スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8-31

最悪な取引した。

チャネル上限でS。
抜けたのでLCの注文したけど、注文がでない。
キーボードで発注してるのだけど、何回やっても出ない。
そうこうしてるうちに↑にかなり抜けた。
で一番左側のモニタ見ると、オーダーチケット(注文確認の)が出てる??
???なんでワンクリック注文にしてあるのに、INの時のは普通に注文できて、
何で、手じまうときワンクリックで注文できない??

でプチんとなって、
で無限ナンピン開始しましたよ・・・
で、ど高値で返済。
最終日に今月の利益1/3近くを一撃で削って終わった。
今日からSPYからESに変えてロットを上げたのも傷を大きくした。
そのままだったら、普通に切れてたかもしれん。あ~駄目

結構アプリの安定感がいまいちなんだよな。
IBのソフト。

ま、そんな事より、熱くなってチケット確認のオーダーが左側に出てるのに
気づかないのと、ナンピンしちゃう自分が悲しいな~
途中一旦下げて、1/3程度の損失に抑えられた機会もあったのだけど、
今回は俺の責任じゃね~!という気持ちがあったのでしょう。
チャート的には一旦出るポイントだったけど放置して、最低の位置で
OUTとなった。
高い授業料になった。


8月終了の30分前にこれはかなりブルーだな。



全部クリアにした後、
ナスが天辺のサインを出したので1229.25で再度INしたけど早逃げになってしまった。
まじ最低だわ。
全戻ししやがった・・




関連記事
スポンサーサイト

体のケア

先週末特大ものもらいが出来て眼医者行ってきた。
目の中に常駐している菌が原因らしい。
1週間たって腫れが引かなければ切開して膿とるとか怖いこと言われた。
常駐菌という事なの抵抗力が落ちてたのかな
2か月前も同じ個所に出来て眼医者行った。

NYを長時間見始めてからなので、モニタのガン見が原因だと思う。
場所が場所だけに、モニタ監視時間、モニタの買い替え、目のケアとか
色々と気を配っていきたい。

目だけでなく、身体的にも衰えを感じる年齢になったので、睡眠時間、運動、
食べ物といった、身体の健康を維持するために色々と改善していかないと
いけないと強く感じる。
体調良くないとトレードの意欲も落ちるからね
あとストレスも・・・
最近孤独を感じてしょうがないなあ~


後二日、納得いくトレードをしよう。



関連記事

8-26

今日のNYの動きは凄まじいですな~
反転の後の鬼の上昇。ショーター虐殺ですかね。

SPに張り付いてトレードは8戦全勝と結果は良かったのですが、
ヘタレトレードばかり利益が伸びず満足いかない日でした。

SP500 30秒足
バーナンキの講演後のトレード
es08-27.png


1回目と3回目の離隔のヘタレさはどうにも・・・情けない。
1回目は半信半疑だったのでともかく、3回目は全く改善されてない。
何百回やれば改善されるんだよ~!

2回は自分の中では良かったのですが、途中どうも利益が少ないと
感じてたのですが、OUTする時に部分約定(SPYで取引してるため)という事が分かって、
半分も約定してなくて悲しかった。ただクローズボタン押す前に気づいたので良かった。
ドテンになってるところだった(してたら大きく勝ってましたが・・)

あと、天底狙いオンリーになっていて、途中黄色の□で囲ったところは、
どうしても入らないといけない所だった。悪い癖が出てる・・・

幸いINの位置は悪くない。もっと積極的にINしてもいい。

大きな課題はエグジット(離隔)の改善。
そのために、一旦小さな利が乗ったポジションが反転しても、
小さな負けを全て受け入れる姿勢。
※何年やってるんだろうかね・・・昔出来てたことが何で
出来なくなってしまったんだろ・・・


8月になってSP500 関連の銘柄(ES,SPY)毎日取引してるんだけど、
一日小負けがあって安定して勝ててる(セコ勝ちともいう・・)
という事もあるので、
基本SPYで取引してるんだけどやっぱESのほうがいいかな?
ポジションも4~5倍持てるし、板も厚いし。


しかしすげ~ボラだなSP4%は動いてるかね?戻り売りしてる人は
悉くヤラレル動きですね。
トレードに面白さは要らないかもしれないど、見ていてわくわくする
市場というのはやっぱ楽しい。
生き残る道はやっぱアメかな~

