

11-24

日本は休みですが、他のアジア市場は開いてるので、
勉強もかねて、韓国先物を1枚Lしておいた。
 ただ起きたのが昼ごろだったので、美味しかったのは午前中だった。
今日は台湾が強く、台湾先物も4-5%棒上げ。

ヨーロッパ時間ではDAXのCFDをS。
最近取引できるようになったIBのCFDは手数料かかるけど、
クリック証券のエセCFDと違って、全くスリッページがなくて
スプレッドも狭いのでなかなかいい感じです。
IBのFXと同じ感じですね
フランス、オランダ、イタリア、イギリス、ドイツ、スペインと
主要な株価指数はそろっています。
225、ハンセンもあるけどアジア指数はスプが広いので日本人的には
あまり使えないですね。

今日は当初ヨーロッパが弱かったので、感謝祭翌日のNYは上げるという
アノマリーは厳しいと思ったけど、IFOが良かったのかヨーロッパが
急激に盛り返して、NYもGUスタート。
買うしかないだろ、と思い選んだのがブロードコム(BRCM)。
うん、最も外した銘柄を選択した。
他はアルテラ(ALTR),百度(BIDU)だったのだけど、2-3%↑。
一番いいの選べると思うこと自体がおこがましいな。
この驕った固定観念を消し去りたい。あと技術だけで取るという姿勢も。
全部拾って後の結果は運に任せる姿勢が俺にはもっと必要。


ナス指数先物を素直に買うのが正解だったようで。
結局一方的にあげて終了という毎年恒例のパターンが続いたか。

今日働いてる人の心理からすれば(偉いトレーダーは休みだろうし)
早く帰りたい、でも一仕事する必要がある、ただ出来高がない、取引時間も
短いという中で一仕事するには一方方向に動かすのが一番最適だろうし、
感謝祭となれば、アメリカ人的には↑しかないだろ、って感じなのかね。



それにしてもグルーポン3日で30%以上上げてるし・・・・
次はジンガ(ZNGA)か・・・もう一回少し落ちてきて欲しいな。


色々やることはまだまだある。意識改革。



6-20

225 +10

動いたとしても遅い時間かなと思い、同値撤退。
で寝すぎて、動いた後だった・・・
反省


1マイルのレースでこれって、本当に怪物君だな

バスケットトレード

たまには少しは役に立ちそうなIBネタ。

TWSは機能が多すぎ&英語でわからない事多いので、その都度電話して
聞いてるのですけど、複数銘柄同時発注の方法聞いた。。
(せめて電話、フリーダイヤルにしてもらいたい。電話代がかかり過ぎる)

TWSのアイコンからコンボ選択

タブの ペアまたはレッグごと を選択

でここに登録したいSYMBOLとLorSの選択、数量を打ち込む

適用

そうすると銘柄の一覧に登録されて銘柄がでる。

画像だと JPM,C,BACって感じ。

ibコンボ



最近金融とか強いから、主要金融銘柄をバスケットにしたり、
逆に同セクターや先物とかのペアトレかと色々出来そう。

そんだけ。




あと基本的な機能だけど、TWSの本体に色々ボタンを設定するのも便利。
(画像の下のほう)
便利なのは全ポジション一括クローズ(先物とか除く)
複数ポジあって、指数が急落の時便利。
(長期ポジションとかあると使えないけど※多分特定銘柄を除外する設定もあるのだ
ろうけど知らない)

適当に発注ボタンを付けとけば、銘柄クリック、ボタン押しの2回で発注できるから
複数の銘柄を同時に扱うときは便利。

以上



----------------------------


トレード 
EU時間ES Lで3P 
NY時間に押し目買い下がって、切ったところが底よあんた・・・
 で其処でドテンして売りあがったら、担がれた・・・
-$800ぐらいの大幅マイテンで終了
ドテンしたS、そして売りあがりは、投げやりのトレードだった。分かっててやった。
メンタル、ズタズタだわ。ホント。

あ~NY時間勝てん。
SPは勝てないな・・・

狙っていた個別株は入らず、それらはスルスル上昇。
よくあることだよ・・・
個別中心にシフトしようかな。

なんか問題の原因は他にある事は分かってるけど、
改善できない。
一つ一つのトレードをきちっとやる所からやり直さないと駄目だと思う。


ところで円高終わったかね~?
ドル円。








入金

週末・週明けに大きなチャンスがあるかもしれないので、
IBに少し入金したのですが、ちょー高速。

14:30頃振込したら15:30分には入金完了。
余力に反映されてた。


多分15時までに入金すればその日のうちにアカウント上は
入金額が反映されるようだ。

ちなみにSBIからの入金。
いい時代になったものだ。


最新記事
つぶやき
プロフィール

lemon2

Author:lemon2
225先物メインで海外先物、アメリカ個別株もやります。
ただ今日本の個別株勉強中

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
