スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8-21

shanghai.png
SP
ナス



こっそりブログ再開?!!

スポンサーサイト

2-6

昨日の白川さん辞任からのこの強さはすごかったっすね
あんまりニュースとかチェックしないので、昨晩は
売ってえらい目に合う所でした・・・

今日は商船三井+12円 スタートトデェイ+50円と
珍しくいい感じでした。今日みたいにちゃんとレジサポを明確に意識した
動きをしてくれると、日本株でもやれそうな気もするのだが

先物は10400の+300円高からLながら粘れず
逆に10480 10490でSも 瞬間10500タッチでLC。

明後日までのC10500とC10750が偉いことになっていましたね。
今日はオプションとの絡みの関係が勉強になった気がする
脳の中ではまたリンクして、稼げそうなアイディアは浮かばないけど。

あと昨日買ったFDKは放置。やっと抜けたと思ったら落ちてきやがった
爆発力ねぇな~


改めて思ったけど、逆張りINはし易いけど、心臓への負担はでかいね。
絶対寿命が縮まってると思う。

11-5 JAVA

トレードネタではないのですが、一昨日表示できない
チャートサイトがあったので、JAVAを最新バージョンにしました。
多分jva7-6ぐらい。

そうすると、はっちゅう君FXは起動できず。
スーパーはっちゅう君に至っては、起動はできるものの、
ウインドウとか操作していると突然のブルースクリーンでフリーズします。

今朝は寄り付きから何度もフリーズして、再起動を繰り返してて、
原因を掴めず無駄に時間をロスしてしまい全くチャンスつかめず。
 で後半イラつき、ドボンというお決まりパターンでした。

自分のPCがおかしいのかわかりませんが、
クリックのツールでjava7を使うとその様な事があるというご報告です。
参考までに。
という事で、バージョンを元のjava6-34ぐらいにしたら正常に動くようになりました

ちなみにマケピも昨晩起動出来たりできなかったりと挙動不審な感じが
多発してました。

良くわからん~

9-7

225+30円

14:45にLして+30円。
と言っても、この時間にやられるのが嫌でミニ11枚分だけだったので3万円だけ。
ミニ1枚だけ持越し(かわいい)

今日は上海が狂ったように強かったので、下げてるところをLしていったのだけど、
今日の安値のテールを付けたところでLC・・・・涙。
その後買い直しも、その前のロスが大きかったので、収支合わせでOUTしてしまった。

今日は前場の下げ以外、あまりチャンスを感じられなかった。
反発は昼休みの時間だったし。

引き続き一進一退
最後にLして引けまで持てたのは良いトレードだったと思う。

-----------------------------
昨日の弓場、GUで最重要視しているMAを超えてきたので、
弓場寄り付きL。転換の初動の初動の可能性があると思って、
出来る限り引っ張った。 
 8時ごろまで放置していたのだけど、その頃から、ECB,ドラギのコメント、
ADP,ISMと立て続けに重要イベントを考えたら、不安になってしまった、
そして”全部”OUTしてしまった。+40円 
 そこから160円上昇していくのを苦悶の表情で、たまにSしたりしながら
眺めていた・・・・(Sは-10円で済んだ)


昨日はあ~あという感情はもちろんあって、次回に向けて(いつも同じこと
何回も繰り返してるんだけど・・・・)反省するんだけど、ここで自己否定的な
ネガティブな感情を伴った反省はしない事。が重要な気がする。
(まあ、俺の今までの人生の反復思考ですね。)
淡々と振り返って次回策を練る。

またここ数日まったく上手くいかないのだけど、絶対上手くやろうとしない事。
特に損失を何とか回避しようとする事。
何とかうまくやろうとする思考というか、我欲みたいなものが、染み付くと
長期的に見た場合のリスクのほうがはるかに大きい可能性が高いと思うので。


まあ頑張ります

 