お疲れ様でした。



関連記事

死にかけた・・・

225で今日はやられ。
いつもの悪いパターン出た。
寄りのLを見逃して、上げたところでS。
負けの黄金パターン。

21:30の経済指標の後 寄りまでは下げると思ってS.
が入った位置が悪かったので、多少利が乗ったところでOUT.
その後謎の直角上昇。SP1.5%ぐらい上がっていったので、
今日はホント運のみで助かった。・・・・・いいエントリだったら
持っていて死亡確認!だった。
あと反省一つ、SPが直角上昇し始めた時、225の出だし悪かった。
すくなくとも5秒以上の余裕があったのだから、いい時なら
何も考えずとりあえずLしてるはず。これが今行動に移せないのが
いまの状態なんだろう。

で途中謎の急上昇の原因ばバークシャーが50億ドル、バン亀
に出資という事が判明。すげーなバフェットのプレミアムは。

という事で今日はバン亀、アップルを見ながらトレード。
15分足一本目で十字線その他でS決定。1%をさくっと取れたので上々でした。
NY時間になってDAXが意味不明の急落 30分で5%近く下げてた・・・・
新興銘柄かよ。あり得んなこの商品。
たった1枚で6300ユーロ30分でヤラレルわけか・・・・
レバ全力でカット躊躇ったら一瞬で退場。DAX取り組むの怖くなってきたわ。

NYは1時間で切り上げられるとかなりいい感じだ。













関連記事

8-24

なんか日経がすご~く弱かったな。
朝はS基本で行ってたんだけど、SPとかのかい離がかなり
広がったのでさすがに戻すかと思って後場後半から
Lに切り替えたのだけど、引けでも戻さないので一旦切った。

この弱さ加減は何なんだろうかね?
一つ思うのだけど、これってアルゴの原因結構あるのかな?
NYみたいに一方方向にあまり押しを作らず動く動く感じで。
以前に比べ動くTICK数が増えたるのはありがたいのだけど。

自分とマーケットのタイミングがすごくずれてるだよね。
自分が↑と感じてても、チャートが買いなさいというところまで、
息を潜めてればいいのだろうけど。




NY時間 寝てた。起きたら4時~!!ガ~ン
耐久財受注の指標トレードで225L弾かれてしまった後、
少し寝ておこうと思ったら、完全熟睡睡眠モード入ってしまった。

という事で最後少しだけLで。
方向性は合ってるので下手な思い込みは排除してトレードしていきたい。
 
sp500 15M
es0825.png



続きを読む

関連記事

8-23

今日は鬼のように強かった。個別も5%以上上げてるものも
多かった。

チャート的にも自分が最も好きなパターンの一つだった。
短期トレンド転換点初動みたいな妄想。
まあ続くかはわかりませんが・・・・

SP500 15分
es0824.png


メインセッションのみのチャートです。
時間外を含んだチャートだったら、持ってられなかったと思う。

それにしても凄まじいボラSPが3%以上動いてるし。
上下に良く動くので動いた合計TICK数は相当な感じ。
スキャなら100回以上簡単にトレード出来そうだ。

やっぱアメリカ市場面白いな。
日本より多分簡単だし。
というより、チャンスが多いので、失敗しても
その日の内に挽回できる可能性が高いのが
一番魅力な気がする。

久々にまずまず満足なトレード出来た。



関連記事

8-22

ここ数日ははまずまずいい気がする。
NY市場はいつもはダレル時間帯も休みことなく動き続けていて
チャンスは多い。
それにわかりやすい動きが多い。
最近ちょっと悲しいのが+$1000超えても8万円にもならない事。
まあロットを↑にすればいいのだけど。
昔は$1000=10万ちょいというイメージが強いんだよね。
もう二度とそんなことはないのだろうか。
ただ株価料金がドル建て支払いなので、かなり安く感じる。
クレジットカードの明細を見ると、昔は2万は超えてたのに今は
15000円ぐらい。年間にすると結構デカいな。


IBなんだけど、手数料体系今はFLAT(固定)料金を選択してるんだけど、
NONFLATの体系にして、指値で取引すると流動性を提供したという事で
キャッシバュクがもらえるようだ。今まで知らなかった。
NY時間はESでなくてSPYやってるのだけど、最近よく動くのもあるけど、
ほぼ2~3TICKぶれるので、成りで買う必要は全くないから、NOFLATにして
取引すればESよりかなり安く取引できそう。
ナスダック銘柄の場合キャッシュバックの還元率がNYSEに比べて高いようなので、
QQQを指値でうまく取引すれば、手数料はほぼ0に近く出来るかもしれない。
(それなりの取引数が必要だろうけど)
(*あくまでも株式の場合です)

