回らないのだけど。

台湾製いいと思ったけど、やっぱり安いなりの作りなのだろうか(確率的に)
分解しちゃおうかな。


関連記事

11-18

S EBAY GS NFLX

NFLX選択は良かったが離隔が早すぎた。
SPはとったり取られたりでトントン。

SPはとりあえずUPトレンドBDですな。
ナスの下げがきつい。

DOWが世界で現状もっとも堅調らしい。
まあ、IBM指数みたいなものだから、な
225以上に、メジャー指数でもっとも歪んでるでしょ。

関連記事

11-16

S  GS
他 ES

EU時間 ポジった瞬間に下に突き抜けてしまった。3分ぐらいで-5Pぐらい
その後もLで↓に突き抜けられた。あ~ドテンだろ。
 一枚当たり7Pのやられ。あれだけ上げて30分ちょいで20P近く落とすか・・
その後何事もなかったように戻すし・・
動きがほとんどFXみたいだよ。

またまたマイナススタートか。この展開飽きた。


--------------
朝までやって何とか半分返済

が・・・本日高値付近の1257.5 1256.5のS玉持ってれば、
大幅プラテンで終了だぞ! 
なんか途中値幅見てだいぶ返済できたと思い離隔してなってしまった。
上のほうでもみもみした一番キツイ所は我慢できたのに、急落手前でOUTとは
完全1500%%感情トレード
まさ豚トレードだよ。

しかしNY 押し目無で一直線にとことん下げる・・・



関連記事

11-16

L AAPL
S C STI WDC AMZN

他 ES 
チャンスあるのあまりなかった。AAPLぐらいか。ちょっと強引に入った感じ。
しっかりしたチャンスが来るまで我慢しないとな



EU時間はLして-5Pも抜かれてしまった。
15分足しっかり割るまで堪えたら結構な値幅に・・・・
今日はLという判断を切り替えられなかった。

225先物を前場Lで当日高値の8590で捌けて+30円


NY時間直前になると眠くなる。
体調より拒否反応の気がする。今までの経験上・・・・・・・


あとIBはさあ、ショートできなくなるのが早いんだよな。
貸し株の在庫すぐ切れるのかな。
今日はCTRP
最近も GMCRとかVRTXとかいいな~と思ったのすぐS出来ないし。
大きめのGDされるとすぐ駄目だね。
同じものを狙っている人が多いという事かな。


関連記事

11-14

欧州時間にSして少し取れた程度。
NYはノートレです。 仮眠したら寝過ぎたわ~

今日は前場だけ225先物見てたんだけ、何あれ????
完全に死亡心電図状態だったなあ~
チャート動いてるのか確認しちゃったよ。
LしてはLCを3度ほど繰り返して前場でPC消した。

閑散に売り無ってやつかな~??それにしては
欧米とのタイムラグあり過ぎだろっても気もするが

週末はレイアウト変更に没頭してた。
とりあえずIBのデータでチャートたくさん開いても問題なさそうだ。
IB過去データひっぱてくるのもう少し早くしてもらいたい。
チャート表示されるのが遅すぎるのが難点。



関連記事

11-12

L C LNC GNW

何買っても上がる日でしたが、LNCは監視銘柄で寄付比でベストな
パフォーマンスだった。事前候補+シグナルだと確率が上がる気がする。

SPも11時前の1248ブレイク直前(見切り発車)でLで、一番おいしい所
を頂けた。
やっとスタートラインに戻ったようだ。
ここで一気に行こうとすると元に戻るパターンという経験を何度もしてるので
安易なトレードを気を付ける。

今日なんて上げる理由とか予測してたら、Lなんて多分出来なかったと思う。
余計な情報はいらん、再認識するのに2年は掛かったか・・・

続きを読む

関連記事

11-11

L WYNN
S C
当日レンジアベレージを大きく超えて急落していた
WYNNをサポでL。
見てたならSしろよ・・
Cは3分後Sでまずまず


本日はEU時間というより、フランクフルト市場が始まると
同時にESを1240Lと思いつつ手が出ず(ゴールデンハンドがほしい)、
1244から1242にプルバックした後指値。あと何枚かの所で(どう見ても最後に並んだとは
思わないので約定しないのが不思議と感じたけど)↑に動いてしまった。

その後最大20P以上↑したのですが、それは置いといて、指値のまま待つか、
板にぶつけに行くか?このポイントが難しいね。
たかが1Tされど1Tみたいな感じで。
状況により変わってくるんだけど、器用に使い分けられないんだよな。
期待できるTICK数との兼ね合いなんだろうけど、冷静になれてないんだよ
 
