

9-30

リハビリ3日目
+40円ぐらい。
最近の先物の値幅合計からすると、駄目だね。
今日は250円ぐらいあるし。
離隔が早いし。
まあ悪い流れがいったん止まったという事で。

今日はとても難しい動きで
手が出なかった。
先物が最近よく動くな。新しいアルゴでも導入されたか?
個別もだけど、一方方向にあまり押し目作らず動く感じ。
う~んむずい。

今月の日本株は実質のマイナス4日なのに、少しですがマイナス収支で終わったしまった。
明らかに問題ある。
ポジションニングより、exitに大いに問題あり。
あとポジリタイ病も最近出ている感じ。

まあ初マイナスという事で祝っておこう。忘れないように。

先週末、飲んだ帰りに行きつけのバー行って、リバモアが愛飲したと言われる、
オールドファッションドを飲んでみた。リバモアの話になって、最後自殺しちゃんですけどね。
と話したら、飲まないほうがいいんじゃないですか?と言われた。
飲まなかったのほうが良かったようだ。
ちなみにリバモアの時代、カクテルという概念がなくて、ウイスキーに砂糖、オレンジ、ライムを
入れて自分で潰したりかき回したりして、味を調整して飲んでたらしい。


昨晩の米株はナスダック銘柄がひどかった。
特に中国関連。 BIDU,SINA辺りが-10%以上の下落。
以前に疑惑に上がっていたネタ関連だろうか?
あとここ最近相場ひっぱてきたAMZNがタブレット発表出尽くしか?下落。
あともっとも勢いのあったDVDレンタルのネットフリックス(NFLX)の
下げがきつい。1か月で240ドル→120ドル。

日本、雨とやって、どっちつかずになるかも?という事で、疑問に感じていたけど、
今月は雨株の利益が補てんしてくれていて、精神的に大いに助かっている気がする。
長所も短所もあるという事か・・・

さてあと少し頑張るか。

モニタアームつけてモニタ増設したら部屋がさらに暑くなった。明らかに違う。





関連記事

9-29

リハビリ2日目

午前の貯金を午後の大きく溶かして終了。
4連敗  きついな~

午前はいいトレード出来てたのだけど、
メンタルの軟弱さがモロに露呈してるな。

他国の市場に比べて、225らしくなく強い。
ましな日本に資金が来てるのかな~?
(まあ今年の下げっぷりを考えたら、強くないのだろけど)



経験しなければいけない壁、だと思う。

まあ明日




関連記事

9-28

リハビリ一日目。今日は昨日の影響がある気もするので、
大きく負けた後はロットを落とすという作戦でトレード。
微マイナスで終了。

雨の急落の割には底固いのですかね?


昨日は負けた事より、3時過ぎに225が急上昇した時に、
蛇に飲まれる蛙状態になってしまったことがショックだった。
 カットが遅れる事はまあまああるのだけど、完全フリーズに
なる事は、ずいぶん昔に為替であった以来で、そういう事は恥ずかしながら
もうしないかなあ~という不遜な思いがあった。

あと買い下がり売りあがりは1回までに決めていて、駄目な場合は
一旦仕切り直しでOUTしてるのだけど、昨日は完全に決め事破った。


ショックだったけど、すこぶる勉強になった。




あと最近なんか焦ってるところがある感じです。トレードもだけど、それ以外にも。
まあ気張り過ぎにボチボチやってこうと思います。






関連記事

最長不倒

前日の米株が短期トレンド転換のサインがあって、
大幅高終了。
の割に日本はあまり高くないので、寄りからLしたのたですが。
が、なんか途中からS・・・・

引けまで大量S持ってました。
棒上げの時、固まってしまった・・・・

-44  
  日本株での最長負け額大きく更新した。


ついにこの時が来たという事かな。
最近のトレードから来るべきしてきた、と思う。



チャート見てるのに、実際は診てないで、ずっと最近トレードしてたと思う。
image01_20110927153137.png


心臓痛い~



立て直しを考える。

米株合わせれば今月まだ少しプラスなので、
前向きに考える。

さすがに今日はショック大きいです。・・では




関連記事

9-26

8410辺りからL。15を抜けない動きだったのですが、希望にかけてしまった。でストロングホールド!!
↓抜け出でミニ26枚で-60円。
8320Lで死んだふりして適当に離隔。その後ドテン。
なんとか-2で許してもらった。