9-4

225 +35

上に下に横にと先物はよく動く。なんか軽い
安値まで突っ込んだ9740でLで一旦LSで再度同値でL後、
直ぐに↑に飛んだ。いつもならここで+20でOUTを今日は我慢で
9790、9785でアウト。これはいいトレードだった。
 押した9750で追加迷ったけど、これは出来なかった。1/3ぐらいでも
IN出来るように考えたい。

 その後は、取って取られてでまったく動きがわからず微損で終了。
動きが難しすぎる。それに3Tぐらい平気で飛ぶのでやりにくい。

225 +50ぐらい

朝Sで+20円
1時間も集中力続かず、9100-8985の下落は全く触れなかった・・・
う~む 大チャンスだったけど致し方ない。

で、ちょっとやる気が戻った、
14:30頃8990でちょいとは戻すだろうとミニ13枚というセコロットで
Lして30円でOUT。 香港も戻しから(というより、連日安値を更新し続けてた
上海が買い戻しの急上昇)もっと上げるかなと思いつつ、9020OUTは
我慢が足りないよね。極小ロットなくせして。
 まあ気力が今一な状態だったので良しとしよう。


今こんな感じ
shape of heart - sting





6-25

225+35

寄り付近で8815S 
全く反発がなかったので、8775円までは、見ないといけないところだった。
その後Lして無駄に削って終了。





宝塚・・・オルフェつえ~ オルフェの不安げな顔を見て▲にしてしまった。
あの馬末脚と道中の走りがあんま変わらないと感じる。
潜在能力ならディープ以上な気がするな。
とてつもない種牡馬になれる気がする。

6-8

225-10円
夜中までやってた・・・
ザラ場 +10円 -25円 -20円 +10円 -25円-10円 +25円 
+10円 +10円  +25円
と、大幅ビハインドをなんとか挽回。
今日のトレード内容は最低でかなり折れかかってた
夕方 +20円 一撃でもういいやと思ったのだけど、
ちょっと10円取ろうとして、 -10円とたった一回のいい加減なトレードでプッツンして
-40円 -15円とやってしまった。 プラテンした事で気で緩んで、
馬鹿なトレードして、それに切れて自滅してLC放置で最安値LC。
無駄に55円溝に捨てた(金額にしたら14万ぐらいだぞ)

その後8405のLを8465かLCと決めて放置したのだけど、
4時間堪え堪えに堪えたのだけど、我慢できず8425、8445の分割でOUT
OUT後2分後に 一瞬で噴火した・・・
その直前までSPとかに比べてもまったく弱くて、こいつやる気ねえ~と思わせて
ちゅど~ん!とは。
戻すと思いつつもタイミングがまったくわからん・・・

と思うのだけど チャート乗せておこう
a_20120609005205.png

5分足だけど、ピンクのMA150(つまり30分足の25MA(正確には違うけど))
と、8700からのDTを抜けたらバキューン!という感じなので、
後で見ればそうだよね!となるけど、4時間も見てると目の前の線さえ
見てないようだよ。

次は30分足だ
無題


あと225だけど、他の銘柄SP,香港、韓国とか暴落率、暴騰率をその時々に比べるのは、
勝てなくする確率を高めるという事を、心の底から思ってないとダメだ。
分かってても、知らず知らず比べて値ごろ感でLしてしまう。
これをなくさないとダメ。225はコンピュータに支配されてるのだから。
明らかにトレンドフォローのほうが分があるのだから。


読んでも理解できない記事になってしまったが、今の俺はこんな感じだ。
こんなにどうにもならないクソトレードを今月に入ってやらかしてばかりなので、
たいそう負けてるだろうと思ったけど、まだプラスだったので、まだ頑張れる、と思う。
クソトレードの割合を減らすだけど劇的に改善されるはずだ。