今日は感じから(適当~!)↑にグイグイ行くだろうなと思いつつ、途中からINするのを
躊躇って、かなり上まで待ってSして苦しんで、なんとか脱出といういつものパターン。
4P上げるの待ってS狙うなら、即刻入れよ!て
脱出後、20分で8P↓行くのを眺めて、このままやっても負けると思い静観していた。

 

今日はぐだぐだで終わり。

あ、ひとつすげー腹立つことがあった。
早朝寝ようと思ったら怪しいメール。
データ契約してる会社からだった。
今 CMEのe-miniデータに$38/月 Cbotのe-mini(DOW先)に
$18/月払ってるのだけど、また値上げと来た。またかよと!!
毎年5~10 %ぐらい上がってのだけど、
今回の値上げ幅見てびっくり。 両方とも月$78という気違いじみた値上げ。
両方で160ドルだぞ!年間2000ドル弱じゃないか!!
cbotなんてダウ先しか見ないのに・・・

なんでこんなデータ高いんだ!!
流石にこれは我慢できないので、CME,CBOTもついで大証もEUREXも香港も
全て辞めてやることにした。 東証、ナスとNYSEのみの契約で。80ドル/月の節約だ。
とりあえずIBからデータを引っ張ってみることにする。
IBのほうが全然安いし。 ただツールの使い勝手が落ちるのが心配だ。
IBのデータ若干不安でもある。
またレイアウト考え直したり、ヒストリカルデータをIB用に作らないといけない・・・
なんかお手頃なツールないかな~?


取引所がデータ料金を値上げしてたら、今後アメリカのデータ(先物)料金が
いろんな所で値上げされるかもしれないですね。



関連記事

11-9

S NIHD HIG
SP500
選択眼がホント悪いのかな~全然下がらないし。
GAPも大きいのでまあ致し方ないか。DTにまだなってないし。
でも、最近でもVRTX、PCLNと外した奴が、ぶっ飛んでるのを見ると、
選択が悪いんだろうな、やっぱり


EU時間
今日はイタリア国債ネタで、まずまず取れたのですけど。
1263BDで始まった鬼の急落の30秒前にポジションを
フラットにしたので敗北感で一杯です・・・

獲れても値幅考えたら、ホント駄目。


なんか金融銘柄弱いな。
マーケットを動かすためのネタか分からんけど、イタリアに
トピックスが移ってきたのかな~?
なんか再びきな臭くなってきたような。


アメリカは
モノライン→ベアスターンズ→リーマン(メリルリンチ)→AIG
→ファニー&フレディ→シティ&ワコビア
みたいな感じだったけど、EUは今どの辺なのでしょうか?





関連記事

11-8

NY
L CAT HON C 他
今日はかなりの割合で↑というプランだったので全LONGで全廃ならぬ全敗・・・
おまけにSPのLの注文取消し忘れて余計に-5Pでブルー

EU時間もSでヤラレルし、今日は完敗。
まあ今日はすっきり。

グル―ポン上がらないな。


次のIPOはジンガーかな。
関連記事

11-7

EU時間
ES S
225 S

NY
L NFLX NEM OXY
S WYNN EBAY
他 ES

強いのは最初だけで全部LCになった。
日本郵便と提携とあったEBAY監視してみたけど、
寄りから一番弱かった・・・・やっぱり
どっちかに振れると事前に目星付けておいたWYNN(カジノね)は
下げたほう。出たの早かった気もする。

ESはEU時間の巻き返しと、寄付きの強さから、
Lしてはカットと完全にやられた。
今日は難しかった。
なかなか今月スタートラインに戻れない。


PC買うのが伸びそうだ。
ここ1週間で内蔵HDDの価格が倍以上に跳ね上がっている。
タイでHDD全世界の60%はつくってるのだってね。
WDCの工場は水没&閉鎖らしいし。

先々週STX(シーゲート)300株(35万ぐらい)買ってるだけで、
corei 7のPC買えたわ・・・・
WDCの株価は全然下げてないし。

このネタはもうちょっと掘り下げるべきだった。
callも凄まじいことになってるし。


最近にないよろしくない感情の状態から抜け出しつつあるかもしれない。
体調も良くないと精神の状態も影響を受ける。逆もしかり
酒があまり飲めないというのは、やっぱ体調も良くないんだろうな。




関連記事

グル―ポン

グル―ポンのIPO
全く知らなかった・・・
教えてももらわなかったら気づかなかったよ


3分
grpn.png


15秒足
grpn2.png



30%の上昇で初日を終えましたが、上影陰線で終了。
30万TICK越えはすごい!