ひどいトレードが続いております。

個別見てないと駄目かな。
↓抜け銘柄多かったからL難しいだろ。


関連記事

壁紙

自分に送るよ

壁紙1-座右2


関連記事

9-23

昨晩のNYは朝4時に起きて、一時間だけトレード。
良く動いてくれた



本日は日本が休みなので、香港見ながらSPを2分ほどトレードで
1万円取って、映画見に行った。

LIFE  

ガキばかりだったよ。
エンデンィングになると、普通みんなそそくさ出てくのだけど、
エンディングの曲がミルチルで、父さん母さん、みんな席立たない。
さすがミルチル。


EU時間でもSP2%ぐらい動くのでかなり面白い。
SPはいつ何時でも流動性が無くなることがないのがいい。
さすがking of future


夕場 Lしまくって 嵌りにはまり-$2500  一時死亡。
で、懲りずに買い下がり1104で大量Lで ホールドしてたら、
何とか戻し-50で許してもらった・・・疲れた
買い下がりは難しい。
ちびちび損切してたのが良かったかも。
で、決めたところまでは、LCしても続けるしつこさも
必要かな。
一時20万強負けてても、あんまり気にならなくなったのは
成長なのか退化なのか分からないな。




関連記事

9-22

朝一Sしておいたのだけど、30分たったも落ちないので、こりゃしばらく
時間かかるかなと思い一旦OUTした。で1~2T上げたら入り直そう
とスケベ心もあったかも。出たら1分後ぐらいに↓に落ちて行ったわ。
プルバックで入るチャンスあったのに一旦出てしまうと入れんのだよね。
 その後8550ぐらいまで戻ってきた後Sで入り直したけど、今日も
全くひどいトレードで情けない。


昨晩のFOMCは起きたら3時半だった。
でベアフラッグをBDでSしたけど、あそこまで下がるとは全く思えず、
途中アウト。で途中Lしたりして少しだけ。
Lで嵌らなかっただけ運が良かった。
朝長期分足チャートとか見ると絶好な感じなんだった。
少し寝ぼけてたので、トレード中は全くきずかず。

で眠らず東京入ったので眠い。眠くてたまらん。
が今日の夜まではやる!
明日の夕夜もやる!


関連記事

9-21

朝、ドル円が円高に振れた時、8845でLして、介入もどきでOUTで+40だけ。
これはただの運だけで、やるべきトレードが出来てない。
朝一のL.後場始まる前のL、これは流れの中ですべきトレードで、
これが出来ないと今日のトレードは失格。

不快不安な状態に慣れる事。
不安定が当たり前の状態として受け入れる事。
離隔の伸ばすのに必要だと思いまする。


夜中に目が覚めたりして眠い。

今日はFOMC起きてる必要あるかな?
起きれるかな?
今日だよな、たしか。

関連記事

9-20

気のせいかな?
先物のボラティリティ,nikkeiだけ低ボラなのは・・・

上げでも下げでもいいから、動いてほしいわ。
こんな日は+-0で終われたの良しとしておこう。

関連記事

アマゾンが熱い

日本休みだけど、今日は朝からスタンバイしていた。
香港市場。
香港先物ミニで150Pほど。
欧州の会合で何も決まらず失望か、なんて記事あったけど、
ホントに失望つうより離隔?売りが出たようで。