1か月NOFLAT体系でやってみようと思う。

関連記事

8-19

今日はS持ってたところ、地震&津波注意報が理由かわからないけど結構下げた。

最近NY時間は遅くまで起きてるんだけど、翌日を考える上でやっぱ参考になると
感じる。今更さながら。
 一昨日の動きは、リバ続くような感じだったのだけど、途中からおそらくリバ終了
と思われる動きだったので、昨日は日本、NYとSで取ることが出来た。
一番おいしかったEU時間は寝落ちてたのが悲しかったけど・・・
予想外に下落したのですが。

ただNY時間の午後反発狙いをしたたのだけど、何度もだましが入って最後の下げの後だけ
ロングを取れなかった。最後↓抜けだと思ってあきらめた。
ホントここらへんは非常に難しい動きをしてくれる。 良く出来てる。


あと最近はSP500も メインセッションだけでなくて、時間外もよく見てないと
駄目と強く感じる。

それにしもて最近のスイスフラン鬼ですな。
USD EUR JPY GBP / FRANC 日足

CHF.png



まだ夜があるけど、一週間お疲れ様でした。 


関連記事

そば

ちょっと前なんだけど、(って2週間ぐらい前)秩父にそば食べに行ってきた。

秩父はそばで有名なのですが、秩父市近辺だけで50件以上の
蕎麦屋さんがあるんですよね。しかもどの店も美味しい。
今まで10件以上行ったけど未だはずれなし。勝率100%
さらに値段が手頃で量もたっぷり。
文句のつけようがないのですが、一つだけ。
家族経営的(または一人)でやってるお店が多いので、あんまり商売っ気がない感じ。
お目当てのお店に12:40に行ったのですが、入り口には本日終了!の表札が・・・
早すぎだろ!! 
って、ほかのお店でも経験してるのですけどね。
観光客というより、地元民を大切にして出来る範囲でやってるんでしょうね。
だから安くてうまいのだろうけど。

そんなので、今回は長瀞駅近くにある結構有名な繁盛店で食べきた

L8520045.jpg
味里 埼玉県秩父郡皆野町大字金崎32-1

舞茸天ぷらそば、頼んだら恐ろしいことに舞茸の天ぷら6個もついてきた・・・
う~ん、さすが秩父。 まぁ美味しかったので全部食べれました。
そばの味は秩父の中では普通なのかな。


後以外にもブドウの産地でもあるようで、ぶどう園が結構あるので、土産にと思ったのですが、
8/13から開園というところばかり、残念ながらゲットできなかった。
やまねぶどう園 埼玉県秩父市黒谷150
20種類のぶどうを育ててるいるという事で、行ってみたかった。

あとは温泉で汗を流して帰ってきました
(温泉は書くまでもないぐらいひどかったので割愛)

秩父の温泉はいまいちな感じですかね。今の所 泉質でいうと
秩父川端温泉 梵の湯 がトロトロしてて好きですかね。






関連記事

誤飲

インスタントコーヒーでコーヒー牛乳作って飲んでたんだけど、
腐ってるの気づかずほぼ飲んでしまってから気づいた。
 おかげで気持ち悪い。
さらにショックなのはすぐに気付かなかった事。
微妙な味覚には自信があるのだけど、腐ったものに気づかないとは・・・・


ヨーロッパの弱さは折り紙つきだな。
金融銘柄の空売り禁止なったみたいだけど。


あと昨日モトローラの買収ニュースがあっと時、RIMMとかがシグナル出てたんだけど、
全くスルーしてしまった。連想も思い浮かばないほど集中力が欠如している。




グリーの社長
http://news.livedoor.com/article/detail/5786330/

こういうこと言う人もっと増えてほしいね。
経済低迷の最大の元凶の一つだべ。



関連記事

guchi

あまりのヘタレ、迷走ぶりに、引退も真剣に考えるぐらい


ヘタレぶりを記録に留めておくことにする


es30.png
紫の所がIN で紫の中でOUT 

その後のBOもたった1tickセコッテ瞬時の差で↑行って傍観。

es500_20110813012258.png



たった一枚だけなのだからと後で思うのに
全く負けたくないモード全開。
少しの負けも許容できない


やっぱ225で一年以上ほぼスキャしか、してこなかったからだろうか?
すげー弊害になってしまっているのだろうか・・・・
雨株だけやってた時みたいに15分足でINOUTの判断を機械的にしたほう
いいのかな・・・・