準備の段階でしくったね。
チャート表示されないで出遅れたわ。

時価総額が125億ドルだそうで1兆円・・・高いだろう!って気もするけど。
ツイッター、フェイスブックとかも大型IPOが控えてるので、
期待したいところだけど、全部割高で公開されそうだね。
 GOOG BIDU MA とかのIPO後の株価がみんなの記憶に焼き付いてるのが
あるのかな~。
まあ市場が活性化されればいいですね。

それにしても落ちぶれてもアメリカはすごいでな~
どんどん新興企業がアメリカを代表する企業になってるし
インテルとかマイクロソフトとか30~40年の企業はもトラディショナルとか
呼ばれてるようだし。





関連記事

11-4

午後から225を8735 8745でL。引けまで放置出来たので、
ミニ10枚ながらいいトレードだった。
いつもこれやるんだよ!君!


昨晩のNYは強かった。
GS101.6ぐらいで買えて103でOUTしたんだけど、引けで107
付近まで行って涙目・・
後はNFLX。 ↑のGAPゾーンに抜けると、完全真空だったので
かなりのチャンスだだったのだけど、一旦アラームシグナル点灯
したのだけど、一旦下げたのでIN出来ず、再設定のアラーム忘れで
完全に逃して、気がついた時はかなり上げてた。
結果10%も上げてさらに涙目。これはかなり痛恨でした。

他はSPをLを繰り返してちょこまかとってました。



さて今晩は雇用統計&IPO頑張るぜ!


関連記事

11-3

L RIMM C
S NVDA

昨晩のNYは結構ぐだぐだ・・俺もぐだぐだ
ちょっとRIMMの21@callを買ってみた。
18ドル台でついに時価総額10B割れ。8000億ぐらいか。
8兆円までいったのにねぇ~。
何回も買収噂が立ってるので、ちょっと宝くじ。
(規模とか強みとかを見て勝手な感覚で判断)。
先月もボーダーフォンとかの噂もあったし

今日は東京休みだけど
ES市場は熱い。
↓に一旦抜けておいて、dax +300P SP +30
ほぼ直角上昇。助かるポイントなし。

ニュースで買う材料ないでしょと思って、
ずーっとショート目線。というかSしまくり・・・・
奇跡的に微プラス・・・・
10枚Sして1P取るより1枚Lで10ポイントのほうが、
全ての面において勝ってたわ・・・・・

1230ところで売りまくりで助かったのは奇跡だな。
ほっといたら今度こそぽっきり折れてたよ。

昔みたいにニュースも指標の数値も全く見ないほうが
いいかもしれない。と思う。
情報を得ることによって、方向性にバイアスがかかってしまうなら。
情報見てもニュートラルに判断できる人ならいいのでしょうけど。


しかしこのちょーハイボラ ある意味わかりやす中で
この結果・・・・

NYガンバロ。









続きを読む

関連記事

11-2

昨晩はNY始まる直前までに、
1212平均ぐらいで買い集めしてたんだけど、
寄付きの急落でLC.

その後も売り買いしてもぜんぜんかみ合わず
午後の急騰で担ぎ上げられて大幅マイナスで終了でした。

L MS AMZN
S 
他 ES
しょっぱなから-$2000強で手痛い。

全くうまく行かない時に、真価が問われるのでここが踏ん張りどころ。
焦らない、じっくり機を待つ。躊躇しない。



関連記事

11-1

午後から225Sしてまずまず。


昨晩のNYはMFの破たんの影響か急落。
MFへの買収観測があったIB(BIKR)は急騰した後行って来い。
IBの動き見て、MFの情報知った。
破談になったようで…口座あるものとしてはなぜか安心。

L SNDK
S SNDK C GS
ボラが出たのは引け前だったようであまりチャンスは見つけられなかった。





昨日は日本市場が終わった後、映画見に行った。
『猿の惑星』
パート1以来っで今回のはなかなか面白かった。
パート1は小学生の頃正月の深夜にTV見て衝撃的立った事をを覚えている。
その後の続編は駄作だったけど。



あとテレビで前に働いていた会社の社長がテレビに出ていた。
会津地方のコメをあえて販売していた。
相変わらずあの会社らしいなあと思う。バリバリの人情。
 社員の気苦労は相変わらず絶えないのだろうなぁ~。
自分とペアで働いていた人も出てたけど、ふけ顔になっていた・・・・
(人の事言えないけど・・・)。
社長の業務をきちっとこなせる人がその人しか残ってないから、きっと
ストレスも相当なもんなんだろうなと感じた。篠ちゃん、ご苦労様です。
辞めないだろうなと思った人は7~8年たってもやっぱり頑張ってる様だった。
テレビは光の部分しか当てないからな~
まぁ、消費者にとってはいい店なんですけどね。



骨付き肉が食べたい~!








  
関連記事
最新記事
つぶやき
プロフィール

lemon2

Author:lemon2
225先物メインで海外先物、アメリカ個別株もやります。
ただ今日本の個別株勉強中

カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。