全体的に弱いんだけど、ナスダックって意外に底堅い感じ。
特にスマホ関連とか。
そんな中で金曜日はAMZNが上場来高値を激しく更新。
(AAPLも高値を伺う勢い)

amzn.png

そんな俺はナスでもかなり弱い、以前のエース銘柄、ブラックベリーの
RIMMのSを狙っていたが、
RIMM.png


始まったら20%以上の大GD!で出番なし。
というより木曜決算だったらしく、その時点で大幅安だったことも
気づかないヘタレ用でした。・・・・



それにしてもアマゾン強い。この下げ相場で上場来高値更新の$240だからな。
初めてAMZN買ったの18ドル(分割前で36ドル)ぐらいだったのだから、
6-7年で10倍以上か!! 
11月にipadに対抗できると言われている??タブレットが出ることの
期待なんでしょうかね?
時価総額10B突破したようで。

もうしばらく楽しめるのかな?



関連記事

9-16

225 で +15円のみ・・・さみしい。
朝8710まで落ちた時、是が非でも買わないといけなかった。
前日高値&25MAだもんな。TOPIXもいいところで始まっていたし。
で、もう一度落ちてきたんだけど、またまた手が出ず。
大反省。
で今日のレンジ抜けそうなとき入ったけど、高い位置なので
こらえ消えれず。あ~
8790でSで3Tなんとかみたいな・・・

あとグリーで少し。朝のミニ▲↑と10分25MA↑で+25円。

今日は全く下げる気なくて入り損ねると難しい展開だった、自分的には。

記憶にないぐらい最低だった先週よりはメンタル回復気味。
来週も気負わず、気楽に、なすがままに。

-------------
NY
メモ
ES 3分

es.png


寄り後 WTつけて下落中、反発狙いでLしたが悉くカット。
(後から見ると、チャートの形、オシレータのダイバーとか見ると
どう見てもWTなんだけど、その時はまた上げると勝手に思っていた)
結局4連続LCで終わった。まあ合計-4Pぐらいでだったので
問題はなかったのですが、途中気がついたことがあった。
30秒足で出来高見てると大体30秒で1万枚以上出来てくると、
位置、キャンドルの足にも依るんだけど、多少の反発があるケースが
多いのだけど、昨日は下落中7000~1万近い枚数が出来ながら
下落したので、結構な売り(離隔か)が出ていたと思う。
途中で気がついた。もう少し早く気づきたいところ。


あとラスト30分(45分)は7Pぐらい上昇して引けたのだけど、
流れが転換する数秒前に、板情報を見ていて流れが変化した?的なものを
感じた。具体的に説明しにくいのだけど、一瞬にしてBIDとASKの枚数の
変化とか、あと雰囲気。(説明になってないが・・)

ここで駄目なのが、確信がほしくて見てしまって結局入れなかったんだけど。
それまでのトレードが影響されてると思う。
いい時って、感じたら考える前にボタン押してるんだよね。近い未来の事
予測しないで。予測してる時って大体、自分の望む動きと反対に動いた場合を
妄想して結局動けないパターンが多い。ひどい場合は自分が望む動きが実現された
後に入るパターン。

何が起こるか見てやろう!と、とりあえず入ってる時が、自分の好調時なので、
その状態はまだ遠い。


と、脱線してしまったが、今日はチャート、T&S、L2 をもっと注意深く見ることで、
今まで見えてなかったものに気がつくことがあるという事、特にL2はあまり重要視してなかったけど、
結構役に立つかも?と強く感じた。






関連記事

9-15

225はしぶとく25円抜き。
今日の動きならまあ良しとする。

失業者件数の指標で、手が震えて間違いロングしてしまった。
1秒でOUTで。今度はSしたら連打で倍持ってしまった・・・・!
で持ってられなくてなんかすぐ撤退。
まああんま下がんなかったけど・・むだな銭流した。


22時に指標があると勘違いしてたのだけど、
なんか↑の雰囲気があって買ってみたら45秒で
1%跳ねた!!ラッキー。
で指標でこれは上げ過ぎとSしたら、いつものように
捕まった。ナンピンで救出・・危ない危ない。
でニュース見たら、FRB,ECB,BOE,SNBがドルオペとの事。

21:30の指標で意外と225が底堅いのと、ドル円が買われていたので
情報漏れてたのかな?
そろそろ日銀も動くかな?