とにかく最近イライラしてたまらないです。やっぱ蕁麻疹の影響がでかいのかな~

やっぱ金曜は負けるのね。



月曜の課題
冷静にトレードする
計画外(思いつき)のトレードはしない

これからはその日の課題に対してトレードの評価をする



根深くて気になる「お金がたまらない人の共通点」

昔はこの記事に書いてある事と同じような考えだったけど、これらの考えだと絶対金持ちになれないよな・・・

6-6

225+30円
昨日と違って今日の動きはかなり取りやすい動きだった気がする。
100はいけないとダメだと思う
のでこの結果ではほとんど負けに等しい。

押し目なしで下げてきたので、上げも押し目あまり作らなく上げると思っていたのに
取れないだよな~
ECBの政策金利後どうなるか、注目しておこう

ヨーロッパは今週ドイツだけ弱くて他が強いという、結構やりずらい状況。
ユーロ共同債の可能性を少し考慮されている気がする。

あとフェイスブックもIPOからすでに30%の下落。3か月以内のアメリカIPOの
パフォーマンスでワースト5に入っている。
ここまで下げるとプチ詐欺だよな。まあFBは既にS出来るのでどちらに動いてもいいのだけどさ


5-30

225+10

ちょっと早退
最近毎日のように虫刺されのような腫れがができる。
中国帰国後、よくできるようになったので、変な?虫でも持ってきてしまったかな?
と思ってたけど、毎日違う場所にできるようになった。
どうやら蕁麻疹のようで・・・・変な病気?!という事はたぶんないと思うけど、
毎日違う場所にできるのでホスピタル行ってきます。

最近のイライラの原因もこの蕁麻疹が影響してるかもしれないし。

あと最近お金と勝ちに執着しすぎてたと、やっと気づいた。
自分の場合一応目標とか作っているので。
トレードの場合他力本願なので、目標をつくっても達成できるかは
運の要素も大きいので目標を作ってもあまり意味ないかもしれないが、
自分の場合、甘えるので追い込むという意味で目標を作ってるのだけど、
悪い方向に出てたようだ。

執着している気持は認めたうえで、執着しない心持で!!
すべてをあるがままに受け入れる。

ZENBOOK

今度買おうと思うノートPCの候補を探してた。
今年はULTRBOOKがいろいろ出るそうなのでその中でいいと思ったPC

ASUS の zenbook zen って禅かね~
11.6インチで1k 13.1インチで1.3Kの重量
特筆は液晶が双方ともフルHDという事。
このサイズでこの重さでのフルHDって今までなかったので、かなりいい感じ。
この解像度ならモバイルトレードもかなりやり易くなりそう。
2台あっても2.6Kで持ち運びも便利。
う~ん 欲しくなってきた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120523-00007132-engadget-sci

あとマルチモニタ情報。

トレーダー的には当たり前のマルチモニタですが、やり方はグラボ複数挿し、
USB-vgaでお手軽増設などいろいろ方法はあるけど、なんとか安くこの環境を構築したい。
で一番安く出来そうなのって、オンボードVGAと安いグラボの同時使用だと思うのだけど、
ここで問題が一つ。同時使用ってAMD製じゃないとできない(と思っていた)
がAMDのCPUは発熱性能という面でインテルに2歩も3歩も遅れてる。
 でintel 製でオンボードとグラボ同時使用できないか探していたら、
ついに見つけた。
どうやら一部のZ68、H68系のマザボなら出来るようです。
最新のマザボは7シリーズになっているみたいですが。
長くなるので詳しく書きませんが、
IGPU Multi-Monitor で検索しているといろいろ情報が出てきます。
ivybrigeになってオンボードだけで3画面出力が可能なようですから、
グラボ一枚さすだけで、簡単に6画面出力ぐらいまでは出来そうです、格安で。
次のPCはインテル製に決定です。

久々に価値のある記事を書いた気がする

http://partsdog.dospara.co.jp/archives/52262977.html



5-25

225 0 (+1100円)