迷走中・・・・
関連記事

ゲームコントローラー

ジョイスティック買ってみた\4000

L8520044.jpg



異様にデカい。キーボードと同じぐらい。

ゲームやるためでないです。トレード用です。
海外口座とか一部のFX(インヴァストとかクリック)は
キーボードからワンクリック発注ができるんですよね。
ただCTRl+αみたいな感じで、二つのキーを押さないといけない。
それだとめんどくさいので、ゲームボタンにマクロ設定して
ワンボタンで発注出来るようにしたかったのだが。

キーボード使いながらマウス操作って、考えてみると結構面倒で、
左手を使ってないので効率悪い。
だったら、右手でマウス操作、左手でゲームボタンで発注だと
両手を使えて効率UPとう目論見もあったのです。

が、機能しない・・・・
もしかしたら少しゲームするかもというスケベ心だして、
評判がましなほう買ったのですよね。最初買う予定のはマクロ機能が
ついていたのだけど。で買ったほうはついてなかった・・・・
いろいろフリーソフトとかでやってるのだけど今の所使えそうにない。
 デカくて無駄なガラクタ買っかも、デカくて立たない○○○並に
使えないぜ・・・今の所。

両手を効率的に使うという意味ではかなりいいと思うので、
何とか使えるようにしたい。




関連記事

誤発注

香港先物 "ミニ" を3枚ほどLしてたんだけど、LC.
最安値でカットされてちょっとイラついたけど、まあいいかと。

でログ見ると 手数料が90 ?? 1枚17ぐらいだったから50でないかと思いつつ、
まあいいかと。でアカウント見ても全くきずかず。
でPL見てみると TICKERがHSI・・・・・MHIでない・・
ですべて納得、ラージ買ってたわ!。 2万負けが10万負けに変身・・・・
速攻marketvalue のHKDのマイナスコンバージョンして負けを消し去ってやると、
思ったけど、何故だかコンバージョンできないし・・・

はあ~ 悲しくなるような単純なミス。かんりたるんでるよww

なんか、今月トレード以前の問題で損失出しまくり。
休むか。


関連記事

8-10

昨晩のFOMCまで起きていて、急落後最安値からほぼ1PIPぐらいで
SP500 をLで調達できた。それなりに戻したのととてつもなく
眠いので15分後ぐらいに離隔して就寝したのですが、
昼前に起きて、敗北感で一杯。

数週間前の急騰、先週の急落でほぼ取れないという、
なんか無力感をとても感じる。ほんと向いてないや。
チャートの値幅と取れたPIPを比べると・・・・



普段と勝負どころの切り替えを全くできないんだよな。


あ、最近NY時間も遅くまで見てるのが原因だと思うけど、
体調すすこぶる悪い。・・・・・
のでかなり弱気。

NY時間に戦闘力をMAXにする状態を持っていく調整が難しいな。
特に終わったと・・翌朝がひどい、で尾を引く。









関連記事

8/9

ユロドル好調なので、金入れて先週のロットから一気に10倍の20枚にしてみた。

-100PIP 以上負けたわ。 12勝25負 
↓トレンドなのにLばかりで攻めた。でカットもいつもより3倍近遅い。
完全熱くなってた体が燃えてるようだった、たぶん熱があるのが原因と思うが・・・
でトレンド転換してるのに、Sしてカットされて切れて速攻Lしたら死んだ。
どうでもいいトレードで50PIP近く、つまり半分損失出してたと思う。

いつも情けないトレードばかりだけど、今回の情けなさは久々、しかも
情けないトレードを途中辞めないで、これだけ続けたのははじめてだと思う
最後300円の勝一つはさんで8敗。ショック。



なんかずーっと適当にトレードしていた感じ。
やっぱ体調悪いようだ。

とりあえず、今月かけて100PIP取り戻せればぐらいの、
ゆったりした気持ちでやる







関連記事

0806

ついにS&Pが米国債の格下げをしましたね。
最近の下げって事前察知していた人が売っていた
という事なんですかね?
いずれにせよ月曜も楽しみです。

dax先物
dax0806.png


震災時の下げを更新。目も当てられない下げっぷりです。

NY時間の225の値動きがすごいですね。
これだけ動くの見たのは自分が先物始めて初めてかな。
1分足でもすごく綺麗なチャートを描いてる。
値幅300円でTICK合計で1000円は動いたのではないでしょうか??
225やるなら当面NY時間だね。
ちょうど3時まで延長されたことだし。