クリックのCFDでドイツ先物とかやってたのだけど、
スプ無制限にすると15Pもスリ喰らう事があった。
(日経でいうと25円ぐらいだろ~!)
スプはDAX先物と同じ0.5なんだけど、約定するまでにクルクル詐欺で
その間に動くと一番不利な数値ひっぱてくる。
有利に動くと押した時の値段で約定する。
FX以上に立ち悪い。クソ中のクソだぜ。
という事で最近はSBIのCFD使っている。
スプ1だが、大体約定するし駄目な場合は再度オファーされる。
 というよりIBでDAX先物やったほうがいいか・・
ミニDAX作ってほしいぜ。

昨日NVDAを勝ったのだけど、OPの有り?な気もしてきた。
板もOPのほうが厚かった。
NVDA 9月15@CALL
nvda.png

使い方次第なのかな。
手数料はOPのほうが高いし、取り消すと取り消し手数料がかかったりと
デメリットもあるが、資金効率は格段にいい。
一日何回も取り消しするので結構痛い。



関連記事

9-14

いつもわからないけど、最近は全く良く分からない動きで困る。
NY時間の堅実さとアジア時間の弱さ、そして欧州時間の鬼強さ。
東証弱いよ・・・
全く乗れてません。マイナスにならないようにするのが精一杯という感じ。
ただ最近の心情の変化は勝ち負けどうでもよくなって来ていること
(諦めの境地か・・・)
なので勝率は落ちてるけど、負けは速攻受け入れて、プラスの場合は
放置する事が出来ている感じ。今日は最後反発してしまってけど、
後場からずっとS放置していた。どっちでもいいやと思っていたから。
ただ負けがこんでくると、いつ心情の変化が起きるとも限らないので、
自分の内面をよく監視しておこうと思う。


キャンプ行ってきましけど、山の中では既に、木々の葉っぱの色や、
空の高さから秋を感じました。
久しぶりに、自然の中で過ごしたのでリフレッシュできたのかな


秋刀魚焼いたのがうまかった。
L8520051.jpg
L8520053.jpg

L8520048.jpg

L8520050.jpg


暗闇で火見てると落ち着くわ~

あとその日は仲秋の名月で月がホント綺麗だった。
月明かりってすごいな~

関連記事

SPX

SP500 月~60分
サイズ1600×1200
SPX.png

VIX 月~60分
サイズ1600×1200

VIX.png


225先物は金曜のNセッションで安値割ってしまったけど、
SPもベアフラッグ?で弱々しい感じ。

ホリコさんの記事見るとリセッション入りは高そうだし、まだ織り込んだないようなので
先行き明るくない感じですね
http://plaza.rakuten.co.jp/isWallStreet/

欧州はさらにひどい感じだしな。
ギリシャの2年もの利率50%とか笑える数字だよ。
ユーロも100円割れもあるのかな?


明日からキャンプに行ってリラックスしてくる。
日程は決めず元気になったら帰ってこようと思う。
雨降らないでね~!!


関連記事

9-10

225 朝一L 落ちた所をLしてまずまずだった。
相変わらず離隔が早い。出る理由がないのに
利益を確保したい恐怖に従ってしまっている。
8685円L玉は8735円までは持てないと!。
朝一は買いは強くないけど、売りがないといった感じだった。
後場は見てない。

NY時間はLばかりで益少なかった。

今日も指数は数十秒で5Pぐらいカチ上げて本日高値瞬間上回って、
思いっきりBDしていった。
225で例えると1分の間に40円上げて下げて、↓にBDといった感じかな。
機械なんだろうけど、デイトレで先にINしているとほぼ刈られる動きだと
思うのだよね。これが連日となるとうざい。その後入り直すのが
難しく感じてしまうんだよね。
NYは結果的に一方方向に動く事多いけど、巧妙に動く。

