

7-6

“New Day, New Day.”




チャゲアス最高の名曲

太陽と埃の中で




チャゲの偉大さが年をとるほど分かって来ますね。


3-23

お久しぶりです
勝てないので逃亡してます・・・・・

去年の忘年会で頂いた株人、Tシャツ着て運をつけようとしてますが、
今の所効果が表れてないようです。

12-6705C09B-423013-960.jpg

来週も気を入れなおして頑張ります

日本料理人 山本征治

のどぐろ

ひさびさに料理ネタ
といっても、ほとんど調理してなくシンプルis bestで

最近結構気に入ってる魚屋で調達
IMAG0028.jpg

(スマホのカメラの性能が悪くて画像が非常に汚いです)
素材は ばい貝、豆味、ヤリ烏賊、カジカ



そしてメイン食材の ”ノドグロ” 

IMAG0029.jpg

ノドグロ1900円という驚き価格で、清水の舞台から飛び降りる気持ちで買ってみた。


で作ったのが↓

IMAG0036.jpg

バイ貝の酒蒸し(酒かけてチン! めちゃ簡単)
カジカの煮つけ(圧力鍋で5分)
鯵の刺身と烏賊ソーメン(切るだけ15分ぐらい)
生ワカメの酢和え


でメインの
IMAG0039.jpg

ノドグロの焼き物(ワタと鱗剥いで、塩かけて焼くだけ)


最後に
IMAG0040.jpg

鯵とヤリ烏賊の握り寿司


今回のはほとんど料理ではないのだけど、
とりあえず、生、蒸、煮、焼と意識して作ってみた。



最近老体に鞭打って親が遅くまで働いてるので、力を付けてもらおうと
ちょいと奮発したのだけど、出来上がる直前に会社からTELがあって、
夕方休日出勤してしまった・・・・
引退間近の人を休日出勤って大丈夫かその会社、と思ったのだけど、
嬉しそうに会社に行ったので天職なのだろう。
まあ致し方ないので、二人で食した。


味は素材がいいので美味しかった。
特にヤリ烏賊。甘みが強かった。千葉産なので放射線浴びてうまくなったかね~
というのは冗談ですが、千葉産だからか、えらく安かったよ。風評被害かな。

ノドグロは言わずもがな、おいしぃ~


寄生獣
IMAG0037.jpg





昨日10K今日13K走った。
しかも標高差が多分300Mぐらいあるので、ほとんど
ちょっとしたハイキングというか登山なので、足がパンパン。
けど体重が減らないのが不思議というか、悲しい。・・・・

では

15K

2012-02-19_16-42-24.jpg


意外と走れた。不思議に10K超えたあたりで調子よくなった。
全ラップ5分台を目標に20Kと行こう。
1000kalも消費できると嬉しいねぇ~
と同時にマックのビッグマックセット恐ろしい・・


昨日は投資エキスポに行ってみた。
225先物のセミナーは知らない事だったので意外と良かった。
TOPIX先物のデイトレセミナーは最悪だった。
多分システム販売屋の予感がプンプンしたので10分後には夢の中だった。
今度はインフルB型が流行りだしたようなので、結構びくびくしていた。








2-12

スマホの有効活用を考えて、ジョギング用のアプリを入れてみた

Endomondo

走る距離の計測とかペース、カロリー消費量とかをリアルで表示してくれるやつ


今日のジョギングの結果
2012-02-12_17-03-45.jpg


トラッキング
2012-02-12_17-04-05.jpg
 

1K毎のペース
2012-02-12_18-17-54.jpg


体力が落ちてしまって結構歩いてしまっているんだけど、1K毎のペースが出るのは結構
いい感じな気がする。

履歴として残しておけるので、自分の進歩具合も数値で把握できるので、
やる気を持続させるのに役に立つ気がする。

スマホも使い倒さないとな
使ってるのは無料版だけど、心拍数の計算とかもしてくれる有料版もあるみたい。

あとはポッケに入れとくと操作しづらいので、アームホルダーみたいなものも
買おうと思う。


そう言えば

連続投稿


何日か前、えらく警察とかが大騒ぎしてると思ったら、

”オティンティン”切断事件、 内の近辺でしたわ・・・・・
週末、多摩川ジョギング行く時の通り道、徒歩5分といった感じ

週末 写真撮ってきてUPしてみようかな・・・いらないか



NYSE  
BRCM L
思い切って通常の倍の2000株寄り付近でL
一銘柄だけ見て、15分で$1000強だとだいぶ効率いいな~
中日になってくると、夜はだいぶつらくなってくるので、こういうトレードいい。
短時間で終わらせられるし。