そう言えば、DAXを研究しようと思って、DAX先物の1分足データのつなぎ足を
作成していたのですがやっと終わった。
約5年分で90万行を越してしまった。
エクセルで関数とVBAを駆使して何とか終わった。
1行でもバグがあるとツールに呼び込めないので結構大変でした。
とてつもなく時間がかかった(買ったほうが安上がりだったかね)
ただ一回作成したので、香港とかのほかの商品のデータを作る時は
サクサク出来る予感・・・・
こんだけ時間を掛けたし、なんとかものになるものを作りたいと思う。


---------------------------------------------------
USDEUR 3分

eur0806.png


三角持合いの時、ユーロ円のチャートの兼ね合いから、
↓抜けかなと思ってSしたのですが、一旦↓に軽くブレイクしたのですが、
だましで下値で反発すると感じられて、一番下で手じまうことが出来た。

その後は、多分Sした人のLCを巻き込んで↑に1分で1P近く急上昇していった。
ちょっとボーとしていてLは全く取れなかったのですが、上昇に巻き込まれなかったのが
かなり自分の中で自信になった。
ユロドルに関してはかなり勘違いしてるかもしれなが、いけかも
という気持ちになっている。
勘違いしておこう。
ただスキャなんで続くかは疑問

クリック証券のトレードアイランドでFXの成績見ていると、トレード回数が多い人順で
みると(スキャですかね)ほとんどの人が儲かってないのですよね。
多分勝っている人は参加してないだけの可能性も高いと思うのでですが、カバーもできない
スキャでは限りなく勝ちが難しいシステムを作っていると思うのですよね。
CFDでも一緒で、いくらスプレッドが低くても(最近225とかはどうしよもなくスプが
広いですが)、約定まで3秒(また3秒になった)、その間に自分に有利なほうに動くと
約定拒否もしくはスプレッド設定分不利に約定、不利に動いた場合は有利な値段で
約定することはなく、ボタンを押した時の価格で約定と、
全く低スプレッドの意味がないシステムでスキャすればほぼ負ける可能性が高いんですよね。
まあカバーできないから当然なんだろうけどな。
(という事でDAXの練習用という事で2万円を残してCFDは卒業しました)

あと25倍設定にされたのはことのほか痛い。
計画的な買い下がりの時、買い増し売り増しが資金必要過ぎて難しい。
ホント資金効率悪いわ。
IBみたいに日本も金融商品の口座一元化してもらいたい。


8月で閑散相場を想定していたけど、今年はかなり面白そうな展開に
なりそうなので準備しっかりして頑張ろう。
(もう予定もあまりないしね)













関連記事

反省0805

なんかひどいトレードが続いてる。
この下落殆どとれてない・・・・・・

昨晩もCME225をNY300越しになった時、買い下がって多少の利益になったのですが、
完全に運で助かった。
その後NY-400で再び225を買い下がったのですが、完敗。

一回目はロスカット入れながら、買い下がったので結果的に下のほうで買い増しになって
プラスになったのですが、
二回目はこれ以上下がらないだべ、と思って買い下がっていたらNY-500超えた。
あと一つ、二回目はCFDで最初のロット1/3で買い下がった事。
何回もやってるけど、ロットが小さいとどうしても、IN、EXITともにいい加減になる。
ホントこういうのやめないといけない。-45円でホント助かった。
 一回目もそのまま-500へ下落していたら完全即死だったのでホント運が良かった。

それにしてもなんでSで取れないのだろう?
いつも大きな下落の後そう反省して、同じこと繰り返す。

DAX先物、4日間で高値の7300P→6280P?? -1200P
DAXが月曜に高値から-500ぐらい下げて、一度サーキットブレカーが発動された時、
何か変!とツイートしたけど、この時感じた事をもう少し忘れず素直にとらえる事が
出来なかっただろか。下がり過ぎだろという勝手な見方を優先させてしまった。
もうちょっと直観というのを信じてみてもいい気がする。
トレードも人生も・・・・・


最近ちょっと調子がいいかもと思うのが、FXのユロドル。
2枚の小ロットでやってるけど7日間ぐらいで20%ほど。
300回ほどしてるので、少しは信頼性があるかも
1000回ぐらいやって、それなりのプラス維持できればロットも上げてみようと思う。


関連記事
最新記事
つぶやき
プロフィール

lemon2

Author:lemon2
225先物メインで海外先物、アメリカ個別株もやります。
ただ今日本の個別株勉強中

カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。