最近指数が駄目なので久々個別で
EBAYを30ドルで200株だけSして放っておいたら、
5%も下げた・・・1000株だったか・・というのは冗談で、
トレンドに従う威力を久々に実感。
指数でもこれをやればいいんだよ~!
(指数は個別みたいに一方的には動くことは少ないので、
同じようには中々できないけど)

ZONEのオーディオブックを朝の散歩中に聞いたり、
リバモアの本を読み返している。







関連記事

9-9

ESと225で 再び$-1000オーバー・・・・・

今月マイテン

殆ど離隔がない。
ペーパーに降格人事考える。もしくはロット$1000で

NQ 15秒足
image01_20110909040416.png

Sしたら6Pも跳ねたから、カットドテンしたら 急降下・・・
悪質すぎる動きだよ。FXかよ

その後も往復ピンた2発。
カットの位置がドンピシャで最高負け額を計上する所ばかり。
悉く罠に引っかかってる。

で カットして終わったら速攻BDしよったわ。
Sしてカットしないで放っておきたくなるわ。


------------------
ブログの内容もまったくひどい内容。
ただの愚痴ブログだぜ。


トレード見ると、ホールドしている時間が
今までより長くなってる。しかも含み損時。
利が乗っているやつも、チャートで判断しないで、
強欲で出てしまっていて、持ち過ぎでカットになっていたり。
(まあ負けを取り戻したいという意識だな)

あと体調もあると思う。熱が38度を超えていたから、
判断力とか時間感覚がずれている可能性もあるかもしれない。







関連記事

9-8

ぼーっとした状態で、寄りから終わりまで
SPYとESを買ったり売ったりして、気づいたら
$-1500も負けてしまった・・・・
SPYで株価の1%負けるなんてありえねぇ。
負けても何も感じねぇ・・・・



今月雨株全然勝てねぇ
225で勝ってSPで負けてトントンな感じ。

先月勝てたのはボラがあって誰でも勝てる相場だったという事か・・・・・

最近の負け方がやばい。同じことなんでもやってる。
負けた日の負け額が、勝った日の平均の3倍ぐらいになってる
賭け方もやばい。いつか死ぬ。
やばい張り方だと分かってても危機感がない。
臆病過ぎるから今まで残ってきたというのに・・・・

が、分かってるつもりでも同じことしてしまっている。
コツコツ、コッ負けだったのが、コツコツ、どっかーん!になってる。

なんか精神バランスが壊れてる感じだ。



--------------------
朝一
225 8870L 8830OUT -40円
値幅40円で40円抜かれるなんて・・・・
豚野郎~! 
もう知らん


関連記事

9-7

最近先物のT&S見てると、大口取引で相対で取引されてるやつだと
思うけど(取引後も板に変化がないやつ)、これがT&Sに表示されて
かなりうっとうしい。
所謂ブロックトレードとかいうやつなんでしょうかね。

この取引ってあんまり直近の値動きへの影響は、ほぼない感じなんだけど、
普通に見てるだけでは、通常の取引と区別が出来なくてホントにうざい。
今日はLしてだんだけど、デカい売りが来たから出たんだけど、
ブロックトレードだったようで、ちょーうぜえ。

で違うソフトで表示させたらT&Sの横にblockとでる。
分かりににくくしょうがない。
225.png


調子悪いので失礼します。

ユロスイスが1.2付近まで下がってきてら、とりあえずLしてそれを地道に繰り返せば、
しばらくは取れる気がするんだけど、どうだろ?
とてもつまんなそうだけど。

関連記事

9-6

夏風邪引いたわ~

ぼ~としていて、スイスフランの暴落2~3分気づかなかった。
ドルスイ、ユロスイ昼間から買われてた感じだった。

EU今日は反発のパターンだと認識してたので、
225後場の終わりごろから買っていたのだけど、
再度の引け前にミニ5枚残してOUTしてしまった。
反省。それまでマイナスだったのでプラス状態にしたかったようだ。

イメージなんだけど、マーケットの起点って
ヨーロッパって感じで、その後、北米、アジアで終わる流れだと
感じてるんだよね。
 
つらいので寝る。


------------------------------
スイスフランの半管理レート宣言
どうなるのだろうか?