アメリカ株は寄り付く前に、ほぼ始まる位置がわかるのでやりやすい。
後だしじゃんけんみたいな感じだよな。

今年のNYSE時間は個別を中心にやってみる。



夕方の225の強烈反発 取れなかった~ くそ。
危なくSしてしまうところだったけど・・・




あ、あと一つ ↓

https://www.click-sec.com/trade/rank.html

クリック証券のトレードISLANDの為替OPの約定代金上位順の一覧
凄いことに、約定代金上位の1ページ目、全員プラス収支!!!

これって、かなりチャンス高いのかな
多分修正してくるだろうから、今のうちがチャンスなのかな。
なんかFXで負けた人がプラスになったりしてるんだよね。
カット出来ないで負ける人が多いという事なんだろうかね・・・?


間違いでした・・・失礼。


日本で流行ってる??バイナリ―オプションって ヘッジもくそもない
完全なるギャンブル商品だよな。 半か丁かだもの。
バニラオプション提供してるところって、日本にはあるんかいな?



スター誕生か・・

今日の阪神ジュベナイルフィリーズ、ジョワドヴィーヴル強かったですね?!
タイムが意外と平凡なので、まだ何とも言えないけど、キャリア1戦ですからねぇ~
 私はダイワメジャー産駒狙いだったのだけど、かかって駄目だった。
それにしても、競馬はやっぱり血筋を超える事は出来ないのかな~と強く思う日でした。
名前が非常に読みづらい気に入らないが・・・・


そう言えば前記事で書いた、サポーターですが、コレすこぶるいい!!
びっくりする位効果を感じてます。
夕方になると手がよく痺れてることが多かったのですが、手首、肘にサポーター付けてから、
痺れる事なくなりました、今の所。明らかにいい!!
神経のホントにちょっとした負荷が大きな影響を与えてたじゃないかなあ~と思います。
このサポーターダイソーで100円ですから、たった200円の投資でこの効果はホント大きい。
ただ、長時間つけてると肘の部分が若干蒸れるんですけどね。




先週からアジア市場の商品を色々見てたんだけど韓国先物すごいですね。
韓国の先物OPの出来高はSP500をはるかに上回る世界最高の出来高というのは
知っていたのですが、今日みて納得のボラと出来高。

コスピ200指数 日足
k200.png


普通にボラが2~3%ある。コスピ指数の先物ですが、
スプレッドが0.05Pという極狭な上、板の厚さが尋常じゃないです。
指数の50万倍が先物一枚の価値なので日本円で約1000万円ぐらい、
225ラージと同じぐらいですね。
(コスピのOPは10万倍だった気がする)
約50Tで1%なのと、ボラを考えると225より魅力を感じる商品ですね。
 まさに賭博場といった感じなのかな~
来年取り組む一番候補になりそうだ。いや絶対やる。
自分にもやっと韓流ブーム到来だ!!金融市場だけど。
って、もっと早く取り組むべきだったかもしれない。

後、新興国とはもう言えないかもしれないけど、このボラとか動き見ると
金融市場とかは成熟してる感じはないと思うので、これが最大の魅力な気がする。
日本と韓国を例えると、魚が少ない漁場と豊富な漁場みたいな感じで、
多少腕が劣っても、魚が多ければなんとかなっちゃうみたいな。
 自分の腕を磨くというストイックさも大事だけど、より勝ちやすい市場を見つけるというのも
同じように大事でしょう。時間は有限だしね。

あと台湾の先物も韓国以上に値動きがあってかなり魅力を感じる。
こちらもまだこれからの市場という感じだし。
インドはあまり値幅はない感じ。まだ先物なんていう感覚はないのかもしれないですね。

9時に225、韓国、10時に台湾、10時15分に香港、この流れってかなり魅力的だよな。
あと8時ぐらいからのオーストラリアの先物のSPIもまずまずの値動き。
ほんとは米市場が一番魅力なんだけど、やっぱ夜中というのは大きなマイナス要素なんだよね。