今日は難しい展開だった。
朝一の揉み合いで余計なことして、-25円と痛いビハインド。
その後もまったく乗れなかったけど、ラストに取れて終了。
 体感的には-60~70円級の負けな感じ。
なので今日は限りなく善戦した感じです。
 最近イライラしてトレードしてたけど、今日は連敗したら席外してお茶したり
したせいか、最後まで粘り強くできた感じ。
 やっぱ、いくら連敗続けても切るところで切って、INして直ぐ利が乗るような
ポジションをチキン利食いしなければ、酷いことにならないと実感。

金曜はやっぱ疲れが出てるのかね~毎週ダメだという事は。。
金曜と日銀政策会合は鬼門。

FB-IPO

FBのIPO
公募38ドル。 寄42ドル 高値43ドル 安値38ドル 引値38.22ドル

寄り付いた後、驚愕superJCで43ドルでInしてしまった・・・
いきなり大幅マイナス。
その後公募価格まで下がった38ドルで買いなおして40手前で全部離隔。
それから何回かやったけど大した利益にならず結局$300程度で終了。

ただ危なかったのは、42ドルをBoしそうな雰囲気を出して、突然1400万株
降ってきて3%ワープした場面。買おうか迷ったけど、なんか危険センサーが
反応した

FB15秒足  
FB15s.png


日足 15分 3分 1分
FB-d15.png


FBやるより、他のSNS銘柄をやったほうがはるかにやり易かったわけなんだけど、
まあお祭りに参加するという事で楽しめたかな。

面白かった動きはZNGAジンガ
FBが寄り付いた後暴落したら、それ以上に暴落して一時サーキットブレイカーが
入って取引停止。 この間にFBは大幅上昇。
で、ZNGAを取引再開したらL狙ってたわけだけど、再開時間がわからなくて
ちょっと目を離したすきに再開してて、再開後3分で上昇しすぎてまたまた取引停止。
大きなチャンスを逃してしまった。
znga.png


夜中で週末の金曜、完全に意識が朦朧としておりました。
次回の教訓にしたいと思います。



あと強く思ったのは、最近アメリカ株は毎日やってないんだけど、そうすると
””慣れてない状態”” になっていて、まったくリズムがつかめない感じなんですよね。
一言で言うと、自信がない状態な訳です。
性格の特性だと思うのだけど、自分の場合は毎日やってるから、リズムが掴めるし、
なんとかやっていけるかなと思える部分が大きい。
そんな感じなんで30分一銘柄でもいいから基本毎日触るようにしていこうと思う。


5-16

225 +15円
今日は何してるかわからないようなトレード。
プラスで終わっているのが不思議。

昨晩本読んでいて気が付いたら4時ごろだった。
今日は頭がずーっとぼーっとしていた。
手法、メンタルより、体調が一番大事だと実感です。
体調管理に比べたら、他は何でもいいような気も。

途中体調悪いと感じ、止めるのがベストなんだけど、
ロットをミニ8枚に落としておいたのがよかったっポイ

ギリシャ・・・・昨晩の22時頃、雰囲気がらりとチャンジ
SPもダウもほとんど下げてないのに、アジア全面安
リスクマネー処分という動きなんでしょうかね


4-23

225+15円

今日は朝の上昇見た後ずっと、強いと勘違いしてひたすらLしてた。
前場たった一度のSが結構な利益出たにもかかわらず、Lばかりだよ。
3勝10敗とは。
だいたい3回して駄目な場合は方向性が間違ってることがほとんどなのに、
Lしてるとは・・・ただ上がらんと思ったら速攻OUTしてたんで、大きな傷にはならなかった。
躊躇まったくないで状態は悪くない気がするけど、ラスト再び3連敗の時は、
かなり内なるイライラが来ているのを感じる。

朝上がったのは、出来高薄かっただけだと後で思い直した。すぐ気づけよ。

最新記事
つぶやき
プロフィール

lemon2

Author:lemon2
225先物メインで海外先物、アメリカ個別株もやります。
ただ今日本の個別株勉強中

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。