メジャー通貨がこういう政策打ち出してくるとは。
半固定相場制に移行なんんていう流れにならないよな?

関連記事

9-4

今日はひまひまな日だった。
なので、パチンコ証券(毎日のように設定が変わるので)のCFD
で落ちた金拾いしていた。
+4ぐらい。負けの可能性はほぼないのでそう意味では満足。

で今日はNYが休みなんで、りら~っくすして、
稲城の温泉行ってました。
が、帰ってきてヨーロッパ見たら、
DAX指数一時-300 -5.8%と驚愕の下げ・・・・
ユーロ圏のEURO STOX50も5%の下げ
という事で、ホントにヨーロッパめちゃめちゃやばいのかもしれませんな。
DAXは先月の安値割れ。
-300はさすがにやり過ぎだろと思い、SP買ったら底ぬけた・・・・

いつもやる気軽に入ってヤラレルパターン炸裂。
完全に気が抜けて戦闘態勢0なのでLCもしないというやつ。
一時$-1000強で、忘れたころにやる負けパターンと後悔してました。
がなんとか戻って+$100で助けてもらった。
利1:損11ぐらいの割合・・・・・
毎日反省だ。



----------
金曜の雇用統計の指標トレードでも負けた。
CME225を21:30:02にL 完全なる上髭JCになってしまった。
雇用統計で負けた記憶があまりなかっただけに、
脇が甘くなってたかもしれない。
が、INから3秒弱の21:30:05にLC。
CMEで買ったせいかスプレッドがほぼ20円あった。こういう場合
スプが少し狭まったらとOUTしようという考えがよく出てきてしまう事が
あるのだけど、今回は有無も言わさず切れたので、最近の中ではベストな
損切が出来たと思う。
20秒後ぐらいには60~70円下落していたので、なんか勝った時よりいい気分だった。
80点。 切った瞬間ドテン出来てれば95点だったと思う。





関連記事

香港先物

香港先物
1秒足!

hsi.png



GAPの上限超えたら、真空だから?飛んだ!!
絶対ダメ 逆張りと叩き込まなければ。

※飛んだ瞬間Sして少しだけ取れた。



※ NY ISMでの指標トレード。
225ロングだと思ってキーボード叩いたら、人差し指のS発注キー
叩いていた・・・・・・・
9030でね・・一気に60円持ってかれたよ。
どうしちゃってるんだろう?自分・・・

一応イーブンで出ることができたが。
今日は止めておこう。



気になったニュース
http://teiiku73narabayoshi.blog3.fc2.com/blog-entry-2026.html

ロシアという国がどうあれ(まあマフィアだろうけど)、ロシアにある程度接近しておくことは
非常にいいと個人的には思うのだけどね。
(北方領土の問題の感情と、アメリカの意向を抜きに考えれば)
ロシアの仮想敵国NO1は、雨→中に代わってるだろうしね。
もっと外交も国益と安全保障考えた冷徹なトレーダーのようにふるまってほしい気がする。
というより、多数の日本の人の意見(感情を優先させた)が反映されて今があるのか??
 ベトナムとかってすごいよな。アメリカにさんざんやられて恨む感情も大きいだろうけど、
アメリカと経済協力だとか軍事的に接近している。
国益だと思えば、感情の問題をとりあえず置いておけるようで。




関連記事
最新記事
つぶやき
プロフィール

lemon2

Author:lemon2
225先物メインで海外先物、アメリカ個別株もやります。
ただ今日本の個別株勉強中

カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