いろいろ少しづつ開拓していこうと思う。



あっ、あと今週ソーシャルゲーム大手のジンガがナスダック市場にIPO予定ですね。
ticker は ZINGA。  
まああんまり期待してないけど楽しみにはしておこう。
東証も14日にNEXONがIPOでしたっけ。

そう言えば、最近グル―ポン大暴落してたけど、猛烈な勢いでもどしてたなあ~
10日間で50%以上の値上がり。ちゃんと監視しよう。








菊花賞オルフェーブル強かったね~
盛り上がらなかったけど。
ただJC,有馬はちょっと興味が出てきた。






悪いとわかっていても、
人間がどうしても捨てられないものに先入観がある。


by 落合博満


最近このサイト気に入っている。
しかし落合残念だな~。 駄目な会社の典型的な人事としか思えんわ。

体のケア

先週末特大ものもらいが出来て眼医者行ってきた。
目の中に常駐している菌が原因らしい。
1週間たって腫れが引かなければ切開して膿とるとか怖いこと言われた。
常駐菌という事なの抵抗力が落ちてたのかな
2か月前も同じ個所に出来て眼医者行った。

NYを長時間見始めてからなので、モニタのガン見が原因だと思う。
場所が場所だけに、モニタ監視時間、モニタの買い替え、目のケアとか
色々と気を配っていきたい。

目だけでなく、身体的にも衰えを感じる年齢になったので、睡眠時間、運動、
食べ物といった、身体の健康を維持するために色々と改善していかないと
いけないと強く感じる。
体調良くないとトレードの意欲も落ちるからね
あとストレスも・・・
最近孤独を感じてしょうがないなあ~


後二日、納得いくトレードをしよう。



そば

ちょっと前なんだけど、(って2週間ぐらい前)秩父にそば食べに行ってきた。

秩父はそばで有名なのですが、秩父市近辺だけで50件以上の
蕎麦屋さんがあるんですよね。しかもどの店も美味しい。
今まで10件以上行ったけど未だはずれなし。勝率100%
さらに値段が手頃で量もたっぷり。
文句のつけようがないのですが、一つだけ。
家族経営的(または一人)でやってるお店が多いので、あんまり商売っ気がない感じ。
お目当てのお店に12:40に行ったのですが、入り口には本日終了!の表札が・・・
早すぎだろ!! 
って、ほかのお店でも経験してるのですけどね。
観光客というより、地元民を大切にして出来る範囲でやってるんでしょうね。
だから安くてうまいのだろうけど。

そんなので、今回は長瀞駅近くにある結構有名な繁盛店で食べきた

L8520045.jpg
味里 埼玉県秩父郡皆野町大字金崎32-1

舞茸天ぷらそば、頼んだら恐ろしいことに舞茸の天ぷら6個もついてきた・・・
う~ん、さすが秩父。 まぁ美味しかったので全部食べれました。
そばの味は秩父の中では普通なのかな。


後以外にもブドウの産地でもあるようで、ぶどう園が結構あるので、土産にと思ったのですが、
8/13から開園というところばかり、残念ながらゲットできなかった。
やまねぶどう園 埼玉県秩父市黒谷150
20種類のぶどうを育ててるいるという事で、行ってみたかった。

あとは温泉で汗を流して帰ってきました
(温泉は書くまでもないぐらいひどかったので割愛)

秩父の温泉はいまいちな感じですかね。今の所 泉質でいうと
秩父川端温泉 梵の湯 がトロトロしてて好きですかね。






誤飲

インスタントコーヒーでコーヒー牛乳作って飲んでたんだけど、
腐ってるの気づかずほぼ飲んでしまってから気づいた。
 おかげで気持ち悪い。
さらにショックなのはすぐに気付かなかった事。
微妙な味覚には自信があるのだけど、腐ったものに気づかないとは・・・・


ヨーロッパの弱さは折り紙つきだな。
金融銘柄の空売り禁止なったみたいだけど。


あと昨日モトローラの買収ニュースがあっと時、RIMMとかがシグナル出てたんだけど、
全くスルーしてしまった。連想も思い浮かばないほど集中力が欠如している。




グリーの社長
http://news.livedoor.com/article/detail/5786330/

こういうこと言う人もっと増えてほしいね。
経済低迷の最大の元凶の一つだべ。



最新記事
つぶやき
プロフィール

lemon2

Author:lemon2
225先物メインで海外先物、アメリカ個別株もやります。
ただ今日本の個別株勉強中

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
